記憶術はギリシア時代から

June 22 [Fri], 2012, 8:54
数式といったことをたちどころに記憶して勉強に利用したりすることも可能になります。 記憶術はギリシア時代から、いくつかのの方法がありますね。 。 記憶術の欠点も本当はあったりします…それは、暗記術の方法は数式へ当てはめて計算してみたりが不得手なことです。

暗記術における長所というものは様々な所があると思います。一回でも会った相手の名前をまたたくまに記憶したりすることができます。暗記術はものすごい量の知識を憶えてしまうやり方ですね。この役に立つ記憶の技術には多数の方法があるようでして、一例をあげるとグルーピングという記憶術があったりします。

暗記術とは、極秘の手法によって記憶することで、いったん記憶したらおそらく長時間記憶している誰にも教えたくないテクニックなんですね。たくさんの方々は脳の活性化へためになっていると思っています。あと、確かに有効やり方ですが、マニュアルが値段が高かったりして、問題も発生していることです。

脳に記憶ホルダーができます。 暗記術というものをできるようになった社会人というものは長い原稿の会社のトークでもあんちょことを見ないで演説することができるようになります。物語法は物語を作ってそのストーリーに記憶する物事配置する記憶の方法となります。
  • URL:https://yaplog.jp/monooboeten1/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやねf2fd
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/monooboeten1/index1_0.rdf