プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆしの
読者になる
★20140627~
テニスの王子様を追っかけて
1年が終わる女。
好みはころころ変わる。

テニプリ/テニミュ中心に
感想とかまとめていきます。
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
« 2014年版バレンタインチョコランキング 1人1票ver. | Main | SQ8月号にヒロイン桜乃ちゃん »
THE PRINCE OF TENNIS U RIKKAI SUPER STARS アルバム感想 / 2014年07月17日(木)

2014年7月16日発売 ¥3,056+税
『THE PRINCE OF TENNIS U RIKKAI SUPER STARS』


やっと大本命校立海!!!!!!ぴゃーーーーー!!!!!!!

ジャケットからかっこいいです。本当に。
部長かっこいいよ!!


立海カラー!黄色に黒だから顔がよく見えません。
鮮やかな真っ黄色でびっくり!立海は黄色じゃなくて辛子色!!

ぜひ買って確認してもらいたいんですけど、
立海のキャスト一言コメントにはサプライズ付き!
開いた瞬間ぶわっとなりました。
9人で立海!どんなに出番なくても9人で立海でヤンス↑



※CD感想です。未視聴の人はネタバレにご注意ください!




▼01. Aggressor's High / 切原赤也
初っ端からかっこよすぎてびびる。
たぶん、新テニの柳対赤也の試合かなぁ・・・アンタを倒したいが柳さんっぽいかも。
お前英語苦手だったんじゃなかったのかよと言いたくなる一曲。
最近まで聴いてた森久保さんの声が巻島先輩なので、頂点とか言われるとクスッとします。


▼02. 4+9+4+6 / 丸井ブン太
丸井が最高にヒモ男。ヒモになるために生まれてきた。
とにかくジャッカルが不憫に感じる。
俺の隣にいる相棒だからなんでも頼っちゃう丸井くん。
こんなに丸井くんに信頼され頼られてるジャッカルが若干羨ましい!絶対なりたくないけど。
でもめんどくさいこと丸投げは良くないとおもうよ。


▼03. GARURU!!! / ジャッカル桑原
GARURU!!!!って叫びたくなる。
ジャッカルは野獣だった。
ジャッカルってこんなにかっこよかったっけ・・・


▼04. Not ended yet / 柳 蓮二
最初は関東決勝の乾との試合についてで、
後半は全国決勝の赤也とのダブルスについてかなぁ・・・
染めてくのが夕陽でよかった。血じゃなくてよかった。


▼05. アデューと言わないで / 柳生比呂士
アルバムナンバーワン誰だお前曲。
なんだお前彼女いたのか!!!40.5巻に書いてあった彼女1人はお前だったのか!!!!

卒業式に柳生がいろいろ思い出す曲。
柳生さんの彼女(?)さんは同じ生徒会だったのかね。
わたしも柳生さんに第二ボタン贈られたい。
さすが英佑さん。歌は断トツで上手いです。アナ雪観に行きたかったなぁ


▼06. Awakening Soul / 仁王雅治
これは、対不二戦で手塚のイリュージョンをして不二にボッコボコにされた仁王君が、
さらにイリュージョンを極めてイリュージョンをする曲(たぶん)
ていうか、このイリュージョンが手塚なら、仁王でも憧れる手塚国光尊すぎて涙でる。
テニプリ界で1番みんなから尊敬され疎まれているのは手塚ですよね。
あの世界でテニスやってる子は、みんな手塚を意識している。(よね?)
後お前跡部さんと絆生まれたの?マジか


▼07. EMPEROR OF FLAME / 真田弦一郎
一回りくらい若くなった!でもまだ15歳だった
真田ってほんと、エンペラーとか似合わないなあ・・・・なぜ・・・・
皇帝より武将って感じがするよ
イントロがめちゃくちゃかっこよくて1番好きかも
生命を賭けろとか言っちゃうあたり真田・・・なんでもかんでも命がけぽいとことか
真田は何にでも一生懸命で良いなぁ。上司にしたいキャラ1位です。


▼08. 真夏の雨 / 幸村精市
やっぱりさちんさんの幸村声が一番好きだ〜〜〜〜
若干声が低くなられたのか、どんどんかっこよくなってく幸村の声。
いつ聴いても私の好きな幸村の声なので安心感はんぱない。

これは、全国大会決勝のS1かなぁ。
最初は五感を奪われたリョーマのこと歌ってるのかなと思いましたが、
もしかしたら幸村自身のことを歌ってる曲なのかも・・・
‟立ち上がるなら 何度でもほら 相手になる”はリョーマでも真田でもどっちでもいける。

1番は決勝S1リョーマとのことで、2番は天衣無縫についてかなぁと推測します。
楽しい場所=天衣無縫で、どこかで聞いたってことは、幸村は天衣無縫と正反対の場所にいるのでは。
実際、幸村はテニプリ内で白石と同じ天衣無縫と正反対の場所にいると思っています。
常勝に縛られテニスを楽しむことが出来なくなった幸村と、勝つために楽しむテニスを捨てた白石。

そんなことより、ピアノが気持ちいい!
歌詞はなんか意味深なくらーい感じですけど、アップテンポで好きな曲です。
真夏の雨を歌う幸村はもううじうじくよくよしなそう。


▼09. Destination / 立海オールスターズ
これはテニフェスの音源のほうが絶対いい。
常勝と書いてしょうりと読む立海が好き。




ジャケットの並び順が商業的な臭いがするもろもろ愚痴りましたが、
全体的に良曲が多く買ってよかった!と思いました。
立海ファンはもちろん、立海に好きなキャラがいる人は買っても損はないはず。
でも柳生ファンはわからない。私は柳生さんは彼女0人派だったのでショックです!



Posted at 00:00 / テニスの王子様 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/msyktn/archive/17
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
   
Powered by yaplog!