私がクマにキレた理由

July 28 [Wed], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:私がクマにキレた理由
制作:2007年・アメリカ
監督:マーク・スオッゾ
出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、ニコラス・リース・アート
あらすじ:ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハメになる。
星の数・・・★★★★

感想
大学で人類学を学んだアニーは、ゴールドマン・サックスの就職面接で失敗し、自分探しの為ナニー(ベビーシッター)のバイトをすることに!
っていうか、ゴールドマン・サックスって…。
逆に失敗して良かった気もしますけどね(笑)
この映画、2007年制作だからアレだけど、翌年にはサブプライム問題で大変なことになっているハズ…。

で、そのアルバイト先のセレブ妻がヒドイのよねぇ。
完全に、「ここがヘンだよ!セレブ妻」の世界です(笑)
子供が病気でも自分はスパに遊びに行っちゃったり、仕事をしてる訳じゃないのにセレブ妻の集いや買物などで大忙しで子供はほったらかし。
主人公共々、夫妻の子供・グレイヤー君が可愛そうになっちゃいます。
「ナニーを辞めたりしないでね。僕を一人にしないで。」とか言われるんですよ?
そんなこと言われたら、辞められねーよ!

で、なんだかんだでタイトルにもなっているクマにキレた理由がわかるわけなんですが、なるほど。
私だってキレます(笑)
でも、そのキレっぷりの良さの中に、ホロリとさせられる言葉もあって、コメディなのにちょっと感動しちゃいました。
最後はちゃんとメデタシメデタシで終わってくれて、すっきりした気分にさせてくれます!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/84
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。