塾の先生!

2006年03月27日(月) 9時41分
塾の祝賀会と言う名のお遊び会に行ってきました。
第一部はボーリング、第二部はカラオケと言う、豪華な一日でした。

ボーリングは二回もストライクが出て、本当に嬉しかったです。
スペアは全く出ませんでしたが。二回目に弱いんです。……何でだろう。狙いすぎなのかもしれないですが。
後、ものすごい確率でスプリットになります。それで、大体、少ない方に当たってショボイ終わり方をするんですね。
それで、「わざわざ、一本の方に行くんやなぁ」って理科の先生にものっそい笑われました。
私も意図せずやってるので、苦笑いしか出来ません。

二回目のストライクの時は、誰も見てくれてなかったんです。
それでちょっと寂しいな、なんて思ってたら今まで一度も交流のない、おしとやかそうな女の子が拍手してくれてたんです。
暫らく、満面の笑みを浮かべてしまった怪しい女子です。

二部では、私の大好きな社会の先生(注:男性)が、「愛のしるし」を唄って、私は一人で大爆笑でした。

先生、一生(と言うか寧ろ後世)語り継げそうな素敵な事をして頂いて、本当にありがとうございました。これからも、辛くなったら先生の愛のしるしを唄っていた時の顔を思い出します。笑

塾長が、「キューティーハニー」を唄ってました。しかも熱唱。
歌の途中で、「引かんといてや、質問とかまた来てや」って言いながらも熱唱。
そして我らが国語の先生は、「みかんのうた」と言う、面白い曲をこれまた熱唱。
風邪気味なのに、「みかんみかんみかーん!」と三割り増し色っぽい声(自社比)で叫んで頂いて、本当にありがとうございました。

とっても楽しい時間、と言うモノはあっと言う間に過ぎ去っていくものですね。
お開きの後も、私たちは名残惜しくて、暫らくその場にいたんですが、一部の女の子たちが先生との写真撮影を始めまして。
私たちはカメラを持ってなかったんですが、国語の先生は優しく「撮る?」って聞いてくれたりとかして嬉しかったです。
それぐらいかなぁ、後悔したのは。写真撮りたかったです。国語の先生とも、社会の先生とも、塾長とも、その他の先生とも。


今まで本当にありがとうございました。
特に私は、先生方に心配をかけてしまいましたので、あて先を知ってる先生にはまた年賀状を出そうと思います。
……とても気の長い話って思った方。私と同志です。笑
  • URL:https://yaplog.jp/mu_ge_n/archive/26
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ 名前 葵沙夜 ■
■ 出身 大阪府 ■
■ 職業  学生 ■
■コメント お勧めの本があったら是非教えて下さい■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu_ge_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる