週末ですね。

2005年04月15日(金) 23時14分
今日はね、もう色々あり過ぎていっぱいいっぱいだった・・・
まず、家庭科の授業があったんだけどね。六年生の。班にして話し合いとかの授業にしたから多少のざわざわはいいかなーって思ってたんで、気にしなかったのね。で、まぁちょっとうるさい時は「静かにして」ってゆったりして。でもそんなに気にしてなかったワケですよ。
で、職員室戻ってきたら、校長先生から一言。
「アナタの授業ってつまらないわねぇ〜アハハハ」
・・・・・・・知ってますから!!!ハイハイハイハイハイ!!!
確かにね、つまらないからうるさくなったり別のことしたりするんだとは思うのよ。でも何か自覚してたぶん、全然スルーなんでね。へへ。

で、次に担任の先生が現れて、「さっきは何だか問題起こしたそうですいません〜」って言われて、「は?」みたいな。何か問題起こしたかな?喧嘩もしてないし、むしろ結構平穏だったような・・・と思ったら、どうやら男子がちょっと騒いでいたのを女子が「うるさい」⇒「ふざけていた」⇒「先生が困っていた」というふうにとれたらしく。
しかも5時間目に職員室に謝りに来たんですよ!!男子全員!!
わーハーレム♪・・・じゃない、(笑)ビックリですよ!!一人ずつ謝ってくるんだから。
「家庭科の時間にうるさくしてごめんなさい」
「家庭科の時間に余計なおしゃべりしてごめんなさい」って。
まぁね、謝って来たのなら一応、と思って「じゃあ次からは気をつけてね?」
「今謝った気持ちを忘れないで次もやるんだよ?」とだけ伝えて。。。
声を揃えて彼らは「ハイ!」といいましたよ・・・

で、その後校長。「でもアナタの授業が一番の原因なんだからね?」だって。
・・・・・・・・だからアンタは一言多いんだよ!!!!怒
と思いつつ、「次からはもっと工夫して授業をしたいと思います」ってゆっといたわよ。
・・・・・・とりあえず、やっとお休み。ゆっくり休もうっと・・・
  • URL:https://yaplog.jp/murasaki-time/archive/40