ラースと、その彼女

July 31 [Sat], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:ラースと、その彼女
制作:2007年・アメリカ
監督:クレイグ・ギレスピー
出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー、ケリ・ガーナー、パトリシア・クラークソン
あらすじ:幼いころのトラウマから人とのつながりを避けて生活し、毎日地味な仕事に従事する青年ラース(ライアン・ゴズリング)。そんなある日、彼はガールフレンドを連れて自分を心配する兄夫婦(エミリー・モーティマー、ポール・シュナイダー)と食事をすることに。しかし、ラースが連れて行ったガールフレンドとは、インターネットで注文した等身大のリアルドールだった。
星の数・・・★★★★

感想
ある日、家に弟が訪ねて来て、「紹介したい人がいるんだ。僕の彼女」って言いながら、リアルドール連れてきたらどうします?
私だったら、ドン引きですね!
「ヤバい!弟がおかしくなった!」って。

そんなリアルドールを本当の人間で僕の彼女だと思い込んでいるのが主人公のラース君。
彼の思いこみギャグは、ラースのことを心配している兄夫婦達には申し訳ないけれど、笑っちゃいます(笑)
傍から見てると完全に精神キてますね!って感じなんですけど、ラースは本気です!
ネットで知り合ったんだって言ったり(実際はネットで購入しただけ)、しゃべらない人形と会話したり。

でも、そんな笑いどころだけじゃないのがこの映画の優しいところ。
きっとラースが優しい良い人だから、周りの人もこういう対応になったんだろうな、って感じました。
散々笑わせておいて、ラストはホッコリ優しい気持ちにさせてくれます。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/87
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★かからないエンジンsan
TB&コメントありがとうございます!
ラースだけでなく、周りの人たちの心の変化もあって良かったですよね。
一見、ラースは奇人変人なのに、受け入れてくれる町の人はなんて大らかなんだ…!
アレが東京だったら、全力で拒否されてますものね(笑)

★はくじsan
こんにちは!
こちらこそ、いつも勝手にTBしてスミマセン(>_<)
本当、コメディ映画として見ていたので、ラストのほっこり感にはビックリしました!
まさに「優しい映画」って感じですね。
August 01 [Sun], 2010, 1:16
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
SeesaaブログからyaplogのブログへのTBの設定が
上手く行かないようで、TBの返信ができなくて
申し訳ないです。

この映画は大変面白かったです。
面白いだけでなく、周りの人間の優しさやラース自信の
人柄がうかがいしれて、ほっこりできる良い映画でした。
July 31 [Sat], 2010, 23:30
TBありがとうございます。
二年前の冬に公開された映画ですね。
あまり期待せずに見たのですが、非常に面白かったのを覚えています。

メインの登場人物だけでなく、端役もすごく丁寧に描かれていて、
なおかつカメラもすごく綺麗だったので、観ていて楽しかったですよ。
July 31 [Sat], 2010, 17:18