美しいものにしか叶えられない

May 19 [Sat], 2012, 17:50
おかしなことに、悲しくなったり鬱状態になったりします・・・・・・・・

最近思ったことは、たまたまボカロの曲の「秘蜜」

という曲を聴いたときの話なのですが、

その曲にはストーリーがあって、

傷ついた迷子の天使(鏡音リン)を美しい女性(初音ミク)が見つけ、天使のリンがミクに恋に落ちるのですが、
女同士の禁断の愛にこたえることがミクにはできず、結局ミクはリンを拒んで婚約者と結婚してししまします。
その後リンはどうしてもミクを諦められず禁断の魔術によって男性の姿に変貌してミクの前に現れます。
その姿を一目見たとたんにミクはリンに恋におち、とどまることを知らぬ欲望に身を委ね落ちていく・・・。

というものなのですが・・・・


この曲を聴くとなんだかとても鬱状態になってしまうのです・・・・・、とてつもなく・・・・


だってこんなの美しいもににしか叶えられないお話じゃん。

いくら好きでも、受け入れてもらえない 第一印象で拒まれる 嫌われる それがないのは美しいからです。

美しいからこそ成立する。そんなお話なんじゃないか・・・・



私には おぼれて落ちる相手すら見つからない。ひたすらに拒まれ続ける この先ずっと。

だって人に自分の心を全部見せるなんて怖すぎる。

信じて、身を委ねようとしたとたんに拒まれて心を切り刻まれる。



自分が人にどう思われてるのかが死ぬほど気になる。
 
ここで心を許したらどうなるの?

受け入れてくれるの?
また傷つくだけ?


結局は美しいもののためだけに この世界は存在するのだ。

そうでないものは疎まれ憎まれ

拒まれる。


どうにかしてお金をためて この顔を直さなくちゃ。

こんな人生 悲しすぎるから。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ありー
読者になる
ADHD,アスペルガー症候群に奮闘する19歳のフリーターです。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/momotoarice/index1_0.rdf