水嶋ヒロ(齋藤智裕)

November 10 [Wed], 2010, 5:23
今回の水嶋ヒロさんが出来レースで受賞した件で。 この知恵袋内のご意見を見ている...

今回の水嶋ヒロさんが出来レースで受賞した件で。 この知恵袋内のご意見を見ていると、 過去5年間賞金50万、過去4年間受賞者該当無しのポプラ社小説大賞で、今回に限り賞金2000万(しかも次回からは賞金額は200万になるらしい)、に引き上げ、しかも受賞者は元有名俳優の水嶋ヒロさんで作品は処女作。 「これは、ポプラ社の売名行為で、同社の暴挙である」。 とする一方で、しかしながら「水嶋さんはピュアで高潔な人格でそのような出来レースを潔しとしない方であるから、水嶋さんに全く非はない」とする意見が大勢である様に思われます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000017-oric-ent より。 「同社社員13名によって構成された選考委員からは『SF、ファンタジー、社会派小説』など意見が割れたが、結果的には8割以上が大賞に推した。--(ここからが肝心です)グランプリが決まってから同社が会見5日前に本人と直接会うまで、選考委員や坂井社長ら誰一人、齋藤=水嶋と『わからなかった』と口をそろえた」 あ〜あって感じです。齋藤智裕=水嶋ヒロっていうのは周知のことでしょ。 さらに、 「水嶋は、1日に都内で行われた発表会に出席し『身震いしている。純粋に作品を評価してもらい嬉しく思う』と、ネームバリューではなく実力での賞獲得に感激したとコメントした」 って、「文学賞を受賞する」くらいの知能の持ち主なら、何か裏があるのではないかと勘繰らないのでしょうかね。 何も、ポプラ社に限らず文学賞なんていくらでもあるのに、何故、今回のみ文学賞の賞金としては破格の賞金2000万の同賞に応募したのか。 私には、水嶋さんも充分、帰責性大だと思うのですが。 皆さんはどう思われますか?(続きを読む)



心が生んだ、言葉たち:水嶋ヒロのデビュー作は12月中旬発売 ...

水嶋ヒロのデビュー作は12月中旬発売 ツイッターで公表. 水嶋ヒロ(齋藤智裕)のデビュー作「KAGEROU」が来月発売かぁ。 ……来月にもう発売しちゃうの? いくらページが少ないとはいえ、 こんな早さで出版できちゃうのかな。 ...(続きを読む)





水嶋ヒロ、映画出演にも意欲!再俳優デビューは品川ヒロシ監督作!?「僕なんかで良ければ是非!」

‎2010年11月7日‎
[シネマトゥデイ映画ニュース] 今年9月に突然の執筆活動専念を発表、その後小説家デビュー作でいきなり「第5回ポプラ社小説大賞」を受賞し、マスコミをにぎわせている水嶋ヒロ(作家名は本名の齋藤智裕)が、俳優として映画出演することにも意欲的であることがわかった。 ... (続きを読む)




  • URL:https://yaplog.jp/mviejn/archive/259
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mviejn
読者になる
2010年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる