* TOP *

February 20 [Thu], 2020, 0:00
* あいさつ

はじめましての方は
はじめまして。
読者のみなさまにはいつも
お世話になっています。

ももと申します。

お絵かきや文章を
書くことが好きです。
甘いお菓子と梅酒、
遊ぶことも好きです。

絵はこんな感じです。



* ブログについて

ゆるーい日常や
恋愛の悩みとか。
時々もの作ったり、
絵を描いたり。
そんな内容です。

お話しすることや交流は
基本的に好きです。
でも無礼な方は
ノーサンキュー。

細かいルールです
一読願います。


*登録・コメントについて
*ちょっとしたお願い


いろいろ言いましたが、
一般的なマナーを
守ってくだされば
とやかく言いません。

こんなやつでも
仲良くしてやるよ!
って方はどうぞよろしく^^

管理人についての
詳細はこちら
プロフィール


2014.09.04

*100人突破企画*

January 01 [Wed], 2020, 23:25
いつもお世話になってますももです。
やぷみー様100人突破記念。
まずはアンケートの結果報告から。

1位 馴れ初め話公開
7ポイント

2位 デコスイーツリクエスト募集
2ポイント

3位 過去の恋愛話公開
1ポイント

3位 ニコ生でお絵描き放送
1ポイント

こんなかんじでした(^^*)
協力して下さったみなさま、
ありがとうございました!!!

せっかくだし
投票してもらえたものは
実現したいなぁっと思ったので、
できれば全部する事にします〜。
ちょうどブログ閲覧数も
3万PV超えたので
そのお礼も兼ねて^^

さて、ここで少しお願いがあります!

デコスイーツのリクエストは
みなさまにいただかないと
進めることができません(>_<。)
ということでよろしければ
リクエストいただければ嬉しいです!

リクエストは
こちら
からお願いします^^

できるだけがんばりますが、
まだ下手っぺなので
作れないものもあるかもです^^;
その場合はごめんなさいするかもですが
お許し下さいましorz


それからもうひとつ。
ニコ生なんですが、
会員登録(無料)してないと
見ることができないのです。

そして、無料会員さんの場合
リアルタイムで見ないと、
あとから視聴するとかできません^^;

ですので
ニコニコのアカウント
持ってる方いらっしゃいますか???
もしいらっしゃるなら
ここで告知しながら
放送してみようかなぁ、
とも思います。


恋愛のお話は、
思ったより聞きたい!
って言って下さる方が多くて
びっくりしました(笑)

これは1番進め
やすそうなので、
書き方を決めたら
更新していきますので、
ご確認くださいな♪(*^^*)


最後になりましたが、
みなさまいつも、
ブログに来てくださって
ありがとうございます!

楽しんでいただける内容かな??
どうかな????と
思うこともあるのですが。

イイネやコメント
いつも励みになっています(^0^)
これからもできるだけ
楽しいブログに
していきたいなぁと思うので
どうぞよろしくお願いします♪

つづき。

July 15 [Mon], 2019, 20:29
当日、そのいい加減な
返事をした例のあの子と、
思ったことなんでも
スパスパ言う寿退社したツンデレ娘
と一緒に参列。

みんな同期なんだけど、
友人の希望で同期は
その3人しか呼んでないみたい。

式場について、入口でもう嫌な予感。

ツンデレ娘と例のあの子は
せっかくの式だっていうのに
飾りとかを見回りもせずに
ロビーで腕を組んで会社の悪口大会。

ツンデレ娘は遠くに嫁いだから
人事部のツテで同じような系列の
会社に紹介で中途採用されたらしい。

ふたりともご自身に自信ありな
性格の子たちだから、
自分の業績やらボーナスの評価の話と、
周りの同僚がいかにできないか
みたいな話を延々にしていて。
そんな時間があるなら
結婚式の飾り見たいんだけどなーと
思ったりだけど挨拶も
しないわけにはいかないから
2人の横に座る。

久しぶり〜の会話から
とりあえずツンデレ娘の
新婚しんどい話が
ぶわー!!!!っと。
人のお式だぜ?
幸先の悪い話やめようぜ★

と思いつつやんわり
お話を仕事の話に戻してみる。
しばらくはご機嫌で
他愛もない話を続けてくれた
ふたりだけど。

例のあの子が、
「よくこんな旦那と
結婚しようと思ったよな。
仕事できひんって有名やのに」
と言い出した。

旦那さんもうちの
社員さんと聞いていたけど。
部署が違うから全然知らなくて。
へぇー、そうなんだ〜とか
とぼけてみたけど。
ここに来て新郎の悪口とか言う??

挙げ句の果てに
写真は一枚も撮らないし、
「今日セットどうした??」
って聞いてくるから
ツンデレ娘も私も美容院
行ってきたよ?って答えたら。

「あ〜やっぱり?
普通は行くよなー。
私もツンデレちゃん時は行った〜。
けど今日はこんなんに
お金かけたくなかったし
美容院行かんと自分でしたわ」
だって。

ちょっとまじで。
もうそんなん言うなら
来なきゃいいやん。
なんで来たんやこいつ(´-ω-`)
ってなってしまって。

思わず
「そんな言うなら欠席で
返事だせばよかったやん」
って言ったら、
「だって来てって言われたし」
って返事されて。

???
ってなっていたら、
ツンデレ娘が。

「着いてから文句ばっか言うから
私も同じこと聞いたらさ、
なんか欠席でハガキ出したらしいよ?
けどその後またラインきて
やっぱ来れへんの?って
聞かれたんやって」
って。

や、絶対うそやんそれ。

まぁ今回式を挙げた友人は以前
私たちに秘密にしてたことがあって。
そのことを教えてくれなかったうえに
誤魔化すために嘘についていたから
例のあの子は友人のことを
信用できなくなったと言うんだけど。

友人からすると、
例のあの子は口が軽いから
できれば言えるようになるまで
言いたくなかった。らしく。

私は友人に賛成だなと思ったわけで。
教えてくれなかったと激怒していたときも、
私口軽くないもん!!って
言っていたけどその怒りとともにまだ
秘密を知らなかった私に
秘密をぶちまけていたから
説得力ゼロだな〜と当時から
思っていたんですよねぇ。

で、今回も。
「それにいつも悪口ばっか
言ってはったしな。
今日来てる先輩と仲良いやろ?
あの辺でいつも集まって仕事仲間の
悪口大会やねんで〜。
人の悪口ばっかり言ってる人
信用できひんわー」
って言いながら歩く例のあの子。

おーい、ブーメランブーメラン。
なんで人ってこう、
自分のこと見えないんだろうね。

だから私はその子より
挙式した子の方を
どうしても庇ってしまうんだよな。
ツンデレ娘にも一応
どっちが真実かは知らんよ、
知らんけど挙式の子は
こう言ってたでって聞いた話を
伝えて弁明しておいたけど。

けどやっぱり呼ばないほうが
よかったんじゃないか?(´-ω-`)
と思ってしまう。

披露宴がはじまっても
写真を撮りに行こうともせず
ずっとブスッとした顔をして。
席ごとの写真撮影でも
ムッとした顔をして。
料理1つ1つにもケチをつけて。
体調悪いから来たくなかった〜。
用事あけてまできたのに〜。って。

友人一同、代表して言ってやろうか?

それならくんなよ!!!!!!!

祝う気持ちのない人なんて
お呼びじゃないどころか
むしろ邪魔だなぁ。

旦那さんのご友人の余興も
「え?下手じゃない?」だって。

いちいち腹立つなぁもう。

そして最後の締めで出てきた
お茶漬け。

例のあの子は
「お茶漬けは美味しかった」

ツンデレ娘も
「お茶漬けが1番美味しいかも」

お前ら本当にな_(┐「ε:)_

お料理もちゃんとした式場だから
美味しかったんですよ。
たしかにお茶漬けも美味しいけど。

それ言わんでよくない???
家族やスタッフさん他のご友人様方。
もし聞いたら不愉快になるのでは??
って思うような発言、
よくサラサラ口から出るな。

友人はとっても綺麗だった。
拙いボックスもすごく
喜んでくれた。
緊張したり泣いたりしながら
いろんな思いで式を
進めていたんだろうなぁ。

大好きな友人のお式だったのにな。
誰と参列するかも大事なんだなぁ。

今まで参加した結婚式は
どの式も本当に楽しいで
いっぱいだった。
参列者同士で悪い話なんて
一切したことがなかった。

旦那さんかっこいいねとか、
幸せそうだねとか、
お酒お料理楽しみだねとか、
思い出話に花を咲かせて、
あの子がもう結婚か〜なんて。

そういうやりとりをしていたし
今回も……というか
今回こそ特にそうしたかった。

大好きな子のとても
大切な式だったから。
他の人のと同じように。
ただただとても幸せな気持ちで
1日過ごしてほしいだけだったのに。

数百万払って。
こんなケチつけられるんだなぁ。

昨日帰り際、
「綺麗やったし、
めっちゃ楽しかったよ」
って伝えたら、
「ありがとう〜。
けどやっぱり怒ってはったな」
って例のあの子のこと気にしてた。

今日は世界で1番
幸せでいて欲しかったのに。
そんな顔して欲しくなかったのに。

他のみんなはおめでとうって
気持ちでいっぱいだった。
幸せで満ちた空間だったのに。

食べ物と同じだね。
カビたものがあるとそこから
一気に充満していく。
カビならいいのにね。
とって捨てれるんだもん。

排除もできない。
気分を変えてくれないかと
例のあの子にも色々
はたらきかけてみたけれど
頑なだったなぁ。

祝う気持ち、優しい気持ち、
幸せな気持ちがない人は
入れないようにしたらいいのにね。

一生で一回の式なのに。
花嫁さんにあんな顔させて。
損害賠償払えば?って思っちゃった。
そのくらい悔しかった。

気持ちがないなら来ないでね。

そういや昨日私の話もした。
もしかしたらそのうち
結婚かもしれないと。
けど式は迷っていて。
相手と私の友人の数が合わないから
思ったより小規模になるかもって。

その話したとき、
例のあの子こう言ったの。

「そういや会社入った頃に
ももちゃん、みんな呼んで
私式に呼ばへんたら拗ねそう
って言ってたらしいなぁ!
別に呼ばれへんくても
気にせーへんよ!
ご祝儀だけ送るし安心して!」
って。

「そう?そうなったらごめんね」

笑顔で応えるけど。
ねぇ知ってる???
当時から、
拗ねそうって言ってるだけで
呼ぶなんて言ってないよ。

それで昨日決意はさらに固まった。
あなたは絶対呼ばない。
けど式の子は絶対呼ぶ。
一緒の席も目一杯
楽しい席にするんだ。
今日しょんぼりした分、
私の時に目一杯一緒に楽しもう。

そしてまた近いうちにご飯に行こう。
昨日はゆっくりご飯が
食べられなかったと思うから。
めちゃくちゃ美味しいものを
一緒に食べに行こう。

優しいが故に、
大事な日に悲しい思いを
してしまった友人を、
なるべく大事にしたいなぁ。
そんなふうに思った日でもありました。

そしてそして、祝いの席に
おめでとうの気持ちを
持ってこないっていうのは
何よりもマナー違反だなって
学んだ日にもなりました。

友人にとっては
どんな日だったんだろうなぁ。
気がかりなことがあったとしても
幸せな日だったよと
笑ってくれるような日になっていたら
いいんだけどなぁ。

せっかく大事な日なのに。

July 15 [Mon], 2019, 20:17
同年代を見ている時に
日本って本当もうマナーとか
めちゃくちゃになっているのね
って思ったりする。

例えば、夏物の素材と冬物の素材。
小さい時から季節外れの服を着ると
「そんな素材の服今の時期に?」
って家族から言われてきたけれど。

今やどの素材がどの季節のものか
あんまりわからなくなってきた。
まぁ可愛ければなんでも
いい気もするのだけど。
それは自分だけのことだからよしとして。

最近、え??これええの???
とよく思うのが結婚式のマナー。

毎回、参列前に色々調べたり、
小さい頃から言われていることを
気にしてどんな格好をするか迷うんだけど。
もう今ってあんまり気にしないのかな?

髪飾りやネックレスにキラキラ光る
ストーンの飾り使っている人とか。
お花をさしている人とか。
肩出しのドレスに身を包む人とか。
けっこうマナー違反多いよなーと。

ストーン飾りと花飾りは
私も以前やってしまったことがあって。
帰宅後に祖母と
母にかなり叱られた記憶がある。
だから知ってからはなるべく
避けるようにしている。

でもまぁ結婚式なんですって伝えても
店員さんがウールの羽織を
すすめてくる時代だから。
もうなんでもいいのかもね。

ただ、お花は花嫁さんのもの、
写真の邪魔にならないように
光り物はつけないようにする。
そういう細やかな気配りって
素敵だな〜と思うから
そこは廃れていったとしても
自分は守っていたいななんて思ったり。

色々思うとこありの結婚式なんだけど。
昨日行った友人の結婚式に
参列した別の友人に対して。
すごいモヤモヤが消えなくて。
どうしても気持ちが
落ち着かないから更新。

ちょっと前に2人が喧嘩して、
もめてたのは知っていた。
結婚する友人のために
ウエディングボックスを
作っていたからそれを渡すために
ちょっと前に会った時に聞いてみた。

「あの子来るん??」

「来てくれると思う。
けど返事ラインできたから
本当に来るかは不安やけど」

不安そうに言う友人。

「招待状渡してたのになんで
返事ラインなん???
ハガキ来んかったん?」

「そうやねん。
招待状も郵送したら
受け取ってないとか言われそうで
念のため手渡ししたんやけど。
けっきょく返事来んくって。
席とか決めなあかんく
なってしまったから
悪いけど出欠だけ教えて
ってラインしたら
行くって返事きたから」

もう、この時点で私はイラっ。
そんなやつ呼ばんでええやん。
そう思うけど、
それでもかつては仲よかったし
また仲良くいたいから
って声をかけてあげる友人。
あんたほんといい子だよねぇ。
って思ったけど。
やっぱいい子は損なのかなぁ。

けどやっぱり嫌な予感は的中。
長くなったので次の記事で詳しく。

メルカリはじめてみました。

July 05 [Fri], 2019, 11:41
先月の16日くらいから
メルカリを始めてみました。
家を出るに当たって
もう使っていないものを
売ってしまえ〜と思って。

試しに出品してみたら
思ったより売れる売れる。
本とかカバンとか。
売れるとけっこう嬉しいね(*´ω`*)

そして本の楽さ。
1冊だけ本を売るのが
包むのも綺麗に包みやすいし
送料もお安めだしで
いい感じ〜✨(*´°`*)

これは売れるかな??
と思いつつ掃除すると
けっこう捗る。
いつも散らかってしまう
我が家なのですが、
販売始めてから比較的
綺麗な状態の部屋を
保てていてそれも嬉しい(*´∀`)

はじめるまでなんか
大変そう〜( ´•ω•`)
って思っていたけど。
はじめてしまうといいねぇ。

問題は昼休みにしょっちゅう
郵便局行くから職場の人に
怪しまれることだけ笑

この調子で物を減らし
お引越しのとき
ちょっとは楽になっていたら
いいなぁー(●´ω`●)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:もも
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
読者になる
自由気ままに生きる
のんびりや。
2020年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
とおの ゆえ
» つづき。 (2019年07月15日)
もも
» メルカリはじめてみました。 (2019年07月05日)
もも
» メルカリはじめてみました。 (2019年07月05日)
とおの ゆえ
» メルカリはじめてみました。 (2019年07月05日)
Love
» メルカリはじめてみました。 (2019年07月05日)
もも
» 人ってけっこう変われるよね。 (2019年07月04日)
ゆずる
» 人ってけっこう変われるよね。 (2019年07月04日)
もも
» 人ってけっこう変われるよね。 (2019年07月03日)
もも
» 人ってけっこう変われるよね。 (2019年07月03日)
ひーこ
» 人ってけっこう変われるよね。 (2019年07月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる