明治東亰恋伽 full moon 岩崎桃介 感想

October 12 [Wed], 2016, 14:26
■岩崎桃介 感想■


ネタバレ入りますのでご注意下さい。


遂に来ました桃介さん!
電力王桃介さーーーん♪
これ岩崎桃介よりも福澤桃介の名の方がメジャーですかね?
もうめっちゃ楽しみにしてたよーーっっ!!
桃介さんプレイする為にfull moon買ったからね。
公式さん曰く、桃介さん√は他√に比べて糖度が高いとか。

結論。

めっちゃ良かった…っ!!
もーーーっっ!
プレイして良かったよ、公式さんありがとうっ(*≧∀≦*)
他キャラも随所随所で萌えどころは必ずあったんだけど、桃介さん√…
その数ハンパなかったっす…っ!
やーまじで終始楽しかったー♪

ちょっと吉原遊びっぽい雰囲気を漂わせつつ、敬語責めちっくな面で迫られつつと、顔がにやけててヤヴァイwww

桃介さん√は音二郎さん√が主軸なので、音二郎さん&鏡花ちゃんが多めに出て来ます。
チャーリーに連れられて来た鹿鳴館で藤田さんから逃げて来た芽衣ちゃんが、桃介さんの車に轢かれそうになって…
っていうのが出会い。
そして行き場のない芽衣ちゃんを音二郎さんが拾い、置屋で同棲共同生活ってのが流れ。
なので音二郎さん、芽衣ちゃんの事保護者としてめっちゃ守ってくれるのよ。
それはそれは父親のようにwww
他のキャラとの絡みは、八雲&藤田さんは通りすがりにちょっと接触して。
鴎外さんに関してはお互い著名人という事で若干の接点はあったようだけど、物語上ではほぼ…ない。
ちょこっと出て来たけど、ちょっと無理矢理感は否めなくて蛇足だったかなー?
でもそれしないと本当出てこなくなっちゃうから元も子もないか。
春草に関しては空気だったわwww

にしても、この明治東亰恋伽。
勿論フィクションであり脚色はされてるんだけど、ちょいちょい史実も混ざってるのよね。
泉鏡花の潔癖症は有名だし、音二郎さんが奥さん連れてアメリカ公演したのも事実ですね。

そしてこの福澤桃介さんもとい岩崎桃介さん。
音二郎さん√の派生で当然だよね!
だって確か、音二郎さんの奥さんって桃介さんとお噂になった仲でしたよね?
その女性のお名前は忘れちゃいましたが、まだ岩崎桃介だった頃、芸者だったその女性となかなかイイ関係になったとか。
その直ぐ後に福澤諭吉の娘さんとご結婚されてしまったので彼女と結ばれる事はなく、その後かなり年上の音二郎さんと結婚されてアメリカに渡ったんですよね、確か。
記憶あやふやですが、多分そうだった、はず…
それを踏まえてプレイしてたからね、おっふおっふと不安になりながらプレイしてましたよー(笑)
だってタイムスリップというファンタジーな設定がありつつも、芽衣ちゃんの状況、この女性そのものじゃん?!!
音二郎さんに拾われて芸者とまではいかなくとも、お酌係として花街に身を置き。
そしてそこに、桃介さんが通いつめる。
いやーなかなかR指定ものな設定ですなww

現代っ子である芽衣ちゃんにとってはその自由奔放さと思考は普通なんだけど、当時の女性からしたら当然異色です。
けど古きものを打破し、近代化へと改革を目指している桃介さんにとってはその自由さと、自分のやろうとしている事に対して何の疑いもなく肯定してくれる人ってかなり斬新だし、接してて居心地良かったんだろうなと伺えます。

最初はそんな程度の思いだった。
だけどその居心地さから次第に離れがたくなってきて…
とね、桃介さんの心の機微がすっごいわかりずらくてわかりやすいの!!
足繁く通っちゃってる辺りさー、めっちゃ多忙な人なのに、一目見るだけの時間があればただ会いたいときてくれちゃったりとか!!
もう!
芽衣ちゃん早く気づいてっ!

次第に惹かれるようになってきたけど、いつか突然消えてしまうような儚さを感じ取っている桃介さんは後半結構攻めてきます。

「ずっと一緒にいたい」
「約束して欲しい」
「なぜ…返事をくれないのですか?」

現代に帰る芽衣ちゃんがそんな約束出来る訳がなくて。
もううーわー。゚(゚´ω`゚)゚。となってましたよ、1人でwww
これ…
現代に帰っちゃったら、史実通り婿に行っちゃうのよね、きっと…(涙)

まぁその芽衣ちゃんは桃介さんへの恋心を芽吹かせつつ、現代に帰るんだからと自制して、だけど桃介さんには許嫁がいると知って自分の気持ち完全認めちゃって。
だけど絶対悟られない、何もないまま現代に帰らなきゃって芽衣ちゃんは芽衣ちゃんなりに切なくってだね。


芽衣ちゃん残留である明治エンドは桃介さんめっちゃ良かったね!と思えるくらい嬉しそうで何よりでしたよ。
オマケの小噺読むとね、ほんっと明治残ってて良かったわーと思うわ。

因みに鏡花ちゃん√でもあった出会い茶屋、桃介さん√でも登場、そしてここでは本当に泊まるっていうイベントがですね、心臓止まるかと思いました。
あのシーンはヤバい。


あー。
なんかプレイ前は色々これ書こうとか思ってたんだけど、すっかり忘れたわ。
そういえば桃介さん、かなーりの美形設定ですが。
実在した方の桃介さんも、それはそれは眉目秀麗なお方だったようですね。

ダミヘがとてもイイ仕事をしていたイケメン&イケボで、桃介さんのイメージキャラBGMもすっごい良くて、シナリオもめっちゃ良くてと、もう大大大満足な桃介さん√でした。
本当買って良かったわ(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
  • URL:https://yaplog.jp/muchopp/archive/916
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
アイコン画像むちょび
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月26日)
アイコン画像蓮水
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月24日)
アイコン画像なつめ
» ネタじゃないよ、実話だよ! (2016年02月02日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年12月04日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年11月19日)
アイコン画像むちょび
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月13日)
アイコン画像レンスイ
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月12日)
アイコン画像むちょび
» ARMEN NOIR キャラ感想 (2015年11月12日)
P R
カテゴリアーカイブ