6か月長男、熱中症で死亡…母親を逮捕(読売新聞)

May 20 [Thu], 2010, 17:10
 パチンコ店駐車場に止めた乗用車内に生後6か月の長男を放置して熱中症で死亡させたとして、高知県警高知署は13日、高知市桟橋通、主婦山崎ひかり容疑者(26)を重過失致死容疑で逮捕した。

 調べに対し、「(店で)パチスロをした後、車に戻ったらぐったりしていた」と供述しているという。

 発表によると、山崎容疑者は12日午前11時15分頃、同市東雲町のパチンコ店の駐車場に止めた乗用車の後部座席に、長男隼ちゃんを約3時間半にわたって放置し、熱中症で死なせた疑い。

 車は窓を閉め切り、冷房もかけていなかった。

 山崎容疑者は、車に戻ってぐったりした隼ちゃんを見つけた後、近くの電器店の駐車場に車で移動してから119番。

 当初は同署に「電器店で買い物をしていた」と話していたという。

 高知地方気象台によると、12日の同市の最高気温は午後3時過ぎに23・7度を記録していた。

 山崎容疑者は、夫と隼ちゃんとの3人暮らし。 

出会い系、「婚活」女性もトラブル続出(読売新聞)
包丁つきつけコンビニ強盗未遂 容疑の自衛官逮捕(産経新聞)
蜃気楼 富山湾で、肉眼でも鮮明 離れた風景水平線上に(毎日新聞)
大麻所持でミュージシャン実刑=「YOU THE ROCK★」−横浜地裁支部(時事通信)
通り魔、女が8歳女児刺す=殺人未遂で逮捕―大阪府警(時事通信)
  • URL:https://yaplog.jp/n57phm2a/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。