車を買い替えたいと思っています。現在

April 09 [Sat], 2016, 11:55

車を買い替えたいと思っています。





現在は外車に乗っているのですが、一般的には聞きなれない名前の車種なので、どれくらいの金額で買取してもらえるのか悩ましいです。



いろいろな買取業者に現物査定の引き合いを出して、見込みよりも安い価格を提示されたら、オークションで売ってみるなど考えた方が適切な判断かもしれないです。


車の買取査定の話なのですが、昨夏に愛車の日産エクストレイルを売却するために、専門の業者を呼んで、買取査定してもらいました。方法は、一括査定サイトを利用し、最も高い見積もりを出してくれた業者の方の話によると、査定額には、意外にも「季節」が関係しているそうなのです。私の場合、買い取ってもらった日産エクストレイルが夏に売れるそうですから、買取のタイミングとしては、春から梅雨の時が最も良いタイミングだったそうです。


今後の買取の参考にしようと考えています。車査定で売却すればいいのか、あるいは、ネットでの売却がいいのか、思案している方はおられませんか?愛車を少しでも高く売却したいのはオーナーの立場としては至極当然のことなので、こうした悩みを持っている人はたくさんいると思います。





結論から言うと、希少価値のある車であれば、ネットオークションで売るほうが高く売ることができるかもしれません。


車両の売却の時は、高い金額で買い取ってもらいたいものです。




その時、注意すべき項目があります。それは、査定をする担当の人に虚偽の申請をしない事です。



相手は査定をするプロの中のプロですから、あなたの嘘やいつわりはいとも簡単にわかってしまいます。



嘘を言ってもプラスになるどころか、イメージを落としてしまい、マイナス効果となってしまうのです。





個人的に車を売るよりも、車査定依頼の方が、推奨できます。





個人売買よりも車査定をして貰って売った方がより高値で売れることがよくあります。


マニア受けしそうな珍しい車だと個人で売るのも良いかもしれませんが、それ以外であれば車査定によって買取してもらった方が絶対に高く売れます。


  • URL:https://yaplog.jp/mqpusormeiodrc/archive/10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。