スラムドッグ$ミリオネア

February 18 [Fri], 2011, 0:01
作品情報
タイトル:スラムドッグ$ミリオネア
制作:2008年・イギリス/アメリカ
監督:ダニー・ボイル
出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、アズルディン・モハメド・イスマイル、ルビーナ・アリ
あらすじ:テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。
星の数・・・★★★★★

感想
おバカな私のインドのイメージ。
カレーとか辛いものばっか食ってる、修行僧みたいなのがいっぱいいる、川で洗濯してる…。
そんな雑なイメージだったんですけど、実際は生易しい国じゃないようです。
この映画は、特にインドのスラム街をピックアップしてるので、全部が全部そうじゃないんでしょうけど、悲惨…!

超頭良い人でも正解不可能なミリオネアクイズを、教育も何も受けてないスラム育ちの青年が正解していく…。
何でスラム育ちが?ズルしてんじゃね?
ということで、彼がどうして正解出来たのか。
1問正解するごとに、彼の壮絶人生が語られていきます。

そんなスラムってこんな感じなんだよ!にビックリしつつ、彼の運命の人との純愛が描かれています。
物乞いで生きる子供達からピンはねするヤクザ達…。
それどころか物乞いで同情をひくために健康な子供達の目をつぶしちゃうの。
嘘のようですけど、実際にこんな感じらしい。
だいたいからして、この映画に出演した子役の人身売買騒ぎがあるくらいです。
芸能人でさえ、これかよ!

あと、エンドロールはインド育ちということで?
インド映画風のダンスが見れます(笑)
2人の喜び的な表現だと思うんですけど…コレが結構、良い曲&カッコ良い!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/310
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。