円高で勝ちたい!

2010年02月23日(火) 14時51分
円安相場の時に外貨を買って売買差益と金利の2つの利益を狙うのですが、実はFXでは円高相場も売買差益を狙えるです。

どうすれば円高相場で売買差益を得られるのかというと、外貨を売ることで利益を得られます。



例えば米ドル/円が1ドル100円の時に米ドルを1万通貨売り、その後円高が進み1ドル99円になった時に米ドルを1万通貨買い戻せば1円=1万円の利益を得られるのです。

つまり「外貨を売る」というのは「外貨を買う」場合と利益を得る方法が反対になるだけなのです。

また外貨を売る時の必要証拠金は外貨を買う時の必要証拠金と全く同じ金額で、株の信用取引のような高額な委託保証金は必要ありません。

(一つ注意することは外貨を買うと金利を貰えますが、外貨を売ると金利を払う側になります。支払い金利は1万通貨で1日1銭=100円前後です。(通貨ペアによって異なります)デイトレードなら支払い金利は発生しません。支払い金利はFX口座で確認して下さい。)


このようにFX取引では円高相場でも利益を得られるので、「為替相場が円安に変わるまで手が出せない」という事は無く、
いつでも売買差益を狙えます。
為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
  • URL:https://yaplog.jp/monkey666/archive/11
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。