ドライブにはケツメ

2006年08月31日(木) 21時23分

二夜連続の鉄板。
お好みにもんじゃ。

鉄板モノはどうも、アルコールがすすんで困ります。
いえ、飲みませんとも、運転手ですから。



 さて、明日はとうとう旅のチケット予約に行きます。
有給消化のためお休み。なんて、いい会社なんでしょう。


そんなわけで、そろそろ計画をつめていかなくちゃ。
足の向くまま気の向くまま。が良いとおっしゃる方もいるでしょうが、やはりね、準備段階が楽しいんです。

ぼちぼち、やりたいこともわかってきたので、ネット検索。


インターネットって素晴らしい!!

そんなことまで教えてくれるの?



昨日の夜更かしがたたって、すでに睡眠モードでハイですが、も、ちょい、起きてる。

電車三昧するために、チェックチェック。



明日、みどりの窓口行った後は、足を伸ばして市街地へ。


先日、飲みで大変お世話になった支店の皆様に菓子折り持ってお礼に伺う予定。
書いてもらった地図で行けるかどうかが問題ですが。
ガソリン高騰のため、ずっと控えていたドライブですが明日は思い切って行く。







とぶ。

2006年08月28日(月) 21時43分
よく記憶がとびます。
自覚有りのうえ、他人から見てもかなりヤバイほどです。

ほんの5秒前のことなのに、なぜそんなに記憶がすり替わってるの?


「コレ捨てといて。」と、Aさんに渡されたライター。
それを手にした私は、それまで話していたBにさん一言二言。
で、次の瞬間。
「Bさん、煙草吸いましたっけ?ライターなんか、何で持ってるの?」

そりゃもう、Aさんも、Bさんもびっくりさ。

引いていく空気にやっと自分の間違いに気づくという。

大丈夫か?オレ。


過去を振り返ってみると、それは最近はじまったことではないような。
大体、学生時代の思い出なんてほとんどありません。
その当時の友人に聞いても、そんなことあったっけ?くらいのもんで。

 

私の現実ってどこにあるのかしら?


今現在だって、上記↑のような体たらくだしね。



記憶って、とんでいくってたとえるけれど、
つまるところは脳みその奥のほうに埋まっていって
探し出せなくなるほど散らかってる状態なのかな。
なんて、考えたりして。

でも、さっきのことまで忘れてるってどうだろう?

こんなふうにブログを書きだしたのも、実は探せなくなりそうな日々を
見つけやすくするためのヒントだったりする。

携帯よりも。

2006年08月27日(日) 17時56分
尾てい骨完全復活です。
よかったねえ、頑丈で。
ガンガン起き上がりコボシできますよ。
生活には必要ないけど。まったく。


24時間テレビ、今、やってますね。
泣きすぎて疲れたので、ちょいと避難。
多分ガムシロップ1ケ分くらいは涙を流してます。
がんばってる人って、なんて輝いているんだろう。
沢山勇気をもらって、月曜からの仕事もがんばれそうです。


さてさて、テレビといえば地上波デジタル。
2011年には確実に買い替えなければいけないんですけどね。
電気屋さんに行って、改めて詳細を聞く。
新商品って、何もかもステキなんですよ。
メカオンチな私ですが、テレビっ子だけに食らいつくように質問。
液晶とプラズマ。価格帯。新機能。消費電力。
46インチの大画面にうっとりしながら退店。

家でテレビの前に新聞紙を広げて愕然ですよ。
46インチは新聞紙大のサイズです。
広いお店の中では、感覚がおかしくなってるんですよね。


・・・・・・・・・・。
申し訳ありません、うちは37インチでも大きいくらいです。


1インチ1万円と言うお手軽常識も崩れはじめた昨今。
買い時を見極めるよりも、支払い能力を上げろ。と言うことで、
500円玉貯金はじめます。

あ、でも旅行行かなかったら買えるんだよねぇ。

・・・・・・・・・・。

ごめんなさい。 目先の欲求に負けます。

最近のハマリモノ。

2006年08月23日(水) 20時50分
どうも熱っぽい。
エアコンの使用頻度の高さに、とうとう神様がお怒りになった模様。
だって、寝てる間についてるんだもの、仕方ないじゃない。

頭グダグダです。

最近電車がアツイ。
と言うより、電車にアツイ視線おくってます。
駅近くに家があるので、ついつい見てうっとりしてます。
変態です。
嘘です。
電車好きの方、ごめんなさい。

いよいよ自分探しの旅まで1ヶ月を切ろうとしていますよ。
もう、頭の中はすでに都会の喧騒が聞こえる。

ほんとのとこ、いっぱい休みが取れるものなら鈍行フルで行きたいくらいです。
何で、急にこんなに電車好きになってるんだか。
あー、田舎は車で行動当たり前だもんな。
もちろん車もサイコーですが、電車に乗る人=都会人って思ってる節がある。
バカだね〜。

大阪経由東京の旅。
行きたいところは鈍器ほて。と松本家キヨシ君。だったりする。

ビバ!田舎モン!!
どれだけ田舎なんじゃい!と、笑ってくだされ。

そういや、素田ばっくすもないぞ。



あきいろ

2006年08月21日(月) 20時52分
早々に秋色に模様替えしようとしたら、なぜかピースフルなサル。
色的にはバッチリじゃないでしょうか?

最近滞り気味なので、新しく気分を盛り上げるための作戦なのでした。

グダグダと、爪をフレンチにしてみる。
これも、盛り上げ作戦。
キーボードを打つ指が、少しはおなごらしく見えるうえ、耐久性有り。

犯人は。

2006年08月21日(月) 16時41分
ある作家さんのエッセイで推理小説がないと日も夜も明けない。と書いておりました。
自分の少ない私は、推理小説がないと日も夜も明けない気分ってどんなものなんだろう?
と、何冊か最近名前をよく耳にする作家さんの小説を購入。
日も夜も。を体験しようと今夜から開始予定です。

本を読むのは昔から好きで、結構読んでました。
ただ、創作されたものが十割。
なのに、なぜか20代後半くらいから、急にエッセイ一辺倒。
この偏り方は、己のバランス感覚の悪さを表してるんですかね。


きょろきょろと、落ち着きなく。

少しでも、どかりと、己を持つため邁進中。

人の振り見て、己を持とうとするってどうよ?って、思わないでもないですが。

ああ、お休みが終わる。

2006年08月15日(火) 21時24分
だらだらした生活がたたったのでしょうか?
かなりの肩こりです。

久しぶりに湿布薬貼りました。と言うか貼ってもらいました。

髪の毛込みで張り込んじゃうのって、愛情薄く感じませんか?
いえ、いんですけどね。貼ってもらってるんですから。

寝返り打つと、後ろ髪引かれるんです。比喩的にじゃなくて。

愛情の測り方がおっさんみたい。

効きゃあいんだけどね。
ごめんなさい、またお願いします。

テンションうなぎのぼり

2006年08月07日(月) 22時59分
田舎モノの二大都市満喫ツアー。日程決まりました。
都会暮らしの友達に、どこに行きたいかと尋ねられ
「田舎では見ることができないところ」と答えた私。
ええ、ええ。
混じりけのない田舎モノですから。

高校の修学旅行では新宿でビルばっかり撮ってたなあ。
何が嬉しかったんだろ?
現像からかえってきた写真には、8割がた生体反応がありませんでした。
今回は、はとバスに乗ってそれを実行予定。
パー子さんなみに、テンションあげて撮りまくってやるさ。

横浜って東京にないんですか!?
なんて、かなりの無知ぶりを披露したりしますけど、
だいじょぶです。ちゃんと、地図は読めます。
ただ、店から出るとどっちから来たのかわからなくなるくらいです。
横浜の中華街に行きたかったんだよう。

フジョシ体験ツアーなんてのも、計画してくれてるそうで。
興味本位で行ったりすると、バチとか当たるんでしょうか?
オムライスにウサギさん描いてもらったりしたいですが、
「ギャー!!」とか叫んじゃったら、失礼ですよね?

知らない人にはついていかないように。と、
今から釘さされてます。
一体いつ、私が知らない人についていったというのか。

さあ、立秋に向けて買い物貯金ハジメマス。
って、あと2ヶ月もないのですがね。
買い物三昧したい。

計画してる今が、メインかというくらいはしゃいどく。
一人旅なんて、10年ぶりくらいなもんで。


あ、まだ、尾てい骨 痛いです。やばいです。
あと1週間様子見です。




ぜんぜんオサレじゃないじゃん!