新年。

January 04 [Mon], 2010, 20:54

今朝、新幹線に乗って京都に帰ってきました。
たっぷりとお正月休み、10日間でした。これだけ休みがあると、軽くヨーロッパとかいけてしまうんですけど。
でもまぁゆっくり身体を休めて、実家の生活を満喫して、緩やかな気持のまま帰ってきました。
おせちを(ちょっとだけ)作って、大晦日のデパチカでお買い物して、紅白見ながらお喋りして、年越しそばも食べて、母の張り切ったおせちをいっぱい食べて、普通の楽しい日本人のお正月でした
久しぶりに会う友達と中華街でおいしいランチ。
やっぱり中華街に行くとテンション上るし、今回買ったお菓子も全部美味しかったな。

心配していた猫との帰省でしたが、なんとか大人しくしてくれて実家の生活にもなれてくれました。
でもやっぱり、かわいそうかなーと思うこともあり・・年に一度くらいなら我慢してもらいましょうか。

楽しみにしていた甥っ子との再会は・・人見知り真っ最中のため、何度も泣かれ・・笑顔の記念撮影もできず、慌しく帰ってしまいました。
あんなに小さいのに、いろんなことを理解していて、しぐさとか全部可愛いんですけど・・すっかり忘れられていて悲しい。。うちの母にはべったりなんですけどね。
一生懸命、草や実を摘んでいます。。。
シャオを見せにいったんですけど、すぐに威嚇され、退散。
いつもより神経質というか怒りっぽいシャオでした。
私以外には甘えてこないし、猫らしくない?とみんなに言われて。

アクセサリの仕入れもちょこっと出来ました。
天然石も素敵なものと出会えましたー。
京都に帰ってくると、やっぱり制作モードになってきます。

今月の手づくり市はいけることになりました。
富山のアートマーケットもとりあえず出店できます。

新年からいいお知らせができて幸先よい感じですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。。
  • URL:https://yaplog.jp/monplum/archive/380
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chii
読者になる
京都でアクセサリーを制作しています。
毎月の手作り市に出店しているほか、春と秋にはいろいろなイベントに参加したりもします。
手作り市は、毎月15日、知恩寺正門を入ったメインの通りをすすみ、大福屋を右手に入り、お多福珈琲さんのななめ向いに出店しています。出店できないときはここでお知らせします。
毎月21日、東寺の弘法市にも出店しています。だいたい、東門のメイン通り沿いです。
弘法市は、お天気などによって不定期の出店ですので、ここでお知らせいたします。

2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像chii
» ただいま。 (2012年07月14日)
アイコン画像yuki
» ただいま。 (2012年07月13日)
アイコン画像chii
» お知らせです。 (2012年06月26日)
アイコン画像yuki
» お知らせです。 (2012年06月21日)
アイコン画像chii
» 羽ばたく鳥のネックレス。 (2012年06月10日)
アイコン画像ゆみゆみ☆:*・°
» 羽ばたく鳥のネックレス。 (2012年06月10日)
アイコン画像chii
» 雨のなか。 (2012年05月19日)
アイコン画像yuki
» 雨のなか。 (2012年05月17日)
アイコン画像chii
» 手づくり市終わりました。 (2012年05月15日)
Yapme!一覧
P R
https://yaplog.jp/monplum/index1_0.rdf
*お買い上げいただいたアクセサリーの修理される方はメールでご相談くださいませ♪こちらに掲載されているアクセサリの通販も可能です。  mail plumacce@yahoo.co.jp