赤西さんありがとう。と思った。笑

2005年04月11日(月) 22時58分
今日は初めての授業でした。昨日は絶対図工やるもんだと思ってたんですが、今日学校行ったら「家庭科やって」ってゆわれて。はぁ、みたいな。
んで、自己紹介とかも兼ねてこれからどんなことを学習していくのか、ってのをまぁオリエンテーションみたいな感じでやってくれってことで。
いやーもー超緊張!!なんていうか、久しぶりにこんなドキドキ★
でもね、やっぱアタシは本番に強いのかね・・・案外やってのけた。
でもさー、今の六年生ってこんなにしっかりしてるもんなの!!??
アタシが六年生の時なんて、ハナタレ小娘だったよ。笑
だから、本当、ちょっと高度な知識を持った彼らを相手にするのは正直難しいと感じました。アタシ勉強しなきゃヤバイ!!
自己紹介の時に、まぁ質問形式にして、聞きたいこと聞いて〜みたいにしたら、「先生の得意な料理はなんですか?」だって。
ここ数年自分で料理なんざしてないことに今更気付いた。やべぇ。
「ん〜お菓子かなぁ?」・・・数年前に作ったっきりだがな。と、思いながら答えたわけさ。
で、もう1クラス六年生の家庭科をやって、その時まぁノリの良さげなクラスだったんだけど、また質問形式にしたら。
「好きな有名人は誰ですか?」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
美里「ごくせん、見てたひとー!!」
生徒ほぼ全員「ハーイ!!」
美里「じゃあこの(指クイクイッってやる)人知ってる〜?」
生徒1「矢吹だー!!!」
生徒2「隼人だ!隼人だー!!!」
生徒3「・・・赤西仁が好きなのー???」
美里「(よっしゃぁぁぁぁぁ!!←ガッツポーズ)
    先生、矢吹くん役の赤西くんが大好きです!!」
生徒4「へー!!!」
生徒5「俺、竜がいい〜〜!!」
生徒6「バカ隼人だよ〜〜!!!」
・・・・・・あああああ・・・ジャニった!!(笑)
学校でジャニった!!(笑)

ここは天国や・・・+++++(アホ)
仁くん、ありがとう!!アナタのおかげで子どもの心・関心をアタシに向けられたわ!!
コレ、3・4・5年生にもゆおう・・・そう、心に誓った日でした。
感謝の気持ちを込めて、TOPは赤西仁感謝祭です。笑
  • URL:https://yaplog.jp/murasaki-time/archive/38