十鬼の絆 花結綴り 千思廻り終了。 

November 07 [Thu], 2013, 0:00
■千思廻り 感想■


皆と過ごす、賑やかな物語――。


とりあえず千思廻りだけの感想を。
……うん、ものっそ簡単な感想ですけども、一応ネタバレにはなりますのでご注意を。





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ





もうねー、これ、思っていた以上にシナリオ性は低かったです。
オマケ程度に留めていた方がいいかな。
内容もほぼ共通だったし…


シナリオは狭間の章と末章の二つ。


◆狭間の章◆
ちょっとした日常の1コマ的なお話。

八瀬姫の召集により十鬼衆とはぐれ鬼の千鬼丸が八瀬の里に集まっている間の、とある日。

元々女鬼は希少である上に、子供がなかなかできない鬼の一族にご懐妊にめでたい報せが入ります。
そして生まれてくる子と母体の安全を祈願して腹帯を縫うという習わしがあるとかで?
でも八瀬姫様は只今お眠り中で、その代わりとして涼森家頭領の雪奈がその大役を任されることになったとか。

でも雪奈さん、剣術やら稽古やらでこういった女の子なこと一切やってこなかったからね〜www
裁縫なんて壊滅的な腕前なのよ(笑)

ということで、上手くできなくてもそれなりの出来になるように特訓!!
ってのが大体な流れですか。

そして誰に教わるか、誰に励まされて仕上げるか、という…
まぁそれだけのものです。


千歳や千岳が裁縫できないなんてもう一目瞭然だよねwww
逆に出来たら意外すぎて萌えるわ(笑)
ので、このお二人は雪奈ちゃんをそっと見守る(?)組みです。

千岳さんはまぁ、気負い過ぎて無理すんなよ、と根詰めている雪奈を優しく労わり。
千歳は多少裁縫が出来るという千耶を巻き添えにして応援にするというww
千歳らしいわwwww

千耶・秦さんはやはりというか当然というか、勿論裁縫も出来るわけで(^^)
各々らしい叱咤激励を受けながら腕を上げさせていただきました♪

……むちょ、秦様には恐ろしくて教わりたくないです(T^T)
千耶あたりの母親のように温く見守ってくれる方がいいわorz


まぁでも最終的には上手にできたかどうかじゃなくて、想いがこもっているかどうかだよ、と。
そして雪奈だけでなく十鬼衆、そして祝事に十鬼衆もはぐれ鬼もないと千鬼丸も一針入れ、皆様の気持ちがとってもこもった腹帯かんせ〜い!!

すげぇwww
多分今までで一番豪華な腹帯になったんではないか?
家宝だ!
むちょびもその腹帯ほしいわっ!



◆末の章◆
こちらは雪奈が誰とも結ばれず、亡き八瀬姫の跡を継いだところのお話。
年に1度、お正月に顔を会わせるというしきたりで久しぶりに各々と顔を合わせた時の、それぞれの胸中とこれから、的なお話でしょうか。

ここでは雪奈さん、モッテモッテでござい♪
逆ハーレムですよ、うっひょ〜い!
皆が雪奈大好きな設定なので、それぞれがけん制かけまくりでまぁ楽しい♪

たった1泊の間しか一緒にいれないですからね、一晩で皆さん強烈に雪奈さんの心にアプローチしておりますwww
爺様達にどんな男が好みか、と聞かれてどう答えるかでキャラ分岐するんだけど。

千歳明るい性格
うんうん、そうだねwww
夫婦として過ごすなら、むちょび個人的には千歳のようなお人がいいです(^^)
毎日が楽しそう♪
まぁなんだかんだ皆からいじられつつも、千歳って愛されキャラだよね〜♪という感じでした!


千耶寡黙な雰囲気
寡黙…というとちょっとなんですが、言葉なんていらない、心で通じ合っている関係ってのは憧れますね。
でも千耶っていうほど寡黙でもないような…?
というか、他キャラ達は懸命な押せ押せ行動によって雪奈が相手を意識するのに、千耶だけはその位置が違いましたね〜。
何この特別扱いww
めっさ告白されて、めっさ雪奈ちゃんOKしようとしてたのよ!
めっさ恋人同士じゃんか!
ただ千耶の雪奈を求める想いと、対する雪奈が千耶を想う気持ちがまだ比例していないと。
気持ちがおいついてないと思った千耶は雪奈の答えを聞かずに帰っちゃうのよね〜。
でもその返事は次に会う時のお楽しみ、ということで(^^)


千岳落ち着いた人
ふふふふふ…
そんな風に油断してるのも今の内だぜ…ってな(笑)
好きな女の前じゃ冷静な大人じゃいられないんだぜ!と一気に攻め落とし、見事に意識しまくる雪奈でした(笑)
今はまだ始まったばかりの蕾の状態だけど、次に会う時には確実に違う感情が芽生えている。
再会が楽しみですね、という、そんな感じ。


博識な人
秦様のアプローチの仕方は心臓に悪かとです…
不知火の秘伝の書をみせてあげる、でも決して外部に漏れてはまずいから、その監視として一晩ずっと見ているといかいう口実で、共に朝を迎えるとです。
しかもその間、ずっと息遣いが耳元で聞こえるくらい、大接近の大接触なのです…っ!!
秘伝書どころではないわwww
もうねー、いやがおうにも意識せざるを得ないよね!!
こんなところまで策士な秦様でございwww


千鬼丸頑張り屋な人
千鬼丸くんはすっごい切なかった!!
なんていうんだろう、現代版でいうならば、身分差の恋?
まぁちょっと違うんだけれども…
どんなに手を伸ばしても手に入ることがない、そんな悲しさが、ね…(´;д;`)
お互い好きなのに、結ばれることがないっていうか…
でも秀や八千代さんにまで嫉妬しちゃう千鬼丸が可愛かったwww
きっとけん制をかける為に来たかった二人をねじ伏せてきたに違いない(笑)
千鬼丸こそ、次の再会にゼヒ幸せになってほしいな〜と思いました。


と、個人的には千鬼丸くんが一番良かったです(^▽^)
…まぁそんなに差異はないんだけどね。
でもスチルが!!
スチルが超美麗&甘いんですけどっ(*゚Д゚*)
シナリオよりもスチルが甘いんですけどっ!!
これぞスチル萌えってやつですな!!

正月の挨拶で皆で杯を交わすスチルもすっごい好きです(w´ω`w)


あとこの千思廻りのもう一つの見物としては、攻略キャラ達の幼少時のスチルってところでしょうか…
雪奈が想像を膨らませてのものだけど…
これがまた涎が出るほど可愛かったwwwww


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
  • URL:https://yaplog.jp/muchopp/archive/636
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>サキサキさん

むちょびは何でも食すぜよ(−〜ー)
雪…
雪か…暫く見てないな…

って、サキサキちゃぁぁん!!
お返事とっても遅くなってごめんなさい(土下座)
またちまりちまりと始めていくので、また絡んでくれると嬉しいです〜(><)

十鬼はスチルがめさくさ美麗よ!
久々にスチル萌えしたわ〜♪
でも苦手なボイスはどうもダメですorz
基本折角声優さんが頑張ってお仕事してるんだからとフルで聞く派なんだけど、苦手なお声はどうしても飛ばすかoffってしまいます…
逆にスルーキャラだったのにキャストさんの熱演のお陰で好きになる場合もあるのです!
なのでお声は重要なのです!!!

痣!
闇のパープルアイ!!
知ってる、知ってるぜよ!!
ってか激烈懐かしいネタwwww
篠原千絵(だったけか?)作品はむちょびママンが集めていたので結構読んでいたぜよ!
……でもあれ、けっこう切なトリックよね??
サキサキちゃん…

あ〜、マジでカラオケ行きたい〜!!!
もう色々溜まってるから、発散放出してきたい〜!!!

あ、少女漫画のそのタイトル、最初の作品以外ちょっとチェックしてた!!
特に命みじかし〜は衝動買いしてみようかな〜って思うくらい!!
どう?
サキサキちゃん的にけっこう面白かった??

最近ゲームよりもCDとか漫画に嵌まっているむちょびでしたwww

…結局仮面ライダー未だに見てない(涙)
November 26 [Tue], 2013, 12:18
サキサキ
あれ!?【2000%LOVE】て食べられるのォォΣ(゜ロ゜;)
寒にちわ〜。
昨日ついに雪が積もってしまいました(=_=)
融けたけど…
3cm以上積もると思わなかったorz
寒いよ〜〜!!!
今こそ!着込む時!!
むちょびさん、風邪をひいてはいけませぬぞー!

十鬼FD、絵が良いですよね(>∀<)
戦国なのにやってない私です。
雪奈ちゃんモテモテで囲まれるの、ニヤニヤです!!
裁縫出来ないのかー。
私も苦手(^^;)
縫うのが苦手…
CV萌えないキャラはやっぱり慣れませんか?
いつの間にか慣れたパターンもあるじゃないですか?萌えと普通に声合ってる場合は違うんですね。
萌えって難しいのねぇ…

えっ!?ウッソ!!(゜ロ゜)
まさかのヘソの形ぃぃ(汗)マニアーック!!!
ホクロはなんか分かるけどw
ナキボクロとかあればチャームポイントですよね。
ホクロじゃないけど、アザは左腕にあります。
たぶん生まれつきかな?
友達が昔、闇のパープルアイ(知ってます?)みたいだ!と言い出して、アザに向かって「豹になれ〜」て唱え出したり(笑)
豹になったら自我はあるのか?と問うと、ない!
…最初に殺られるじゃないか(^^;)
大丈夫!頑張る!とか言ってました(笑)

そうねー。森川さん、良いキャラやりますねー。
好きーかもww
筋肉はバサラ影響(^^)b

そっか!消費税上がる(;´д`)
Vita値下げの時とかに買いたいわーorz…

十三支、重いのかな(汗)
また関定とかに笑いを期待しよう(^_^;)
救って貰おう(笑)

ちょっ!むちょびさん!!
真剣な顔して踊ってたら、絶対笑って歌えないぃぃ(*≧з≦*)
また曲をCDに入れて貰ったので、覚えてプリライ3.5☆やります!
本物のプリライは立ち見席とか追加席が出たらしいです(汗)
初めから広い所でやってくれ。

そだ!前回のライダー。
ヤバいっスむちょびさん!!
来週ドリアン出て来ちゃいます(爆)
ラスボスじゃなかった(*≧m≦*)
なんかまたライダー増えて、でもその2人はフルーツじゃなくて…
フルーツじゃなくても変身出来るのかorz
謎の展開でビビる(汗)

そして!また少女漫画発掘強化週間だったのでw
見つけました↓
別マ「ハル×キヨ」
大きい人と小さい人の話w
マーガレット「キミに恋していーですか。」
まぁ面白かったけど、2巻はレンタルにしよ。
「命みじかし、恋せよ不良少年!」
別フレ「影野だって青春したい」この2冊まだ読んでない(汗)
November 12 [Tue], 2013, 17:49
>micoさん

いえ〜!!
昨日ね、秀くんまで終わったよ!!
今夜でフルコンできるかな〜♪
秀くんシナリオは短いけどすっごく内容が濃くて大満足だった!!
十二語りは十鬼衆・はぐれ鬼たちの確執がなくなり、真の意味で絆が芽生える…的なの予想。
じゃないと、本当の意味で完結しないもんね(^^)

……雪奈、なんかやらかしたの??
うん、micoちゃんがなにに対して突っ込んでいたのか、それも頭に入れつつプレイしてみる(笑)
November 08 [Fri], 2013, 10:50
mico
十二語りは秀√八千代√の後千思廻りで「誰も選べない」的なのを選ぶと伏線で秀&八千代の絡み(期待してはいけません)を見た後の解放だったと思いまふ。
十二は鬼の物語なので糖度は低めだったと思われまふ。
私は十二の雪奈にツッコミを入れるところ多かったです(;A´▽`A
睡眠確保で頑張って下さいね♪
November 07 [Thu], 2013, 14:30
むちょび⇒珠様
>珠さん

珠りんおっは〜……?こんちゃっす!
ちまりちまりと進めてまっせ!!

そうそう、最後に十二語で締めなんだよね?!
これって恋愛とかでなく、鬼一族としての大団円だと踏んでいるんだけど…
ま、まさか八千代さんのターンなの(@□@:)
そこなの?!
恋精華じゃないの?!!
ぐぬぬぬ…
珠め、余計なフリをしやがってっ!!

あ、恐らく来週にはコンプするかと思います故、お待ちしとれ!!
November 07 [Thu], 2013, 11:20
むちょりん、こんばんちゃ。

えっと、知ってるかもだけども。
千思廻りは、もうひとつルートがあるです。

鬼灯恋華をコンプした後に、もう一回プレイすると、
確か、選択肢に選べないだかわからないだか、そういうのがでてきたような気がします。

それを選んでくれたまへ。

そうすると、十二物語っつーのが出ます。

それを、忘れずにやってねー。

もうね、珠の八千代様にかける愛が、そこにつまっているから。。。

ではでは。。。。
November 07 [Thu], 2013, 0:21
最新コメント
アイコン画像むちょび
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月26日)
アイコン画像蓮水
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月24日)
アイコン画像なつめ
» ネタじゃないよ、実話だよ! (2016年02月02日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年12月04日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年11月19日)
アイコン画像むちょび
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月13日)
アイコン画像レンスイ
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月12日)
アイコン画像むちょび
» ARMEN NOIR キャラ感想 (2015年11月12日)
P R
カテゴリアーカイブ