最高の人生の見つけ方

June 21 [Mon], 2010, 0:02
作品情報
タイトル:最高の人生の見つけ方
制作:2007年・アメリカ
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ
あらすじ:仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。
星の数・・・★★★★★

感想
泣いた!
バイトの休憩中に見てるっていうのに…!

始めの方は、エドワードの金を使いまくって豪遊ばっかりするんです。
「なんだよ、金がないと最高の人生にはならないのかよ。チッ」とか思ってました(笑)
でも、やることと言えば、スカイダイビングとか、サバンナの狩りとか、金で解決できるエドワードの願いばかり…。
そんな豪遊なんて金持ちのエドワードならすでに似たようなことを体験済みだろうし、本当に死ぬまでにやるべきことは他にあるはずなんです。

それがカーターの考えたやるべきリスト。
「見ず知らずの人に親切にする」「泣くほど笑う」などなど。
そのお金で買えない願いが叶えられた時の感動といったら…。

私があと6カ月の命って言われたら、何をやることリストに書くんだろうか。
何か書くことがあるんだったら、今すぐやるべきだとは思う。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。