スーパーひまじんムーちゃん

著者 : ムーサ

沖縄県那覇市在住の24歳
職業:米軍基地内関係
ぱっと思いついたことに
すぐのめり込む(ヒマ人)。
負けず嫌いだが、飽きっぽい。
記憶力が弱く、
彼女から「痴呆症」と呼ばれている。
B型。

 【最近興味のあること】
ブログ,iPod,読書,増量
最新コメント
アイコン画像さく
(無題) (2007年08月07日)
アイコン画像さく
7月27日 (2007年07月28日)
アイコン画像mousa
(無題) (2007年07月27日)
アイコン画像mousa
やってくれるぜ ネコマルGT! (2007年07月26日)
アイコン画像さく
(無題) (2007年07月26日)
アイコン画像さく
やってくれるぜ ネコマルGT! (2007年07月25日)
アイコン画像mousa
最近のわたくし (2007年07月23日)
アイコン画像まうす
最近のわたくし (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる
« 最近のわたくし | Main | 僕のこと誰だか知ってますか? »
新プロジェクト! / 2007年04月03日(火)


「ボールペンに代表されるボールペン」と言ってもいいような超ありきたりなボールペンってあるじゃないですか。
ほら、事務所とか学校の職員室とか。
筆立てに一本は必ずといっていいほど入ってるアノボールペンです。

外側は透明、だいたい20センチくらい。
「にぎりずらい」
「筆圧が高めな人が長時間書いてると痛くなる」
「まだ全然インク残ってるのに急に書けなくなる」
そう、アイツです(笑)

100円ショップで10本100円で売ってました。

が、しかしですよ!?
このボールペンを、たったの一本でも使い切った人がいるでしょうか!!?

・・・まあいるでしょう。でもけして多くはないはず。

実は先日、いつもの仕事先のレジの横につけてあるボールペン(持っていかれないように紐でテーブルと縛っている)のインクが綺麗さっぱり切れて書けなくなったんですよ。
清々しいですねー!!こういうアッパレな最期。

クレジットカードのサインをする用のボールペンなんだけど、この道のりはかなり長かったと思う!!
だって俺が働く前からあったもんこいつ。

なんか俺は異常にしみじみしました。。。
ま、俺よりもこのボールペンのほうがもっとしみじみしたと思う。
「悪くない人生だったぜ・・」と

言ってるような言ってないような。

このかっこいいボールペンのように、ボールペンとしての人生をまっとうできたボールペンというのは最高に幸せ物ですよね。

俺はそういうボールペン達を応援したい!!

大抵のボールペン達が、使いにくさからペン立てにずっと放置されてて、やっと誰かが手に取ってくれた!と思ったらインクが乾いてて
「あれ、つかねぇじゃんコレ」
と言われてゴミ箱に叩きつけられる。。
「今までほっといたのはあなたたちじゃない!!」
と、ボールペンが泣いております。

あるいはいつの間にか机の裏側に落下して忘れられてる。
安物だからと人づてに貸し借りされて行方不明になる。

一度でいいからアノ事務用ボールペンを最初から最期まで使い切ってみよう!
という思いつきで、こういう個人的プロジェクトを立ててみました。

そのタイトルとは・・・

一度でいいからボールペンを最期まで使い切ってみよう!〜 はたしてボールペン一本でどれだけ書けるのか!? 〜 あの感動をもう一度 編」

まあこのタイトルだけじゃあ具体的に何やるのかわからないと思うので詳しく説明します。

要は買ってきたばかりの新品のボールペンをですね、書いて書いて書きまくって消耗させ、最期のインクがついに切れた時。
いったい何ページ分文字が書けたのか!?
そしてどのくらい時間がかかったのか!?
というのを検証してみたいと思っています。

んでのちに「ボールペン対エンピツ どっちがたくさん書けるか!?」とかもやってみたいと思ってます。

あと重要なのが「何を書くか?」なのですが。
これは最近の俺の趣味と両立が可能なので非常に都合がよくなってます。

最近の趣味とは、仕事中暇な時に店のメニューを片っ端から筆記体にして、要らないレシートの裏とかにつらつらと書いていくこと。
筆記体はつい最近教えてもらって、練習してるうちにハマリました。

暇な時は本当にすることがないので、メニューを全部書いた後は看板とかビールのラベルとか、とにかくなにか文章じゃないと筆記体っぽくないのでいろいろあさりまくって。
最近は新聞を書き写してました。

なんか楽しいんだよねー。今の所飽きてません。
なので「筆記体で写本」これなら俺にとって苦なく続けられるでしょう!



そして本は「ハリーポッターと賢者の石」の単行本。
223ページあります。
なぜこの本にしたかと言うと、「このくらいなら一本で書ききるだろう」と俺は踏んだから。

さあみなさんはどう思う?
ボールペン一本でこの本の全頁、写本できるか否か?
Posted at 01:13/ この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mousa/archive/88
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

あぁ、使いきったことあるよ。
あの何時ぞやの交通整理のバイトのときに持ってたあのボールペン。
使い切っちゃった♪
Posted by:Rune at 2007年07月16日(月) 03:57

自分も使い切れないほうに一票w
意外とボールペンって持ちますよねw

あ。でも自分も仕事してるときはよく
ボールペン最後まで使いきってたなぁ。
何本も。よくメモっていたから…

ん?ってことは…

使い切るほうに一票かな♪
自分どっちやねん!!(笑)
Posted by:カズキ at 2007年04月27日(金) 19:06

使えきれないに一票!!

進み具合はどんな感じかね??
Posted by:まうす at 2007年04月20日(金) 14:52

わー、きたきた、まってた、こーゆーの(笑)
これでこそ、「スーパーひまじんムーちゃん」だよね!!
タイトル長すぎて笑ってしまったけど(笑)

学生時代とか、採用試験の勉強してた頃は
何本か使い切ったことあるよー。
特に、赤ペン!

どーかなー…ハリーポッター。
使い切れそうな気がする!!たぶん(>▽<)/
Posted by:さく at 2007年04月03日(火) 03:29

   
GMO MadiaHoldings, Inc.
sozai by 月明かりの森工房 Face*Face チョコチョコはうす