富山 立山・室堂平 標高2,450メートル C

September 04 [Mon], 2017, 23:13
室堂山荘では、一人での宿泊のため相部屋でした。
何人で寝るのか分からず心配でした。
早々と3時頃には着き少し横になりました。
何故かと言うと満天の星空を見たいので、夜は元気でいたから。
  
夕食の前にみくりが池の方に散歩に行き帰ると部屋に他の方の荷物が置いてありました。
相部屋はその方と私の2名。
食堂で食事をし帰るとその方はいました。一人で頻繁に山に行く山ガールでした。
    
その日も雄山から色々と回って17時過ぎに山荘に着かれたとのこと。
見た目、か弱い感じなのですが、健脚なのです。
見かけによらないものです。    
登山届けを出したときに係りの方に『その計画はちょっと無理があるのでは?』の言われたそうです。 
   
その夜、満天の星が見られず、3時頃外に出て雄山の上方向に北斗七星?が見えただけ。
また空振りでした。これで3回目。
   
以前、満天の星空に流れ星をいくつも見たと言う方もいました。
私も見たい!    
相部屋でご一緒させていただいたMさん夜中に何度も窓辺に立ち空を見上げていてすみません。
熟睡できなかったのではないでしょうか。
それなのに、朝見送りしていただきありがとうございました。

相部屋で一緒のMさんが送ってくださったお写真です。私が行けなかった山の上の方です。
立山山頂・雄山





雷鳥

室堂平 標高2,450メートル
ホテル立山前
  • URL:https://yaplog.jp/monica-clara/archive/503
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。