十鬼の絆 花結綴り 十二語り 感想

November 13 [Wed], 2013, 0:00
■十二語り 感想■


十鬼の絆、これにて完結!!
といわんばかりのものでござい!

いや〜、これもすっごい良かった!!
シナリオはまぁやっぱり短いんだけれども、それでも全てのテーマがぶち込まれたまさしく総集編にして完結!といえるものではないでしょうか。

クオリティだのなんだの言っちゃうとそりゃまだまだな部分はありますけども。
内容的にはむちょびはとっても大満足のものでした(^^)

そしてこここそ、雪奈さん大ハーレム状態wwww
だけでなく、雪奈の八瀬姫としての成長、そして皆の絆がもうっ!!っていうね!


そんな感じでラストを飾るに相応しかった十二語りの感想、追記からおざなりに。






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ




時系列は秀や八千代とも和解した、恋精華シナリオの翌元日。
この年のお正月には皆集まりましたね!
だって来ないと他の奴らに出し抜かれちゃうもんね〜wwww
もうね、皆が皆雪奈ラブですわい♪


さて。
そのモッテモッテの雪奈さん、7日間も同じ夢にうなされます。
怪しげな笠を被った男が、【新しい鬼の世界】を目論むという、暗雲立ちこめる妙な夢。

遂に雪奈も夢の予見を!
八瀬姫らしくなったね〜(。´Д⊂) ホロリ

折角初霜家、南雲家、そして朧家と和解しこれから先手を取り合っていこうと言っていた矢先の出来事。
でもだからこそ皆が一丸となったことがすっごく体現されてたよね!

その不穏な動きにいち早く気付いた千鬼丸は、秀と八千代にこの一件を調べさせていて。
去年のお正月にこの2人がこれなかった用事って、このせいだったのね!

そして最近聞く、笠を被った怪しげな奴らに勧誘されまくるはぐれの鬼達。
す、スカウトで隊員集め(笑)


そして雪奈の予知夢と各々で調べた情報を整理するに、その怪しげな集団は鬼の一族だということ。
はぐれ鬼だということ。
あの禁断の薬、仙丹を所持し服用しているということ…

仙丹ΣΣ(゚д゚lll)
すっかり忘れてたよ、そんな存在!

家康や秀、八千代さんたちは自分達が持っている仙丹は無印本編でも言っていたとおり、きちんと全て処分していたらしい。
けど、八千代さんが率いていた仙丹を飲んだ鬼の部隊の筆頭がね、くすねてたったいうのよ。
処分したフリをしておいてね、その裏で虎視眈々と動いていたわけですよ!!

すなわち、この反乱を起こそうとする鬼達の筆頭は、朧家の鬼なのよ。
それを知った八千代さん、超ブチ切れ((((;゚;Д;゚;))))

どんな状況であろうとも、例え自分達に刀を向けようとも、絶対に死なせてはいけないという雪奈の命令を反故しそうになるくらい、ご立腹であります。
まぁそうだよね…
頭領である自分をずっと騙していたんだもんね…
まんまと騙されちゃったんだもんね…

けど、いつもの八千代さんだったら相手が殺してくれ!っていうくらいいたぶるでしょ〜?と宥め、ことなきを得ましたけどもwww
秀君GJ!
ってか、フォローしてんだかなんだかものっそ微妙なラインですけども(笑)


十鬼衆達にも、自分達の苦痛な生き様を思い知らせてやる。
そのまず一歩として、表明として、八瀬姫の命を。
八瀬の里を襲撃してくるはぐれ鬼達を向かえ打つ元十鬼衆達と、千鬼丸達。
そして彼らだったら必ず成し遂げてくれると信じる雪奈。

もうね〜、ホント感動したわ(涙)


結局仙丹を飲んでいようが、やはり十鬼衆達の力には全く及ばずお縄にかけられるんだけれども。
わかる、確かにこのはぐれ鬼の気持ちもわかる。

今まで散々自分達をないがしろにしてきて、十鬼衆達は何食わぬ顔で安穏とした日常を送ってきて。
もう既に伝説の域でもある先祖達の罪をいまだに責められて。
なのに突然、「今までごめんなさい、これからは一緒に手を取っていきましょう」なんて言われたってさ、そりゃ腑に落ちないよね。

アンタ達がどれだけのことをしてきたか。
どれだけ惨い生き方を強いられてきたか。
あんたらだって一度堕ちるところまで堕ちて、この思いを味わってみろ!ってそりゃ思うよ。

確かにご先祖様は取り返しのつかない程の大罪を犯したかもしれない。
けど、それを関係のない末代にまで責務をここまで積年に継がせる必要はあるのか。

十鬼衆の掟の本来の意味を知らず、鬼社会の実情を知らず、守られた世界の中で驕っていたのではないか。

ほんとね、どちらの言い分もわかるし、どちらが完全に悪いともいえないのがすっごく辛いのですよ。

けどここで互いが互いを罰していても同じだからね。
結局どちらも変わらなくてはいけない。


自分達が新しい鬼の社会を、という夢が途絶え生きる意味と支えを失ったはぐれ鬼に、雪奈は言います。
捨てる命ならば、自分にくれと。

いや〜、見事な手腕ですね!
まぁその後に続く理由にはちょっと説得力に欠けるというか、重みながないっていうかな感じだったんですけども。

このはぐれ鬼達をそれぞれの一族で引き取り、そこで受け入れられていくうちに新たな絆を生み出してほしい。
そんな願いと希望を含んだ決断。


このはぐれ鬼達も、もとはきっと悪い鬼達じゃなかったんだよね。
状況がそうさせてしまっただけ。
であれば――


というね、元々の『絆』がテーマなこの作品。
今回それをものすごく深く感じました。

そして絆と共に、このメンバーだったらきっとやり遂げてくれるだろうという希望。
信頼。
もうね、全てが詰まっておりました(^▽^)


えー……
かなり疲労で意識朦朧としている中プレイし、そして思考回路が停止状態で感想をあげているので(汗)
なんか支離滅裂…
もっとこう、言いたいこととかあるんですけども脳内ショート中なので中途半端でありつつも、コレで〆(´エ`;)

ただラストには相応しい内容でしたよー!と。
(後半八千代さん以外ほとんど記憶に残っていないというのは内緒wwww)




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
  • URL:https://yaplog.jp/muchopp/archive/627
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
アイコン画像むちょび
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月26日)
アイコン画像蓮水
» 迷ったけど、やっぱりてらし補給! (2016年09月24日)
アイコン画像なつめ
» ネタじゃないよ、実話だよ! (2016年02月02日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年12月04日)
アイコン画像管理人
» 【TOP】プレイ済みゲーム一覧 (2015年11月19日)
アイコン画像むちょび
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月13日)
アイコン画像レンスイ
» 2016年は死亡フラグ (2015年11月12日)
アイコン画像むちょび
» ARMEN NOIR キャラ感想 (2015年11月12日)
P R
カテゴリアーカイブ