46億年の恋

August 25 [Wed], 2010, 0:01
作品情報
タイトル:46億年の恋
制作:2005年・日本
監督:三池崇史
出演:松田龍平、安藤政信、窪塚俊介、渋川清彦、金森穣、遠藤憲一
あらすじ:監獄一の暴れ者、香月(安藤政信)が雑居房で有吉(松田龍平)に首を絞められて死亡する。彼は全面的に自分の罪を認めていたが、警部(石橋蓮司)と警部補(遠藤憲一)は事件の捜査を開始。偶然同じ日に殺人の罪で入所した2人の少年について聞き込みをするうちに、獄中で起きた奇妙な殺人事件の謎が深まっていき……。
星の数・・・★★

感想
正直、よくわからんかった…。
「インセプション」のように、難解な設定と世界観を見ているようなわからんではなく、「え?何これ、何を描いてるの…?」みたいな訳わからんでした。
タイトルに恋とありますけど、ラブな雰囲気はないし、どちらかといえば友情?
事件解決までのミステリーも特に驚きもなかったのですよ。
なんか監督のアートな部分を1時間半見させられてるような…。

確かに、安藤政信のダンスとか、アニメーションが入ったりとか、全体の色彩の美しさとか。
一個一個で見るとキレイだな〜って思うんですけど、お話としてつながりを感じないから、よくわからん!ってなっちゃったのよね。
これがアートなのか…!?

とにかく、私にはこのアートな世界は難しすぎたのかも。
何度も見れば、この世界観についていけるかな?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
↑↑↑ランキング参加中です★
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`)っ


⇒⇒⇒公式サイト


  • URL:https://yaplog.jp/mura-m/archive/133
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。