プチプラ万歳

October 25 [Tue], 2016, 18:49
実は最近、私はほぼユニクラーなのです。そうでない場合も、別のプチプラ服だったりするので、単品で1万円を超える洋服の買い物は…ええっと……思い出せないほどになっているところが怖いですね。

さて、プチプラ服にハマった原因は、夏。

この夏、私は職場がちょこっと変わったので、これまで超カジュアルだった服から、若干はちゃんとして見える服にしたほうがいいだろうなあという自己規制が働いたのですが…。とはいえ、ジャケットとかはあっても若干ビッグになってしまったので、なんだか暑苦しい。

というわけで涼しげに見える服を探していたのですが、夏じゃないですか。高い服買って、クリーニングに出したら、取りにいけなくて夏が終わっていることも多いわけです。

最近のユニクロは、随分、おしゃれな服もだしています。リーズナブルでファッションの先端を行く、いわゆるファストファッション的なところもゲットしているように思います。夏服はポリ中心で、肌触りはイマイチですが、そこは大目に見ることにしました。だいたい、ガウチョパンツとかいつまで流行っているかわからないものに、お金かけたくないなあというのもありまして。

それで少し買ってみたら、これが使い勝手がいい。ディノスなどでも買ってはみるのですが、安さが違う。5、6点くらい買っても、夏物だと1万円前後。これ、デパートだったら何か1枚買えるかどうかというお値段です。ユニクロだと失敗を恐れる必要がない。ということで、やはり今風デザインで、来年着るかどうか・・・というものはユニクロに頼るようになってしまいました。

そんなわけでガウチョとかスカーチョとか、プリーツのロングスカートなんかを購入。またワンピースなんかも買っているウチにいつのまにやらユニクラーにw。

ワードローブには、無印良品とかGUとか、路面店モノとか、去年までのディノスモノも含まれているわけですが、著しく夏の陣容が拡大しました。毎日何を着ようか、考えるの楽しい!という気持ちを初めて味わったのが、新しい発見です。新しい発見といえば、フェリシモで買ったら大量の雑誌が・・・。フェリシモって毎月来るような買い方なんですね。一つ勉強になりました。


とにかく、安くて一応ファッションに気をつけているように見えるユニクロの進化が凄いです。生地はポリが多かったり、いいと思うと重かったり、ゴワゴワしたり、そこはお値段ナリなのですが、しばらくユニクロフリークしてみようかと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/msize/archive/175
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント・エロ系は発見次第削除!
アイコン画像桜ネコ
» 買いたいピアス (2009年03月30日)
アイコン画像サトウ
» 夏の匂い克服 (2007年06月18日)
アイコン画像めろん
» ファスティングダイエット24時間結果 (2006年10月19日)
アイコン画像メディアネット
» 今さらアブ (2006年04月10日)
アイコン画像GINORI
» あゆの足 (2006年03月16日)
https://yaplog.jp/msize/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
■GINORI(ジノリ)
■グラマラス化に悩む40代初心者