G.I.ジョー バック2リベンジ【3D鑑賞】

June 11 [Tue], 2013, 0:01
作品情報
タイトル:G.I.ジョー バック2リベンジ
制作:2013年・アメリカ
監督:ジョン・M・チュウ
出演:チャニング・テイタム、ブルース・ウィリス、ドウェイン・ジョンソン、エイドリアンヌ・パリッキ、レイ・スティーヴンソン、D・J・コトローナ、イ・ビョンホン、レイ・パーク
あらすじ:国際テロ組織コブラの一員ザルタン(アーノルド・ヴォスルー)がアメリカの大統領(ジョナサン・プライス)に成り済まし、宿敵である機密部隊G.I.ジョーの抹殺命令を下す。パキスタンで任務に就いていたG.I.ジョーの面々は壮絶な襲撃を受け、ロードブロック(ドウェイン・ジョンソン)をはじめとする数名を残して壊滅。彼らが絶体絶命に陥っている中、コブラは世界の主要都市を侵略し、ついには核爆弾をロンドンへと落下させる。コブラと戦いたくとも為すすべのないロードブロックたちは、G.I.ジョー初代長官のジョー(ブルース・ウィリス)の助けを得ることにする。
星の数・・・★★★

感想
良くも悪くもアメリカな感じ。
ストーリーは1に引き続き、あってないようなものです。
まぁ1にストーリーがないんだから、2にもないのは予想できましたけどね。
それにしても、1の主役デューク様はなかったことにされてるのにはビックリ。
本当に1を予習して見た意味なかった!

でも、アクションと映像に関しては、圧倒的にこっちのが面白い。
特に雪山シーン!
こういうシンプルなワイヤーアクション好きなのよね。カッコ良い!
そして予算を大幅に費やしたであろう街の破壊シーン。
変な意味じゃなくて、街が破壊されてくVFXは見てて「すごい・・・!」ってなるから好き。

あと、結構衝撃だったのがバイクの変形シーン。
アクション映画あるあるだと、乗ってたバイクが変形してくのはよくあることなんですけど、変形したバイクがそのままバラけて爆弾になって突進してくのは初めて見た気がする。
新しいな(笑)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  
  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/576
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。