ご無沙汰していた近況報告とお詫び、そしてその間支えてくれた方々へ感謝です

November 25 [Mon], 2013, 16:23
え〜、久しぶりに遊び用PCを起動しましたww
ご無沙汰です、自己満足的ブログではありますが、ありがたいことに沢山の方がこんなところに足を運んでいただいているようなので一応、この空白期間のご報告をさせてください。


ブログ最後の更新日、今月14日午前。
同居している義父が息を引き取りました。

元々3年程前に癌を発病し、その頃から闘病生活を送っていたので覚悟は一応家族全員していたんですね。
それでもむちょびの娘っ子のランドセル姿を見るまでは絶対に頑張る、ととても前向きに治療に専念していました。
薬、そして治療法が合っていたらしく、健康な人と同じくらい元気な生活を送っていて。

けれど今年の9月に、容態は急変。
その頃から入退院を繰り返す日々でした。

それでも10月の娘っ子の運動会は根性で見に来てくれて。
その後お見舞いに行った時だって、いつだって笑って「じいちゃん強いから、絶対元気になるからな」なんておどけてみせてて。

「きっとこれが最後の帰宅になるでしょう」
そう医師から告げられ、週末に一度家に帰ろうねと言ったのが11月13日。

元気だったんです。
その時は元気で、「任せろ」なんて言ってガッツポーズなんてしてみせてくれてたんです。

「大丈夫だから、お前らは帰れ」

それが最期の言葉。
その僅か数時間後に息を引き取りました。


誰よりも、誰が見ても1番娘っ子を可愛がってくれていた人。
自分の容態よりも、むちょびの相方である息子のこと、そしてむちょびの仲を最期まで心配して逝ったらしく。

最期の瞬間に立ち会わなかったことを酷く後悔しております。
時間作ろうとすれば、いくらでも立ち会えたんだよね。
最期の最期まで苦労と心配、そして親不孝をさせてしまったと後悔しております。
どんなに後悔したところで、もうどうにもできないんだけど。
だからこの親不孝を、ずっと背負っていかなくてはいけないと自戒しています。


その後火葬場やらなんやらの関係で一週間自宅でじいちゃんと過ごし、先週末一応区切りはつきました。

といっても、その間もうそりゃ色々ありまして。
色々とね。
そらもう色々と!!(怒)

あーもう大変でしたよ!
ツイッターの方で既にちょろっと溢しているのでここではもう何も言いませんけども。
それはそれはもう(泣)



そんな訳で、ばたばたしておりました。
精神的にも結構参っておりまして、何もする気が起きなかったのよね。
まぁ仕事はその間もずっとしていましたけども。
自営だし。


そしてびっくりしたのが、弔問に来てくれた人の数が尋常じゃなかったこと。
何百という数の方々が来てくれて。
感謝と同時に、本当に義父はすごい人だったんだな〜と思い知らされました。

本当にね、今思い返しても浮かんでくるのは笑顔の姿ばっかりなんです。
義母と思いっきりケンカした時もこっそりご飯用意してくれたりとか、いつも嫁のむちょびに優しかった。
もっと沢山会話をしておけば良かったと、そればかりでございます。


そしてこういった本当に辛い時にこそ、人の温かみにありがたいと感じずにはいられません。

こんな親不孝な嫁を、義姉は責めるどころか支えてくれて。

そして友人だけでなく、ツイッターの方では顔も知らないような奴に労わりと温かい言葉をいただいて。
その節は本当にお世話になりました!
すごくすごく嬉しかったと同時に、支えにもなりました。

勿論、ブログを停滞している間に足を運んでくださった方にも感謝です。
折角コメントを残してくれていたのにお返事ができてなくてすみません。
遅くなりましたが、順次ご挨拶させていただきます。


まだ家の中はばたばたとした状態ではありますが、徐々に日常業務に戻りつつあります。
気持ちもね、なんとか通常運転に戻っていましたのでまたゲームもボチボチ…

ちゃっかり始めてます〜(≧▽≦)←ダメ人間

現在アルカナ2プレイなうですよっ!
花まにはまだ届いた状態のまま積まれてますよww
いや〜、じいちゃんが無言の帰宅をしている最中にアルカナ2が届いて、オマケに親戚にそれ受け取られた日にゃすっげー罪悪感と羞恥心で死にそうだったよね(苦笑)


と、まだ若干精神状態が普通ではないので、今も何を書いているのか自分でも支離滅裂ではあるのですけれども(汗)

とりまむちょびは元気です!←?

ち、違う、そういう事を言いたいんじゃなくて。


沢山のありがとうをこの場で言わせてください。
本当に、本当に嬉しかったです!

こんな自分本位な奴ですけれども、またちまりちまりと出没致します故どうぞこれからもよろしくお願いします。

この度はご心配をおかけした事、全てを放置したお詫びと共に、それでもむちょびと絡んでくれる優しい方達にこの場をお借りしてお礼申し上げます。


むちょび
  • URL:https://yaplog.jp/muchopp/archive/659
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
mico
むちょびさんリアル多忙につき瀕死なのかにゃあ…

とか能天気に思ってたらそんな事が!
すいませんすいませんすいません―――!!(土下座)
お義父様の生き様はカッコイイの一言に尽きます。たくさんの方に愛された御方なのでしょうね。
きっと娘様の心に永遠に残るでしょうし、お義父様も痛みや苦しみから解放されて、優しい風になってむちょび様一家を守ってくれると………思いまふ(号泣)
私みたいな薄っぺらい人間が偉そうな事言ってすいません(再び土下座)
December 15 [Sun], 2013, 23:39
>珠様

いやん、むちょび告白されちゃった(〃艸〃)テレッ♪

ごめんなさい、むちょびも真面目なの苦手ですorz
珠さん、珠さんの中でのむちょびはちょいと美化されすぎてないかい?
むちょびは本当は自分勝手な奴なのですよ。
そんなに出来た人間ではありませぬ。

それでもさ、こうやって自分のことを労って、思いやってくれる人たちがいる。
ものすごいかけがえのない財産だと、感謝感謝でございます。
いつまで経っても成長できない未熟者です。
それでもこうして、傍にいて受け止めてくれる。
自分はなんて幸せで、恵まれているのだろうと切に思います。
それがね、本当に喜ばしいことで、そして勇気付けられる。
支えられるし、救われる。
マジでありがとね♪
むちょびもそんな皆様のことを愛しております(*>艸<)キャァッ

年末……(白目
始まる前から心が折れそうです…
November 29 [Fri], 2013, 14:45
>杏奈さん

その節は本当にありがとうございました!

多分ね、この後悔と懺悔は一生拭えることはないと思います。

本当は主人も自分の父親の最後を看取りたかった。
けど、それをさせなかったのは他でもない、むちょび自身です。
その間、主人にお姉さんから何度も「何で来ないの?」と泣きながら電話があったのも気づいていました。
それでも、自分達は仕事を優先した。
そして漸く腰をあげたのが、「今、息を引き取った」という連絡を貰ってから。
死亡時刻11時40分。
心肺停止の時刻ではなく、むちょび達が病院に駆けつけた時間。
この時刻を聞かされる度に、自分の犯した罪を思い知らされます。
最期まで、最期まで主人に会いたいと頑張っていたというじいちゃんの思いをね、むちょびは簡単に奪い去ってしまった。
安らかな姿を目にした瞬間、泣き崩れた初めてみる主人の涙。
ああ、自分はどうしていつも、人をこんなに不幸にしてしまうのだろう。
主人の親戚達に言い詰められている時でさえ、そんな風に自分のことしか考えていない。
本当はね、むちょびはそんな人間なのです。

それでもね、意地汚くとも、生きていかなくてはいけない。
娘が、家族がいる以上前を向いて生きていく。
失ったもの、過ぎ去ったものを取り戻しやり直すことはできないけど、舅さんに出来なかったことを、今を生きている人達にお返ししていくとこが精一杯の罪滅ぼしかな〜なんて最近は思うようにしています。


そうそう、うちも来年あたり、じいちゃんの生まれ変わりで2人目出来ちゃわないかな〜なんて言ってますよ(^^)
うちも杏奈さんのような奇跡が起きたらいいな〜♪

こ、コレからのシーズン、徹夜で仕事せな間に合わんっていう時期なので寝るというのはお約束できませんが(汗)
うん、大丈夫、忍恋プレイするまでは死ねない←そういって長生きするww

この度むちょびが不甲斐無いばかりに、杏奈さんの大切な思い出を公の場で公開することになって申し訳ないです。
けどその優しさとお気持ち、すっごく嬉しかったです!
これからむちょびは戦場へと赴くばい!
その雄姿を見守っておくんなまし.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚

November 29 [Fri], 2013, 14:27
>ぱるさん

はじ…はじ…??
はじめまして、むちょびもお名前変わる前から、貴女のことをお慕いもうしてましたwwww

うん、書き溜めしていた貯記事を一気に放出してみた(笑)
そしてもう貯蓄が切れたorz

その節はどうもでした!
やっぱり本音と建前ってものがあるからね、言葉にしてはいけないと思ってみても、どうにも自制できない時がある。
単に自己悲壮感に酔いしれているだけかもしれないけど、やっぱり納得できなかったり誰かに認めて貰いたいって、心が弱いな〜と思いながらも吐き出してしまうのね。
そんな時に真摯に受け止めてくれてすっごく嬉しかったです(^^)
自分は1人じゃない。
こんな弱い自分を受け入れてくれる人がいる。
それがどれだけ救われたことか。
今回切実に感じさせていただきました!

そう…
むちょママンにも言われたけど、本当にきっついのはこれから、らしい…
今までクッションになっていた人がいなくなったんだもんね、あのヒステリックなお義母様の扇情的な思いをダイレクトに受け取るわ…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
因みに四十九日の納骨には立会いは認められておりませぬ(笑)
まぁいいんだけどね……

っていうか、12月ですってよ!
初日から既に戦が開戦されるぞよ…
ここはおろそかになっちゃうと思うけど、ツイの方ではひょっこり現れるのでこれからもよろしくです〜(w´ω`w)かまってかまって♪
November 29 [Fri], 2013, 13:31
>サキサキさん

サキサキちゃん、ご無沙汰してました〜!
そしてありがとう!!
3年前に覚悟はしていたとはいえ、やっぱり急だったからね、すっごい動揺した。
義理のお父さんだけどね、たった5年しか一緒に暮らしていなかったけどね、ちゃんと家族になれてたなぁと今振り返れば実感します。

っていうかサキサキちゃん、どうしよう!
もう11月も終わっちゃうよ!
明後日からむちょび、戦場に駆り出されるよ((((´=д=`)))))
そんな中、しっかりBASARAを堪能してきてるサキサキちゃん、素敵ですwww
でもそうか、新しい政宗さん、あまりよろしくなかったのか…
……いや、きっとそのうち慣れるはず!!
ということで、むちょびはぬる〜く見守っております(笑)

ってかヒロC&小野Dの人気、舐めたらあかんぜよ…
むちょびはスルーなお人ですけども、すごいから!!
すごい人気ですから!!
むちょび的にてらー&しもんぬばりですから!←?
きっとてらしもだったらむちょび、鼻血を出しながら食らいついてくと思うwww

最近弱虫ペダル、人気あるみたいだね〜。
どうなんだろ…
とりま命なんちゃらは、サキサキちゃんの反応見てリストから外れましたww
November 29 [Fri], 2013, 13:08
むちょりん、こんばんちゃ。
あまりシリアスな話は得意な方ではないので。簡単に。

まずは、ご尊父様のご冥福をお祈りします。

さて。
むちょりんがすっげーがんばっていることも、ものすごいしんどいだろうことも、いろいろな面倒事をしょいこんでしまう性分なんだろうなあ、てことも、珠はなんとなく想像がつきます。

そんなむちょりんに、旦那様、義母さまは、無意識に甘えているんだろうなあ、と思います(八つ当たりとかも含めてね)

いつも思ってるけど、むちょりんは包容力と忍耐力がありすぎです(涙)旦那、いい大人なのに甘えてどうする、と、説教したい衝動にかられます。。。←余計なお世話ともいう。
正直、珠は焼き切れてしまわないか、ちょっと心配なときもありますです。

しんどい時は、しんどいことをお願いだから自覚してくださいね。仕事大変なのもすっげーわかるけども、寝てください。食べてください。
家族に言えない愚痴は、つぶやいてください。

聞くことしかできないけど、でも、皆、むちょりんのこと、大好きだからね。

November 28 [Thu], 2013, 23:45
杏奈
むちょさん、お久しぶりです。

そしてお疲れさまでした、大変でしたね。

あっちの方で大体の事は聞いてたけど、読めば読むほど
3年前の事を思い出しました。

今からちょうど3年前、うちの父も同じように亡くなりました。
今夜が峠だと言われ、病院に駆け付けたものの、
深夜に相方から娘がグズってるから帰ってきてほしいと
言われて後ろ髪ひかれながら帰宅しました。
その数時間後、父は息を引き取りました。
後悔していないと言えばウソになるけど、きっと父なら
「帰ってあげなさい」と言ってくれただろうと思うから
親不孝だと思うのはやめました。
私はむちょさんのお養父さんの事は知らないけれど、
きっとそうやって最後までたくさんたくさん心配して
面倒を見てくれたむちょさんにものすごく感謝して
幸せな気持ちで旅立ったんじゃないかなって思います。

難しいことだとは思うけれど、自分を責めないで欲しいです。
大事なのはその場にいることではなく、どれだけその人を
想っているかだと思うので。って、言われなくてもきっと
むちょさんなら分かってますよね…

そして故人との思い出は良いことしか思い出せないですよね
私も元気だったころはケンカしたこととかイヤな事しか
思い出せなかったのに、いなくなってふと思い出すと
優しくしてくれたこととかそんなことしか出てこないんです。
でもそうやって思い出してあげることこそが親孝行なのかな…
って最近思います。忘れられることがきっと一番ツラいと思うから

でも、不思議なものでウチは父が亡くなった次の年に
息子が誕生しました。しかも父と同じ誕生日にwww
産まれてすぐの息子を見た途端自分の父ソックリで
衝撃だったことは一生忘れませんww

まだしばらくはバタバタだと思うけど、ムリはしないでくださいね
むちょさんは頑張り屋さんなので←(勝手に決めつけてる)
心配ですよ…ちゃんと寝てくださいね!絶対ですよ!!
そしてまた一緒にメガネ男子について騒ぎましょうwww

長々とごめんなさい、読み返したら長すぎて自分で引いたorz
November 28 [Thu], 2013, 23:14
はじめまして・・・・・ぱるです。
かなり前からむちょりんのファンです。


ずっとコメしようと隙をうかがい、気が付いたら
えらい記事が更新されてて「最新記事」から弾き飛ばされちゃってて
ちょっと凹みました。どんだけ隙を伺ってたんだっつー・・・

本当、お疲れ様。
うん。
お疲れ様でした。
どんなに仕事が忙しくても召喚するとひょっこり
現れる(事が多いw)むちょりんが数日顔を出さなかったことだけでも
どれほど大変だったのか・・すごく良く分かるよ(´;д;`)

これから少しづつ落ち着いて、
でも本当に大変なのは長い目で見たらこれからなのかも
しれないけど・・・頑張ってね。

そんで12月からも、かき入れ時!!ますます忙しくなるね。
年末に向けて体調崩さないように、くれぐれも
ご自愛をば・・・(*´ω`*)んふふ。

November 28 [Thu], 2013, 21:39
サキサキ
むちょびさん、お帰りなさい(^^)/
大変だったのですね(>_<;)
更新なくなって、ついに風邪とかでダウンかな?!と思ってました(汗)
お返事の遅れなんてそんな!!
大変な時だったのですから、気にしないで下さい!
はい♪ぜひともまた、かまって下さいな(*^^*)
遅れての書き込み、すみません(汗)

お義父様はとても素敵な方だったのですね。
理想ですね!
そんな方なのですから、むちょびさんを責めるなんてないですよ。
きっと見守ってくれてるはずです。
だから自分を責めすぎないで下さいね。
私も去年祖母が亡くなりましたが、突然のぽっくりだったので実感未だ無しだったりしますf(^_^;)
しかも年末だったので、火葬場ギリギリセーフ!とかで、慌ただしくて…
大変ですよね…
お疲れ様でしたむちょびさん!!
体だけは壊さないで下さいね(>△<)
でもクリスマス近づくと、去年祖母とクリスマス市に行ったな…と思い出します。…行っておいて良かった。寒いし面倒だなって迷ったのですが(急な誘いだったので)行って良かった!最後に会ったのがその日だったので。
プレゼントは渡せなかったけど…それを自分で使ってます、今(^^;)
ヒートテックなので。
なんか切ないけど。

さて、ここから返信w
闇のパープルアイ知ってましたか(笑)
切なトリック?!
すいません、私は読んでないので内容知らなかったりします(爆)

カラオケで発散してきて欲しいですねーwww
1人で駆け込みもありですよ(^^)b
本物のプリライは1日ついにです!
友達はグッズどれくらい並ぶんだろー( ̄q ̄;)と言ってました(笑)
私は男気全開〜を習得中ですww

漫画の「命みじかし〜」は、私的には…普通。
もう普通としか感想がない(笑)
レンタルで良かったわ〜…(レンタルないから買ったんだけどw)
今はアニメ見て、弱虫ペダルが読みたいのに、いつも貸出しされてて「おのれぇぇ〜!!」と棚の前で悲しんでます(笑)

24日に舞台バサラのライブビュ観に行きましたよ♪
新幸村政宗……気になる所多すぎて入り込めなかったぁぁあorz
幸村の方がマシ。政宗様…ダメだったー…
あ!その日は他にもライブビュやるらしく、グッズ売場が混んでました。
何だろ?と見たら、神谷さん&小野Dのイベントやるらしくてwww
2人の人気侮ってたァァ!!と舞台始まるまで引きずってました(笑)
November 28 [Thu], 2013, 17:00
むちょび→ぶぅ子様
>ぶぅ子さん

わ〜!!
ありがとうございます、本当にそう言ってもらえて嬉しいというか、少し気持ちが軽くなったというか。
ありがとうございます〜!!
むちょび達夫婦の場合、自営なのでなんとかしようと思えばなんとかできたんですよね。
それがものすごく後悔と自責で…(涙)
でももうどうにもならないんです、なのでこの罪は墓場まで持っていこうと思います。

今は少しずつ日常に戻りつつあります(^^)
ゲームも今週から再開してますよ〜!!
ぶぅ子さんも体調お気をつけて萌補充してくださいねww
優しいお言葉ありがとうございました!
November 26 [Tue], 2013, 19:47
むちょびさん、こんばんは!
この記事見て号泣しました……。・゚・(ノД`)・゚・。ウェーン!
むちょびさんもむちょびさんの家族の方逹も今はとても辛いと思います。家族の別れはいつ経験しても心に穴が空く思いです。私の大好きな祖父も肝臓癌で去年の今ごろに亡くなりました。私は大阪で仕事をしていたので急な知らせがあっても看護師という職業だから急には休むことができず……結局、祖父に再会したのは安らかに眠っている姿でした!
その時程、今の職業を選択して後悔したことはありませんでしたよ……。
今は色々とお辛いと思いますが、いつか前みたいにむちょびさんが心から笑える日(復活)できる日を待っていますね!
November 26 [Tue], 2013, 18:26
>うみねこさん

にゃぁぁぁぁぁっ(ガシッ
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

うみねこちゃん、ありがとう( ;∀;)ホロリ
そんなうみねこちゃんの期待に沿えるように、これからもハイテンションビームまっしぐらで精進いたしやす!!
漸く今週からゲーム始めたよ〜(^▽^)
まぁ仕事が来月から佳境に入るのでプレイは遅いけども…

アルカナ!!
やっぱりアルカナ面白いよ♪

そしてむちょび、娘っこを1匹飼育してるよ!
なにせオバやんですからorz
就活…
もう何年前の話よっていう…?んん?
そういやむちょび、就活ってした事ないな??
気付いたら公務員だった気がする←ダメ人間

そっか〜、じゃぁ今一番頑張りところかな?
そして学生最後!!
残り少ないけど、思いっきり遊ぶのよーーっ!!
学生時代のお友達ってマジで一生のお友達なのですよ。
いや〜、青春やね〜wwww
体調気をつけて、適度に就活頑張って、思いっきりラスト学生生活謳歌してね〜(^▽^)
November 26 [Tue], 2013, 15:00
うみねこ
むちょさん!!
おつかれさまでした!

なにがあってもうみねこはむちょさんのファンなので、
元気出してゲームしてください←え

アーンドこれからもいろいろとご指導お願いいたしやす!!!

そしてアルカナ2欲しいのにやりたいのにまだ手元にありませぬ・・・
(´・ω・)ちーん・・・

というか、むちょさん娘さんいらっしゃったんですね!
知りませんでした♪


そしてうみねこは学生生活も終わりを迎えようとしていております・・・泣
就活真っ只中です!!
ヤヴァイです!
ゲーム時間が制限されてしまいます泣

そんな感じでまたお邪魔します〜
ヽ(^o^)丿
November 26 [Tue], 2013, 13:00
>柴浦かずみさん

かずみさぁぁぁぁぁんっ(ひしっ
いえ、店の方も戦争状態です、でも12月の予約状況見ると世界大戦争な勢いです、はい…
しもんぬDVDで激烈悶絶意識不明に陥りましたが、今はてらしーhshs
ぺろりんちょしてます←

もうね、本家嫁なのでもう…
それはもう色々と大変でございました(涙)
疲れた…←本音

マジでじいちゃんを家に運んでる最中に空気の読めない配達員さんがお届けにあがってね!(八つ当たり
いつも発売日翌日にしか届かないくせに、こういう時に限って当日に届きやがって!!
しかも郵便物受け取ったのが一族で一番権力のあるオジサマだったのでもぉぉぉぉぉっっ!!!
逃亡したかった…

流石に先週まではゲームをする気力もなかったんですけれども、そびえたつ山を白目で見つつぽちっと起動してみたら、あら楽しい♪
な感じで、今日あたりはすっかり通常運転でございますww

ご心配ありがとうございました!
またこれからもよろしくです〜(ガシ
November 26 [Tue], 2013, 12:46
むちょさん…!(抱きッ)
しばらく更新が無かったので、お店が忙しいのかしら…過労で倒れてたりしてないかしら…しもんぬに萌えて鼻血吹きすぎて貧血で緊急入院とかしてたらどうしよう…と心配しておりました(最後のは

そうですか、お義父様が…
それは大変でしたね、お疲れ様でした。
優しいお義父様でしたのね。
でもだいたい…旦那の父は嫁に優しいけどね
(笑)
そんなお義父様でしたら親不孝されたとは絶対に思っていないので、あまり御自分をお責めになられませんように。

まだまだ落ち着かない頃だとは思いますが、あまり無理しないようにね。
寒くなるし、お体にも気をつけて。
でもゲームをする元気はあるようなので大丈夫か(笑)
アルカナ2が届いた時の現場を思うと色んな意味でいたたまれない(苦笑)

お義父様のご冥福をお祈りすると共に、むちょさんに何事もなくてよかったなと…思っております。はい。
またぽつぽつと、息抜き程度でいいのでブログの方も更新される事を、まったりお待ちしておりまするー。
November 25 [Mon], 2013, 20:31
最新コメント
アイコン画像むちょび
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月26日)
アイコン画像蓮水
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月24日)
アイコン画像なつめ
» ネタじゃないよ、実話だよ! (2016年02月02日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年12月04日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年11月19日)
アイコン画像むちょび
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月13日)
アイコン画像レンスイ
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月12日)
アイコン画像むちょび
» ARMEN NOIR キャラ感想 (2015年11月12日)
P R
カテゴリアーカイブ