ランダム

February 08 [Fri], 2008, 0:12
ここ最近イライラすることが多い。物事というか、「私にとって不愉快な発言」をする人に対して。
基本的に私は他人を見るときに「本人の自己評価」と「周りからの評価」のギャップで判断する。
特に職場では仕事はさておき、人間関係をうまくやるのであれば「周りからの評価」の中でも、
性格に関するものは、本人の意思とは関係なく、その期待されている性格を演じればよいと思う。




イラっとくる人・・・

あくまで自分ありきで「自分は2人で飲むほうが絶対いいと思う」という一方的な見方や「自分は話し手というより聞き手だ」という周りからの評価とギャップがありすぎる人。

他人がどう思おうと本質はかわらないし、評価も変わらない。中間点に立てないのだったらそれを言うな。「絶対」という言葉をつかうなら証拠を示せ。「思う」は推測・意見であり「絶対」は成り立たない。


ちょっとmixiで日記書くのがまたつらくなってきた。

無責任に「頑張れ、いいことがあるさ」と言う人もやだから。

日記の本質をわかっててそのコメントなのか、わかってないのか。本質を探ろうとしない怠惰な人間は嫌いだ。

ここに書くのは、限界が近いこともあるが盟友「まんて」に愚痴ってるのかも。
  • URL:https://yaplog.jp/moso-fujoshi/archive/41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
February 10 [Sun], 2008, 12:45
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オロ子
読者になる
大学院まで行ってみるも、「研究」よりも「勉強」が好きなのだと気づき中退!
勢いでそのまま就職してはや半年。

都会で育った人間だが、最近愛知に土着化しつつあるような気がし、危機感を感じた時は東京に行く日々。

高校時代より性格等は全く変わらず、「笑顔に殺気を感じる」「笑顔で人を殺しそう」「笑顔でさらりと酷いことを言う」と大好評。世の中はMが多いと思う。私もその中の1人であることは主張しておく。
最新コメント
アイコン画像774
» 第十四首 (2008年02月05日)
アイコン画像砂ぼうず
» 第十四首 (2008年01月02日)
アイコン画像あおい
» 第十四首 (2007年12月04日)
アイコン画像まんて
» 開き直るのに大事なこと (2007年12月02日)
アイコン画像まんて
» 第十四首 (2007年12月02日)
アイコン画像まんて
» 麻痺 (2007年11月19日)
アイコン画像まんて
» 嵐は突然やってくる (2007年10月14日)
アイコン画像オロ子
» 第十首 (2007年10月07日)
アイコン画像まんて
» 第十首 (2007年10月06日)
アイコン画像オロ子
» 心地よい (2007年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる