会報「為悠鐘情」Vol.13

2009年01月27日(火) 2時03分
1999年5月号
SPECIAL  レスリーに逢いたくて 
         『星月童話』 プレミアムツアー/ディナーパーティー in 香港
HOT NEWS  『もう一度逢いたくて/ 星月童話』記者会見 香港VS日本



3月28日に行われたディナーパーティには、日本から約300名のファンが参加した。
パーティ開催場所は、香港HITECコンベンションセンター。

・質問タイム  
 Q:好きな日本の食べ物は?
 L:刺身は好きだけど、胃腸が敏感なので毎回生の魚を食べるとお腹をこわすんだ。だから、日本の食べ物の中で一番好きなのはすき焼き。

・花束贈呈
 クイズの優勝者、最年少者、最年長者の3名が代表して花束を渡す。

・オークション
 L:日本に帰れなくなるくらいお金を使っちゃダメだよ!(笑)
出展品:コンサート衣装3点・この夜着ていた白いチャイナ服の上着  
        売上金は全額をガン基金に寄付 

・写真撮影
  レスリーを中心に、各テーブル毎に並んで記念撮影。


HOT NEWS  『星月童話』記者会見 

@レスリー持参の漢方スープ
暑い夏の香港での撮影。体調をきづかって彼はメイドさんに熱冷ましのスープを作らせ、現場で常磐貴子に飲ませてあげた。「たいしたことじゃないんだ。今回はたまたま家で熱冷ましのスープを作らせたので、彼女に分けてあげた。わざわざ日本から来てるわけだからね。嬉しいことに彼女は喜んで飲んでくれたよ」

A9日の試写会舞台挨拶では・・
「(撮影で)カットの声がかかっても、ますます私を引き寄せ、’早く車に乗って’と私を先に入れてドアを閉め、’大丈夫?’なんて聞いてくれる、レスリーはすごいジェントルマン」と、常磐さんが言っているように、この舞台挨拶中もスマートなエスコートぶり! 英国的マナーを知る香港男性にとっては当然のことなのだが、日本ではスターでさえなかなかできる人、いませんよね。

B来年はコンサートを!?
「日本では今まで二度コンサートを開きました。できれば来年また国際フォーラムか武道館でコンサートをぜひやりたいと思います」 昔から武道館でコンサートがしたい、と言っていたレスリー。今回の来日時にはフェイ・ウォンの武道館ライブに足を運んでいる。今年は監督作で忙しそうなレスリーだが、その後は映画出演にミュージカル、新作アルバムの話もある。

C3月10日 「新宿パークハイアット」にて記者会見(日本)
L:目の演技とボディランゲージで二役を演じ分けました。

L:ラブシーンは僕のリードとアドバイスで、彼女は非常に上手に演じました。撮影終了後、彼女がとても喜んでいたのは僕のリードが良かったからかな(笑)。

常磐:ラブシーンはもう喜んでやらせていただきました(笑)。 いつもリードして下さったのでどんなに人がいっぱいいる中でも、全然不安がなくていつも冷静に身をゆだね頑張りました。

L:彼女は少しですが、とても上手に広東語を話します。僕の日本語のほうは中途半端。彼女の演技が良かった時は「スバラシイ」。 お互いにあまりよくなかった時は「ダメ」。 キスシーンが上手くいかないときは「モウイチド」といった具合で、コミュニケーションは特に問題はありませんでした。


D3月26日 「ハーバープラザホテル」にて記者会見(香港)
ダニエル・リー監督 「時間が経つのが本当に早かったです。全部で一年かかりましたが、楽しかったです。特に主人公であるレスリーはずいぶん応援してくれました。これで海賊版などが出て来るのは非常に残念です」

レスリー・チャン 「この映画の撮影はとても楽しかったです。初めて日本の女優である常磐さんと共演しましたが、とても良かった。それはきっとダニエルの指導があったからこそだと思います。また機会があればぜひやりたいです。常磐さんはこの映画で初めて映画に対する印象が変わったと思います」

常磐貴子 「この映画は最強の共演者であるレスリー・チャンさんとの記念すべき第1作。もう愛なんて忘れちゃったというご夫婦でも、ラブラブのカップルでも、もう恋愛なんてどうでもいいわ、という人でも一人でも多くの方に見に来て欲しいです」
  ********************************
今回の会報を読んで感じたこと。レスリーは必ず相手を誉める。これって、簡単なようでいてなかなかできないことだと思う。また、「星月童話」撮影時のレスリーの常磐貴子への気遣いぶりや、レスリーがいかにジェントルマンかは、あちこちの雑誌に載っている。常磐貴子はレスリーのことをべた誉め。 「誰よりも尊敬する人」と、雑誌やTVのインタビュー等で、(レスリーがその場に居ても居なくても)何度も公に語っている。 「心の底から尊敬しています」
  • URL:https://yaplog.jp/mylove_55/archive/310
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛 猫
読者になる
You are what you are.
張國榮(Leslie Cheung)1956年9月12日生 歌手・映画俳優(香港出身)  愛称:哥哥(gorgor)
レスリー・チャンとはこんな人
がんの子供を守る会
P R
From Now On
素材リンク
Invest in the Future!
オンライン寄付サイト Give One
ホームレスが売る雑誌
https://yaplog.jp/mylove_55/index1_0.rdf