金津にて。

May 19 [Sat], 2012, 20:47
五月は、西神そごう店での期間限定ショップ、金津の森のアートフェスタ、手づくり市と目まぐるしく出展続きでした。
今週はもうフラフラな感じでしたが、今日からはまた少しずつ制作のペースが戻ってきたようです♪
無理せずコツコツやるのみです。
楽しかった金津のことを思いだしながら・・♪
こちらは金津創作の森にて、乗れそうで乗れないブランコ。子供が本気で乗りたがって泣いてました(笑)。
人生には手に入りそうで入らないものが沢山あるんだよ・・という暗示でしょうか。違うかな?
そして私が今回お買いものした食器たち。
白い磁器のカップ&マドラーは私のお気に入りの方の作品です。
マドラーは何年も前から集めていて、使いやすくてかわいいのでお気に入り。いろんな友達にあげても好評でした♪
エスプレッソにミルクを入れるときにマゼマゼと。。

そして「野の窯」の杉本さんもずっと昔から好きな作家さんです。
毎年いろいろ買ってますが、今回は渋いカップとお皿を選びました。
今では珍しいのぼり釜で焼いていて、温度の差により渋いものから柔らかいものまでいろいろあって興味深い話を沢山聞くことができました。うーん奥が深い!

二日とも終わってから海鮮三昧ができて、本当によかった!
福井に来てお魚を食べないなんて悲しすぎますから・・。
旬の甘海老、ばい貝などてんこ盛りのお造り。甘海老のから揚げ、すっごく美味しい海鮮の太巻き、握りずし、イカの天ぷら、どれも美味しくてびっくりする程安いお店でした。
しめになぜかラーメンを食べ、本格コーヒーまで飲める不思議なお店でしたが、また行きたい!
毎週でも行きたいほど好きになってしまいました。

楽しかった福井。
またいつか。
  • URL:https://yaplog.jp/monplum/archive/680
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii
読者になる
京都でアクセサリーを制作しています。
毎月の手作り市に出店しているほか、春と秋にはいろいろなイベントに参加したりもします。
手作り市は、毎月15日、知恩寺正門を入ったメインの通りをすすみ、大福屋を右手に入り、お多福珈琲さんのななめ向いに出店しています。出店できないときはここでお知らせします。
毎月21日、東寺の弘法市にも出店しています。だいたい、東門のメイン通り沿いです。
弘法市は、お天気などによって不定期の出店ですので、ここでお知らせいたします。

2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chii
» ただいま。 (2012年07月14日)
アイコン画像yuki
» ただいま。 (2012年07月13日)
アイコン画像chii
» お知らせです。 (2012年06月26日)
アイコン画像yuki
» お知らせです。 (2012年06月21日)
アイコン画像chii
» 羽ばたく鳥のネックレス。 (2012年06月10日)
アイコン画像ゆみゆみ☆:*・°
» 羽ばたく鳥のネックレス。 (2012年06月10日)
アイコン画像chii
» 雨のなか。 (2012年05月19日)
アイコン画像yuki
» 雨のなか。 (2012年05月17日)
アイコン画像chii
» 手づくり市終わりました。 (2012年05月15日)
Yapme!一覧
P R
https://yaplog.jp/monplum/index1_0.rdf
*お買い上げいただいたアクセサリーの修理される方はメールでご相談くださいませ♪こちらに掲載されているアクセサリの通販も可能です。  mail plumacce@yahoo.co.jp