トイ・ストーリー3【3D鑑賞/試写会】

June 28 [Mon], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:トイ・ストーリー3
制作:2010年・アメリカ
監督:リー・アンクリッチ
出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二)
あらすじ:前作から10年後。おもちゃ達の持ち主であるアンディは17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業し、もうすぐ大学に進学しようとしている。アンディは、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを持っていき、アクション人形のバズをはじめとする他のおもちゃたちを屋根裏にしまうことを決めた。
ところが、屋根裏行きのおもちゃ達が手違いでゴミに出されるという事件が起こる。危ういところで難を逃れたおもちゃたちは、アンディに捨てられたと思い込み、地元の託児施設へ寄付されるおもちゃたちの段ボールに自ら入り込んだ。託児所「サニーサイド」のおもちゃたちに歓待を受けたバズたちは留まることを決意し、仲間を説得するために同行したウッディは諦めて去ってゆく……。
星の数・・・★★★★★

感想
またウッディやバズ、リトル・グリーン・メンに会える…!
ディズニーファンとしては、それだけでも嬉しいのですが、それだけでは終わらないのがピクサーのクリエイター達のスゴイところ!
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」共に面白いんですけど、私はこの「トイ・ストーリー3」が一番好きです。

大好きな主人に捨てられるおもちゃのせつないストーリーと聞くと、2と一緒じゃん!とか思うかもしれません。
でも、この3は、2よりも深く踏み込んでいくので、全然せつな度が違います!
私は序盤だけでも、おもちゃ達がカワイソウで泣きそうになっちゃいました…。
ラストは、ディズニーなこともあって、後味悪し!なことはないのですが、せつなすぎてボロ泣きです。
試写会場内もほとんどの人が泣いていたっぽいです。
コレを見たら、おもちゃを雑に扱ったり、ましてや捨てるなんてできなくなっちゃうハズ…!

ギャグ要素は「トイ・ストーリー2」と比べると、若干控えめな感じかな?
でも、予告にもある、バービーとケンの出会いとか、バズの壊れシーンとか、面白かったです。
特に、ケンはうざカワイイみたいな感じでした(笑)
あと、「トイ・ストーリー1」に出てきた悪ガキ「シド」が、ゴミ回収の仕事しててビックリした!
そんなところで何やってんだ(笑)

とにかく、絶対にオススメ!
ディズニーものは、色々見てきたけれど、こんなに泣いたのは初めてです!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/55
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★vicさん
試写会も終わって出たところに、たくさんのオモチャ達が展示してありましたよ。
ウッディもバズも可愛かった!!

そして私も、そのロッツォを買ったうちの一人です(笑)
現実のロッツォはひねくれないように、大事にしてあげたいですねぇ。
July 27 [Tue], 2010, 14:13
映画館出たところにオモチャやさんがあって、しっかりトイストーリーの人形達売っていました!
で、ロッツォもいたのですが、憎まれキャラなので「買う人いるのかな〜?」と思っていました。

でも、いた!
July 27 [Tue], 2010, 9:41
★リバーsan
TB&コメントありがとうございます!!

私が思ってるだけかもしれないですけど、続編ってどうしても1に比べると面白みが半減しちゃう作品が多いような気がするんです。
けど、コレはどんどん面白くなるっていう珍しいパターンですよね!
まだ公開中だっていううのに、もうDVD買う気満々ですもの(笑)
July 26 [Mon], 2010, 2:15
TB ありがとうございました。

ホント 1、2以上の面白さで
大満足の作品でした

さすが ピクサーです
July 25 [Sun], 2010, 22:11
TB&コメントありがとうございます!!
まさに私もです(笑)
もういい年なのに、増えるぬいぐるみ達…。
この映画を見た後、ロッツォも我が家の仲間になっちゃいました!
July 22 [Thu], 2010, 1:22
はじめまして。TBありがとうございます。
この映画私も星5つ満点です!

>コレを見たら、おもちゃを雑に扱ったり、ましてや捨てるなんてできなくなっちゃうハズ…!
本当ですよね。私の部屋のおもちゃも増殖する一方ですw。
July 21 [Wed], 2010, 16:00