顔のむくみは、女性にとっては大敵ですが、手や足のむくみも放っておくと、様々な病気の原因にもなりますから、むくみの原因を知り、むくみを解消するマッサージや運動をすることによって、むくみを改善しましょう。

« むくみを解消する方法 | Main
女性に多い足のむくみ / 2009年08月06日(木)
むくみの中でも特に多くみられるのが足のむくみですが、夕方になると靴がきつくなったり、足が痛かったり、だるくなったりという症状に悩む女性も多いことでしょう。

脚に靴下のゴムの跡がついたり、ブーツのファスナーがあがらなかったり、こんな経験は誰にでもあることと思います。

これは、体の中心から足に送られてきた血液を、下半身から心臓に押し返すという力が弱くなってしまうために起こります。

女性は、パンプスやヒールの高い靴を履き続けていますので、無意識のうちに靴が脱げないように足の指を縮こまらせたり、指を広げて靴の内側に引っ掛けて歩いたりしてしまいます。

すると、ふくらはぎや足のすねに余計な負担が掛かり、次第に足がむくんでしまい、足も徐々に太くなってしまうわけです。

このような歩き方をしていると、ふくらはぎやすねの筋肉が疲労して、固くなってしまいますが、特に立ち仕事をしている人に多く見られる症状です。

そして、このむくみをそのままにしておくと、セルライトができ、どんなダイエットを試みても、簡単には取れなくなってしまいます。

たかがむくみと思っているあなた、取り返しがつかなくなる前に、きちんとした方法で対処することをおススメします。
Posted at 14:57 / 足のむくみ / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/mukumi-kaisyou/archive/1
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むくみちゃん
読者になる
仕事がら、夕方になると脚がむくんでしまいます。そのため、毎晩お風呂でのマッサージが日課です。また、運動や食事にも気を使って、少しでもむくみが解消できるようにと、頑張っています。
   
Powered by yaplog!