続:『追憶の上海』インタビュー

2010年08月01日(日) 2時56分


ブログリーダーの方から、『追憶の上海』インタビューの続きのリクエストがあったので、拙い訳ですが続きを訳してみました。(日本語、難しい〜

<追記:残りの1/3部分も訳しました。8月2日午前0時22分>





1月9日記事の続き(動画が始まって3分辺りから)

(I:インタビュアー   L:レスリー)
I:あなたはこれまで何人かの大陸出身の監督さんと仕事をされて来ましたが、彼らは違いますか? 例えば、チェン・カイコーとイエ・イエン監督ではどんな所が違っていましたか?

L:ぜんぜん違いますね。人と人を比べるべきではないですが、彼らは大変違っていました。チェン・カイコーはとてもパワフルで几帳面です。でも、時には横柄でした。一方、イエ・イエンは、彼もまたとても才能のある人ですが、大変親切でした。それはともかく、まだ最後迄は観てませんので映画についてのコメントできません。しかし、これまで仕上がった分を見る限りは好きです。私はとても気に入っています。

I:あなたの子供時代は幸せじゃなかったと聞いています。答えたくないようでしたら答える必要はありませんが、あなたはどのようにして、今の輝かしいキャリア得ることができたのですか? 子供時代が不幸だった場合、人は往々にして、大人になってからもふさぎこんだり苦悩したりしますが、どのようにしてそれを克服されたのでしょう?歌手や映画俳優として、とても素晴らしい仕事をされていますが・・。

L:私はふたつのケースがあると思います。ひとつは、反抗的な少年時代を過ごす場合。 もうひとつは、一生懸命努力する場合です。私は後者を選びました。私は人生をより良いものにしようと、いつも一生懸命努力して来ました。どんなことにもチャレンジし、努力をし、一生懸命に仕事をして、今のキャリアを勝ち得たのです。私は今、私を好きだと言ってくれる人達の為に映画を撮ったり、レコーディングしたりしています。私もみんなが好きです。私は仕事を楽しんでいます。とてもやりがいのあることです。また一方、それでお金も稼いでいますしね(笑)

I:確かに。ところで、あなたは歌手と俳優とどちらが本業だと考えていますか?

L:それらは同時に来たような物です。かなり昔、どれ位前だったかは言及したくありませんが、ある歌のコンテストで賞を取りました。その後すぐにテレビ会社に採用され、契約をしました。そして、歌手と俳優の両方でスタートしたのです。
つづく
(残り1/3はまた後日アップします。眠い〜)

(動画が始まって5分50秒辺りからラスト迄)

I:あなたは90年代初めに一度ステージから引退して、またカムバックしましたね。復帰する際、プレッシャーはありませんでしたか? 何故なら、たくさんの新人歌手や俳優たちがどんどん出て来ています。かつてあなたのファンだった人達も、そういった新しい人達を応援するかも知れません。

L:「カムバック」という言葉を使わないで下さい。私はその言葉が嫌いです。私は「リターン」したのです(笑) 私は自分の歳や、みんなが私のことをどう思っているか、例えば「レスリーは過去の人だ」と思われていようが、そう言ったことは気にしていません。しかし、私の映画やコンサートの興業収入は、私がまだ第一線で活躍できることを保証してくれています。多分私はとてもラッキーだったのでしょう。私のファンは長年に渡って、ずっと私を応援してくれています。だから私は、何もプレッシャーを感じることがありませんでした。みんなも知っているように、私の仕事は半分リタイアしているようなものです。人が私をどのように思っているかは、あまり気にしません。今は、自分がやりたい仕事だけをしています。香港のTVショー番組に出たり、ラジオ局のインタビューも受けていません。今回は例外です。今私は、大変気楽に仕事をしています。これからもそうして行くでしょう。

I:それは、あなた自身が望むなら、さらに多くのアルバムや映画を撮るつもりだということですか?

L:出来ることならそうしたいですね。今でも多くのオファーがありますが、どうなるわかりません。この世界は残酷ですし、私はもう若くはありません。見た目は今でもかなり若いですし、気持ちも若いです。しかし人々は、「レスリーはもうアイドルとしては歳を取り過ぎているよ」と思っています。でも実際のところ、私はもうアイドルになりたくはありません。例えば、過去5年から10年において体験したことですが、ファンクラブの人達が飛行場などに出迎えに来たりする騒ぎは起こしたくないのです。私は質の高い仕事がしたいのです。良い映画に出たり、良いアルバムを作りたいと思います。そしていつか、監督の仕事をやってみたいです。それが私の望みであり、是非実現させたいと思っています。
おわり
*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:

監督の仕事、実現して欲しかった。レスリーのベイビー、たくさん観たかった!!

  • URL:https://yaplog.jp/mylove_55/archive/710
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛 猫
読者になる
You are what you are.
張國榮(Leslie Cheung)1956年9月12日生 歌手・映画俳優(香港出身)  愛称:哥哥(gorgor)
レスリー・チャンとはこんな人
がんの子供を守る会
P R
From Now On
素材リンク
Invest in the Future!
オンライン寄付サイト Give One
ホームレスが売る雑誌
https://yaplog.jp/mylove_55/index1_0.rdf