顔のむくみは、女性にとっては大敵ですが、手や足のむくみも放っておくと、様々な病気の原因にもなりますから、むくみの原因を知り、むくみを解消するマッサージや運動をすることによって、むくみを改善しましょう。

« 顔のむくみを解消するマッサージ | Main | むくみを解消する方法 »
顔のむくみは女性の大敵 / 2009年08月09日(日)
むくみを一度も経験したことがない人はいないと思いますが、なんとなく顔が太ってきたような気がする、と思うときは、たいていそれは、顔がむくんでいると思ってもいいでしょう。

顔がむくんでいるときは、だいたいまぶたがはれぼったくなっていますし、ほっぺたの辺りが下膨れのようになってしまい、若々しいというよりは老けて見えてしまいます。

また、むくみの水分が、顔のラインをその重みで下げてしまいますから、顔がたるんでしまうという原因にもなります。

体の新陳代謝が悪くなると、余計な水分が溜まる一方ですし、できるだけ水分を補給したらトイレに行って排出するようにしないと、むくみが解消されないままになってしまいます。

特に女性は、できるだけ汗をかかないようにしたり、トイレを我慢したりしてしまいますが、これでは体の中に余分な水分が溜まってしまいます。

顔がむくんで見えることは、女性にとっては大敵ですし、やはり印象もよくありませんから、できるだけ体の新陳代謝を良くするように心がけることが大切です。

どうしても、顔がむくんでしまったら、やはり効果的なのは顔のリンパマッサージですが、最近では、小顔にするためのマッサージなども流行っていますから、毎日少しずつでもいいですから継続して行うと効果が目に目えてわかると思いますし、思いがけない効果も現れるかもしれませんね。
Posted at 14:08 / 顔のむくみ / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/mukumi-kaisyou/archive/3
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むくみちゃん
読者になる
仕事がら、夕方になると脚がむくんでしまいます。そのため、毎晩お風呂でのマッサージが日課です。また、運動や食事にも気を使って、少しでもむくみが解消できるようにと、頑張っています。
   
Powered by yaplog!