2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
登場人物
私:管理人。まーくんを教祖様として崇拝。
そして紫好きのK中吹奏楽部Percussion。

ヒロ:佐々宮裕恵。K中吹奏楽部Clarinet Part 3rd。
常に隣のクラスのN君&数学のY先生を妄想。

まーくん:昨年度までK中にいて、現在はS中で理科の教師をしてる、
世界最弱トランペッター。ちなみに吹部顧問らしい。

光雷柊斗:某サイト管理人。おじさんはK中の教師。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msperctpclsax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年04月 | Main
まーくんがいないと生きていけない / 2005年03月31日(木)
今日、朝から熱を出したのにもかかわらず、
午前中は部活に行って、午後は少しクラスの集まりに行って、
ホント死ぬかと思いました。
でも、もっと自分的に死にそうなのは、まーくんがいなくなることです。
別に今度行く学校は遠くではないし、
河高出身だからクリスマスコンサートにでも出ると思うし、
会えないこともないし、もできる。
けど、あたしにとってあの人は大きい存在だからっー・・・
理科とか嫌いやけど教師になろうと思ったし、
高校に行ったらトランペットやるつもり。
あの人のスーツ姿とか、声とか、後姿とか、
全てが愛しいんです。
“絶対会える”とか言いながら、まだわかんないんですよ。
今日で“湖南中の”まーくんでは無くなるんだけど、
また理科の授業受けたいし、吹部で指導されたい。
そんな願いは、もう叶わないのでしょうか
熱があるのにPCやってる光音でした。それでは。

 
Posted at 18:28/ この記事のURL
コメント(0)
やはりまーくん依存症から抜け出せません。 / 2005年03月30日(水)
昨日はあたしとおかんが、
今日はあたしから移ったのか妹とおかんが
風邪を引いて熱出して寝てます。
あたしもだからといって完治しているわけではないので、
調子に乗って寒いところなんかにいたりすると
多分すぐ熱出してしまうのではないかと。
滅多におとんは風邪を引きませんが、
引いたら引いたで薬はないし、病院拒否るし、
家族(特におかん)は気を使わなくてはならないので、
困ったことになります。
とりあえず、今のところ花粉症が無くなってほしいと思いました。
ということで、僕は今自分の部屋ではなく下(居間)で
インターネットをやっております。
何とか家に帰ってきたら声は治りました。
ヒロ、なんか俺がうつしたみたいでゴメンな(腹痛)
ま、そんな話は後にして・・・

やっぱり僕はまーくんに会ってしまうと、
禁断症状が出てしまうのかな。
だからといって、年にあと何回かは完璧に会っちゃいますけど。
しかもメールもできちゃいますけど・・・
“近況報告してね。”とも言われてるし。(ぉぃ)
顧問が勝手に呼んじゃえば勝手にするし、(違)
・・・まぁ、そんなまーくんに憧れてるんですが、
ヒロ、おまえまーくんに会ったんか
いーなぁー・・・船津に住んでて。
つーか、1年前のこと思い出すから、
元担任某A先生もそんな感じだったんだよ。
見て返さない。みたいな。
けど、うちらと違って大人は忙しいからね〜・・・
なんともいえないんですけども。
明日はまーくん湖南中の教員として最後の日。
俺、途中で抜け出しちゃうからな〜また戻ってくるけど。
絶対まーくんとの写真(ツーショット)をおとんのデジカメに収めるぞ!
それじゃ。

 
Posted at 15:06/ この記事のURL
コメント(0)
調子悪いのにね。(ぇ) / 2005年03月29日(火)
昨日の夜から頭が重たくて、
昼ぐらいまでとても春期講習にいけそうもなかった、
湖南中吹奏楽部の紫堂光音です。(SPWのあとだし風)
つーか、まーくん返事くれよみたいな。
まぁ、そんなん言ったらうざったいし、
自分も言われていやだから言いませんけども。
ってか、ヒロにまーくんから返事は来たのでしょうか
そこだけが心配です。

 
Posted at 22:40/ この記事のURL
コメント(0)
→引き続き禁断症状&精神的にしんどい。 / 2005年03月28日(月)
禁断症状ってのもあるんですが、
少し精神身体ってな感じに少し調子が悪いです。
去年も春休みに熱を出して、
入学式当日にも点滴(7本目)を打った記憶があります。
多分去年だけでも10本ぐらい打ったような記憶が・・・
しかも、某B塾での春期講習あるんですが、
他のガッコの子とかいるし、同じガッコの奴がおっても、
別に仲よぉしたくないんですよ。だからなじめない。
ぶっちゃけ先生とかも嫌いだしさ。
もう、どないしようかな。なんて思っちゃったりしますけど。
頭重たいなぁ〜・・・どうにかせんと。
明日、まーくんにメール書こうかな
「不安な事ありますか〜」って。
はぁ・・・しんどい。ヒロ、生きてる〜(一緒にするな)
また、「妄想数学少女」にも現れるわ。
それじゃ、あたしは寝ます。(嘘)

 
Posted at 21:47/ この記事のURL
コメント(1)
まーくん依存症で禁断症状がでています。 / 2005年03月27日(日)
今、あたしの中ではまーくんは麻薬みたいなもんですよ。
会いたくなってしまうし、常に「まーくん、まーくん」とか、
「出た、○○○○」みたいに言ってしまうんです。
どうしよう・・・過去ちょうど1年前にも同じような事が・・・(ぇ)
ヤバイ、禁断症状だよ、これは。
昔、聞いていたラジオ(「○in○i ○ids ど○なもん○!」)で
流れていた○永チョコレートの「ダー○」って言う
チョコのCMがあったんですが、(知ってるよ)
それでいっていた言葉、書きます。

「恋とは戦争のようなもの 
始めるのは安易だが、終えるのは困難である。」


メンケンと言う人の言葉だそうですが、
確かにそうだなと。
マジやべーなぁ・・・禁断症状出るほどだし。
(まぁ、会えないわけじゃないけど)
しかも初めてまーくんにメール出して、返ってきたんですが・・・
ホントに1年前の事思い出して・・・デジャブだよ。
書いているのはまーくんなのに、
小学校の時の担任の某A先生を思い出す。
まーくんの声でそのメールの内容を頭の中で読もうとしても、
なぜか某A先生の声で返ってくる・・・
頭がおかしくなってるよ・・・

そうだ。その某A先生も転任になったんだよ。
そのせいかな・・・おかしくなってるよ。
元々ここから山を一つ越えたところの出身だからねー・・・
まだ30前だし、若いってのもあるからかな。
ただ、あたし達が卒業する時と違うのは、
所帯持ちになっているところだけですからね。
はぁ・・・まーくんも結婚しねーかなぁ・・・・
ってか早く結婚しろよ。
ま、そんなんは人の勝手やから仕方ない思うけど・・・

まーくんの場合、彼女おるんやから。なぁ?(誰)
だから、30なる前に結婚しといた方がいいですよ。(ヲィ)

 
Posted at 23:07/ この記事のURL
コメント(1)
遅くても今日中に書きたかった事。 / 2005年03月26日(土)
ヒロのブログで、かなり大きく書かれちゃってるんですが、
あの人が自分の母校へ転任される事になりました。
時に助けられ、時に教わり、時にいじった(笑)
あの理科の某M先生(この呼び方久々)ですよ

実はー・・・

ホントのガッコの先生ではなくて、
臨時採用とか、期間採用の先生だったんです。
まだ、採用試験に受かってないからだそうですが・・・
でもまだ若いのにアレだけすごい指導が出来る先生って、
相当いないもんですよ。
なのに私はおちょくったり、傷つくこと言ったり・・・
自分の胸の中は後悔でいっぱいです。
だって、先生がいなかったらあたし、ここにいないかもしれないし。
“何で言ってしまったんだろう”的なことばっかり考えてました。
その離任式(2回)で両方とも泣いたし、
今も・・・なんて会ったらいいのか。。。
離任式が終って学活の時に、私は湖南中のまーくんとしての、
最後のトランペットを聞きました。
曲は自身の組の合唱祭での曲・「想い出がいっぱい」。
私、まーくんのトランペットの音好きなんだよね。
安定感があって、落ち着くから。
ヒロのだぁーい好きな
自分の担任の話も聞かずにトランペット聴いてました。)
その後、教室の前の担任が書いてある札(私は理科1)をヒロとパクり、
職員室に向って、入れずに覗いていたら、
まーくんに手招きされて職員室に入り、メッセージを貰いました。
ヒロのはまた後で書きますが、
私にくれたメッセージ(一部)は、


「人は会うべき人には 必ず会える
それも一瞬遅すぎず 一瞬早すぎず」



私は、この言葉に胸を打たれました。
昔の偉い先生の言葉だそうですが、なんとなくわかる気がしました。
私、この言葉大切にするよ。
だって、大切なあなたがくれた言葉だから。
先生、違うガッコに行ってもがんばって
そして今度はホンモノの先生になって、湖南中へ戻ってきてください。


1年間と言う短い期間でしたが、
ホントにありがとうございました。
理科が苦手だったのに、最後に“4”の評価をくれてありがとう。
今度はさ、理科を大好きになって、教師になるからさ。
それでは、また会う日まで

 
Posted at 23:21/ この記事のURL
コメント(0)
はぁ・・・ / 2005年03月22日(火)
いつもより気分が沈んでいます。
なんで“学校”なんていう場所にいかなアカンのかって話ですよ。
とりあえず、明日から学校拒否りますから。
・・・ってかあと3日しかないけど。



何もかも捨てたい。



深海で物言わぬ貝になりたい。



天空で想い伝えられぬ苦しさを味わいたい。



編み物したい。



部屋に閉じこもってたい。



なんかどうでもよくなってきましたわ。

 
Posted at 21:12/ この記事のURL
コメント(0)
名付け親な僕。 / 2005年03月21日(月)
そうです、僕は名付け親です。
僕の愛する(ぇ)佐々宮裕恵がブログを始めました
その名も・・・


「妄想数学少女」


で、何から捩ってつけたかというと・・・
ヒロのだぁぁぁいすきなポルノグラフィティの曲なんですが、
ブログの名前をつけるときにね、大体あたしとかも、
Vさんとかの曲をそのままつけたり、捩ったりしてたんですよ。
んで、ヒロはポルノが大好きだって言うんで、
う○○っぷでポルノさんの曲を検索した時に、出て来ちゃったんですよ。


「空想科学少年」


コレにビビビッって来ちゃいましたね。
もちろん、「科学」は教科と考えて「数学」に、
「空想」と言う言葉と似た言葉を探した時に、
ヒロは数学の時間の前になると、
「次はぁ、あなたの担任の授業です
ってな感じになっちゃうので、まぁ、「妄想」でええんやないかと、
んで、もちろんヒロは女なので「少女」というわけです。
俺的にはナイスネーミングですよ、ねぇ、佐々宮サン(ぇ)
じゃぁ、俺はそのうち「数学」のところを「科学」or「理科」に変えますわ。

いいお知らせ
いろんなところで言ってんけど、ついに・・・


エイトビートができるようになりました


んでもって新しいバチ買ったんですけどね。
またPearlですよ。かーくんもびっくり(誰
この間卒業した3年の先輩と同じヤツなんですが、
たまたまそれが僕のほしかったバチと一致して・・・
そんな感じで、日記を終ります。

 
Posted at 23:19/ この記事のURL
コメント(0)
なんかね。うん。(ぇ / 2005年03月19日(土)
やっぱ毎回眠いっすよ。
今日は待ちに待った1日部活の日
明日もそやねんけど、めちゃ嬉しいで
明日もしあの人がくるんやったら、3年の先輩4人喜ぶで。(ぇ
あ〜・・・Perc手伝ってくんねーかな・・・
ま、別に本業(Tp)やってもええけど。(・・・トランペットがかっこええ思うし)
んで、今日コンクールの課題曲(B編成で自由曲)の
候補曲のうちの1つ、S・ライニキーの「SEDONA(セドナ)」
って曲が配られました。
先生がそのS・ライニキーのことを書いている時に、
(35)って書いたんですよ。
普通はもうすでに亡くなっていて、
「35歳の時の作品」とか思うじゃないですか。

・・・生きていて現在35歳やそうです。

リーダー城島やうちの叔母ちゃん(おかんの妹)と
タメやないですか


同じ35でもこんなに違うんかって納得した紫堂でした。(ぇ)

んで、話を戻しますが。
クラ担当のあたしの友達・ヒロ(佐々宮裕恵[仮名]/サード)や、
同じクラ担当のNさん(同じくサード)が
死んでいたそうです。
だって、俺が楽譜を見た限りでは

16分音符がいーーーーっぱい

やったんですもん。
さすがの僕でもビックリですよ。
そして、僕はまたTimpaniです。(何)
またあの人になんか言われるよ。
・・・もう、どうでもいっか

じゃ、僕はそろそろコレで落ちまーす。
それじゃ。

 
Posted at 22:38/ この記事のURL
コメント(0)
ねみーよぉ・・・・ / 2005年03月16日(水)
眠いです。
でもここんとこ毎日書いているので快進撃です。(違)
そうそう。今度公文をやめることになり、
某B塾へ通うことになったのですが・・・
うん、なんかやだね。(開き直り)
ヒロには申し訳ないんですけどね〜・・・
またそのうち公文にも戻ると思うからそん時は夜露死苦(ぇ
今日、その某B塾の入塾テストを受けに行って、
その間に考えたんですけど、
また新しい企画(ブログ系)をちょっと思いついてしまいました。
ヒロには言わんぞ(ぇ
・・・とか何とか言いながら言っちゃうかもだけど。
まぁ、また主任()と相談して()決めようかな、と。
今日の日記をヒロが見てくれているかどうか不明ですが、
今日の日記をコレにて終ります。

 
Posted at 23:16/ この記事のURL
コメント(0)
P R
紫依奈のぷろふ
名前:紫依奈(紫堂光音)

年齢:13歳・ちゅーに

生誕:1991.11.15

血液:限りなくABに近い純血(らしい)のO型。

生息:富士山周辺。湖あるよ。

部活:吹部・ぱーかっちょん

尊敬:某高校の人達、まーくん(誰

担当:いや、この言い方嫌いじゃなかったっけ・・・?ま、ええわ、でもなんとなく言うのもやだな。とりあえずジャニーズはスキってことで。

性格:友達曰く「謎」。そしてハヤシライスにからしを入れてしまうほど「天然」。そして人と感覚が少しずれている。

メロメロパーク*まさひさだよ
メロメロパーク
Blog Pet*まさひさだよ

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.