『シャッター アイランド』

2010年04月15日(木) 2時12分
ちょっと生き抜きに(なんの?)、レスリー以外の人のことを書いてみよう。

日曜日、レオナルド・ディカプリオ主演のミステリー映画『シャッター アイランド』を観て来た。とても面白かった! 9日(金)に公開したばかりだし、謎解きがメインなので内容は書かないが、最後の最後まで、ぞくぞく、はらはらしながら観ていた。2時間半近くの長い映画だったが、あっという間に終わった感じ。キャストでは、ディカプリオとベン・キングスレ-が際立って良かった。チャックを演じた、マーク・ラファロという人も印象的だった。

ディカプリオは今、私の中ではジョニー・デップと1、2を争う大好きな俳優。次に好きなのが、レスリーも好きなダニエル・デイ=ルイス。 『nine』のダニエルも良かったが、作品的にちょっと感動が少なかった。ダニエルの他の作品に関しては、語りたいことがたくさんあるけれど・・。

ダニエルのことは置いといて、今夜はディカプリオ^^。 
ディカプリオを好きになったのは、2004年に『アビエイター』を観てからだ。それ迄は全然興味がなかったし、むしろ好きじゃないタイプの俳優だった。かの有名な『タイタニック』でさえ、未だにに観てないし・・(笑) 

『アビエイター』は、キャストよりも作品に興味があって観に行った。 「ハワード・ヒューズに興味があった」と言った方がいいかも。 でもこの映画を観て、ディカプリオに対する印象が変わった。その後、2006年に『ブラッド・ダイヤモンド』を観て、演技も素晴らしかったが、すごく男らしくてセクシーになったと思った。「ディカプリオって、こんなにセクシーだったっけ?」と初めて思った作品だ。 『ディパーテッド』のディカプリオも、男っぽく、かっこよかった。

そして2007年、レスリーに嵌まってダニエル・デイ=ルイスを知り、『ギャング・オブ・ニューヨーク』を観た(DVD)。2002年の作品で、レスリーがブリジット・リンや、ナンサン・シー(ツイ・ハーク監督夫人)と一緒に観に行った映画だ。この映画ではダニエルの演技が圧倒的で、彼は英国アカデミー賞で主演男優賞を受賞。でも、ディカプリオもとてもいい演技をしている。ダニエル目当てで観た映画なのに、ディカプリオも出ていて(彼が主演!)、びっくりした記憶が・・(笑)

ディカプリオは、歳を重ねるごとにすごくいい顔、そしていい俳優になっている。 マーティン・スコセッシ監督に出会ってから変った気がする。スコセッシ監督との初めての作品が、この『ギャング・オブ・ニューヨーク』だ。 スコセッシ監督は、最初からディカプリオの起用を考えていたわけではなく、「若手に誰かいい俳優はいないか」と探していたのだそうだ。その時、ディカプリオを推薦したのが、かつてスコセッシ監督と黄金コンビと言われていたロバート・デ・ニーロだった。(つい最近、「めざましTV」で知った^^) 

ロバート・デ・ニーロといえば、彼もレスリーの好きな俳優のひとりだ。レスリーの好きな俳優(男性)は、3人が3人共、アカデミー主演男優賞を2回取っている実力派。「過剰なまでの役作りをする」ことでも定評がある、名優ばかりだ。

ディカプリオも今ならきっと、レスリーの目に叶う俳優のひとりに違いない。 

って、基準はレスリー?  はい、レスリーです! (爆)

  • URL:https://yaplog.jp/mylove_55/archive/659
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛 猫
読者になる
You are what you are.
張國榮(Leslie Cheung)1956年9月12日生 歌手・映画俳優(香港出身)  愛称:哥哥(gorgor)
レスリー・チャンとはこんな人
がんの子供を守る会
P R
From Now On
素材リンク
Invest in the Future!
オンライン寄付サイト Give One
ホームレスが売る雑誌
https://yaplog.jp/mylove_55/index1_0.rdf