久しぶりのラーメン

June 11 [Mon], 2018, 22:45
6月の週末で雨とくれば、絶好のバルサン日和
 →イネ科の花粉が大量飛散している時期なので、
   天気が良いとバルサン後の換気があまりできないのだ。
と言う訳で、昨日はバルサンを焚いた。

バルサンを仕掛けて、モーニングを食べに外出し、
戻ったら換気、の予定だったが、
の降り出しが予報よりも遅かったので、
少し遅らせてランチの時間帯に合わせることにした。

行ったのは、2月に開店したばかりのラーメン屋で”笑歩”。
駅から少し離れた目立たない住宅街の中にあるのに、
いつも行列ができていて気になっていたんだよね。

並び始めから食べ始めまで40分位かかったかな
特製中華そば。1,000円なり。
丁寧に出汁をとったことが分かる正統派の醤油ラーメン
全粒粉を多く使っているかのような麺も美味しい

つけそば。800円なり。
少し甘しょっぱいタレが、太麺に合う
こちらの麺も、全粒粉を多く使っているみたいな見た目。
コシはあるけど固すぎずGood
タレには細切れのチャシューもいっぱい。

接客も良くて、ラーメンも美味しく、満足満足
よく考えるたら、外食でラーメンを食べるのは昨年5月以来だった。
久しぶりのラーメン、良い店にあたって良かった。
  • URL:https://yaplog.jp/mr_slump/archive/1031
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。