アーチフィッターの室内履き

April 29 [Fri], 2016, 17:32

アーチフィッター 601 室内履き ローズ M

久々に現れて連投してどうすんねんと思いつつ、甲薄幅広の足の方々のために、ココ最近で気に入ったモノをご推薦。

これ、最初は私の母にプレゼントした室内履きなんです。母は足の裏が強いというか、健全で運動神経もいい人で、もうアラエイなのに、おそらく私より未だに運動神経はいい。流石に膝は痛いそうですが。反面、私はといえば足裏マッサージで筋肉痛になる(耐えるために)タイプ。足裏激弱です。

で、最初、実家でこのサンダルを履いてみた時には「気持ちいいよ」と言っている母が信じられないくらい辛かったわけです。あげたのにねw。でも母は大丈夫だろうなと思っていたので、あげたわけですが。

しかし、体重が増えてくるにしたがって気になってきた左足の偏平足。これ、かなりヤバイなあと思っていました。膝も痛くなっているし。

で、思い切ってコレを自分用にも買ってみました。

アーチフィッターの室内履きにはもっと優しいタイプのもあるのですが、私が欲していたのは、「偏平足に効くスリッパ」なのでこちらにしてみたのです。

案の定、痛かった。土踏まずの刺激が苦しい。足もむくんでいるのか入りずらいし。履くのイヤになっちゃって、もう裸足でいいや!と裸足に。しかし裸足で歩くたびに偏平足が気になるので、思い出してこちらを履きます。と、また「いたいよおおおおおおお」となる。その繰り返しではあったけど、我慢して履いてました。

そして1週間。

人は慣れだ。慣れてしまえばどうってことはない。

気持ちいいところまで、まだ修行は進んではおりませんが、痛くて大変、というところは過ぎ去り、よく土踏まずを押しているなあというところまで来ています。足のむくみも少し良くなったような気がしますし、パンプスを履くのが苦痛じゃなくなってきました。

まあそのパンプスも、最近お気に入りのアラヴォンのパンプスなんだけど。


[アラヴォン バイ ニューバランス] aravon 高機能パンプス 8522BL BL (ブラック/22)


お気に入りはこれじゃないけど、見つからないので、こちらをリンクしておきます。
アラヴォンのパンプスは甲薄幅広で、かつ足が弱っている人にはオススメです。ワコールのパンプスも、卑弥呼のウォーターマッサージも、アシックスのGIROも、アカイシのパンプスも、ドイツのなんとか(思い出せない)も試したけど、これが私には一番合ってます。革が柔らかいし、クッションも良くて歩きやすいんです。ただ、幅狭、幅広いろいろあるので、お試ししてからがいいと思います。

余談ですが、アシックスがレディースのウォーキングブランドをなくしたのは残念です。GIROの方がカッコイイけど足幅入らないし、ペダラはイマイチなので。だからアラヴォン命になっちゃったのよ。くすん。

しかしリンクした靴については実は購入済み。ただ、いまはまだちょっと履けないんです。おそらく体重をあと3kg減らさないと。少し体重軽い時に買った時は大丈夫だったけど、いまはちょっとキツイ。体重もパンプスを履けるか履けないかにかかってるんですね。

そんなわけで、あと3kgは減らして、土踏まずができることを目標としているGINORIでした。

ではでは。


  • URL:https://yaplog.jp/msize/archive/174
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント・エロ系は発見次第削除!
アイコン画像桜ネコ
» 買いたいピアス (2009年03月30日)
アイコン画像サトウ
» 夏の匂い克服 (2007年06月18日)
アイコン画像めろん
» ファスティングダイエット24時間結果 (2006年10月19日)
アイコン画像メディアネット
» 今さらアブ (2006年04月10日)
アイコン画像GINORI
» あゆの足 (2006年03月16日)
https://yaplog.jp/msize/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
■GINORI(ジノリ)
■グラマラス化に悩む40代初心者