モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2009年05月 | Main | 2009年03月»
Angelsのお引越しとガーデニング  / 2009年04月30日(木)
巷ではゴールデンウイークが始まりましたが
我が家では、カレンダーどおりなので、
今日もせっせとお仕事です。

さてさて
小雨のぱらついたこの前の日曜。

こんなお天気にもかかわらず神戸に行ってきました!

というのも、いつものお散歩仲間のLILIのママのお友達が「今日も、いつものおねだり光線」
庭に要らなくなった天使の石像を、「良かったらカヨのお庭に・・・」
と言ってくれたので、にぃちゃんと一緒に、そのお友達のお庭まで
Angels達を取りに行ってきました。

男性陣総出でお手伝いしてもらってどうにか車に運び込んで
・・・だって1体=カヨの体重くらいじゃないかな。。。どうやら現場でウリちゃんは負傷した模様。
(でもたいしたケガじゃなかったのでホッと一安心)

せっかくなのでみんなでピクニック。

お弁当持って、お散歩したのは北山緑化植物園から上へ続く山道。西宮の街からも近いのに、こんな素敵なハイキングコース!!

途中の東屋でお弁当を食べて、ピクニックを満喫♪休憩した湖畔ではるんがテラスの隙間から床の下に入って、穴掘りに興じてました(笑)モモ:「るん・・・何してんの?」
るん:「新しい家を見つけたの!いい感じだよ♪」


ぐるりと散策すると、最後は植物園の方へ出てくるので、これまたいい感じ。選ぶルートによっては、かなり長いハイキングコースにもなるみたい。
いつもは人が多いのかも知れなけど、この日は小雨がぱらついてたので
ほとんど人のも会うことなく、満喫した1日でした。



帰ってからにぃちゃんと2人だけで、今度は天使さんたちを車から運ばねばなりません・・・

ダンボールやロープや台車を駆使すること30分。

無事我が家に到着したAngels置いて見るまでは、我が家の庭に合うかな・・・と不安だったんだけど、予想以上にマッチ!!
(他がかなりシンプルだから、程よくデコレーション♪)

そして昨日の祝日は、せっせと庭いじり。ハーブを植えたり、草を抜いたり・・・
ちょっと庭らしくなってきました。

でもまだまだ殺風景だけど。

芝生は一応、どうにかなりそうです。
ホッ。

テラス側にあった、水道のところも、
ペンキ・のこぎり・やら・インパクトドライバを駆使して見事完成実は、裏側がまだできてないけど。
表はビニール生地ででカーテンつける予定。

緑ばっかりのお庭なので
ちょっとカラフルな
かわいくて、扱い易いお花を探して植える予定・・・むむむ何がいいかな・・・

お庭がにぎやかになる5.6月。
モモウリガーデン作り、全体が早く披露できるようにお手入れ頑張ります〜。

 
Posted at 13:54 / 犬の庭とインテリア / この記事のURL
コメント(4)
フエルトドッグ作り♪  / 2009年04月28日(火)
ちょっぴしバタバタの毎日に
すっかり更新が滞ってました。

さてさて、ピカピカお天気だった先々週の日曜日。
朝からお洗濯いっぱいして
おにぎりニギニギ♪

準備万端!

今日はみんなでキンデルパークへお出かけです♪
今日は月に一度の会員DAY。

しかも
ずっとずっとやりたかった・・・フエルトドッグを作る「チクチクの会」の日♪

ドッグランの中にある東屋で。みんなそろってチクチク。

ワンコたちは好きにドッグランで遊んでいいのに
暑かったからか、いい匂いがしてたからか
足元あたりでうろうろ(笑)にぃちゃんに、カメラを預けて
写真撮ってね!
とお願いしてたら・・・

少したってにぃちゃんが
「カヨちゃん!カード入ってない!」って・・・涙

やっちゃいました。

なので今日の写真はryo3さんからいただきました。
ありがとうです(汗)

チクチク。

黙々と。写真撮れなくて、がっくり肩を落としながらもがんばるカヨ。

みんな愛すべきわが子たちのラブリーな姿を再現すべく
必死で黙々。

お昼をはさんで、がんばること2.3時間くらい?

ミニモモ完成!!目と口はぬいぐるみ用のボタンをつけます。

いひひ。
けっこうかわいい♪

最後のほうかなり集中力が途切れたので
ボディーの仕上がりはいまいちですが
なかなかカワユイでしょ??

ランチタイムには園長先生が作ってくださった牛スジ入りの肉じゃが!!
プラスわんださんのピクルスとか、あれこれ。

しっかりお腹いっぱいになってご機嫌♪

このあと予定のあった一家は、一足先に、キンデルを後にしました。
ご一緒してくださった皆さん、アドバイス・ご指導くださった皆さん。
ありがとうございました。

そしてそして後日・・・

材料が足りなくて、ウリまではできなかったので
ウリの材料を買い足して。

空いた時間にチクチク。



目と鼻も今度はフエルトにしたので
ちょっと表情がイマイチだけど、ボディーとのバランスは、前回よりいい感じ!

モモウリシスターズ。やっぱり目と鼻はボタンのほうがかわいいかな。

どうです?モモさん。「初めてにしては頑張ったんじゃない?」
どうです?ウリさん。「本物の方が100万倍かわいいのだ!」


けっこう短い時間で出来上がるので、またのんびり時間のあるときにでも
少しずつチクチクして上達して、本物みたいにかわいいモモウリ作ってあげるからね〜♪モモ+ウリ:「いつになることやら・・・」

 
Posted at 22:41 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(11)
プチ散歩in小鳥の森  / 2009年04月16日(木)
モモウリガーデンの草取りを頑張ったので
ようやく、新しい植物を植えれる状態になりました。
ここからは楽しいガーデニングが始まりそうです♪

さてさて、本日の記事は3月最後の日のお出かけのこと。

どうしても仕事の資料を、ちょっと遠方まで届けに行かないといけなくなったので

ただ持っていくだけなんて、もったいない。

ここはモモウリを連れて・・・



モエちゃんママに聞いて
ずっと行きたかった「小鳥の森」に寄って行くことにしました。

到着すると、そこは満開のサクラ!小鳥の森のふもとにある「三徳園」は、サクラがけっこう有名みたい。
私たちは、お花見客でにぎわう広場に背を向けて、山の散策へ!チラホラ巣箱も設置してある小鳥の森。
さすがに小鳥の声もいっぱい聞こえるし、小鳥の姿もよく見かけました。

お山に入ったとたんに、人は誰も居ない〜(笑)この日は、別の目的があったのでブーツとか履いてたし、
後の時間もあったので、ちょっと時計を気にしながらの散策。

うーん。
この道どこまで続くのかなぁ。
途中で引き返さなくちゃな・・・

とか考えながら歩いてると

向こうから老夫婦の方が来られたので、聞いてみると
「ミモザが咲いてるところまで行って引き返してきたら?」と。

わぁ!
行きたい、行ってみたい!と思って歩くこと10分くらい?こんなトンネルを抜けて・・・ミモザの群生してる場所に到着!!しかも家の庭に植えてたミモザとは品種が違うみたいで
・・・コレはフサアカシアっていうらしい・・・
幹や枝の形もかわいいし、葉っぱもかわいい!コレはぜひモモウリガーデンにも植えたい!!

後日、植木屋さん(?)に行っても、見つかるのは“ミモザ”ばかり。
ネットではなかなか雰囲気がわからないし。意外と無いもんだなぁ・・・

そんな余談はさておき、
ミモザの群生を満喫して、モモウリはまだまだ続く山道を眺めて
「早く先に行こうよ!」って訴えてきたものの・・・

そうです。
今日はブーツだし(すっかり砂埃だらけ)
これから用事があるんだよ。。。

ということで公園を通って、車の方へ戻りましょう。桜並木を抜け・・・広場では木の実を投げて遊んで・・・雪柳に見とれながら・・・

まだまだ歩きたい気持ちをぐっとこらえて、
「よっし、また来よう!」とモモウリをなだめて車に乗り込んだ一行。
(それでもかれこれ1時間半経ってます)

無事に本来の目的を果たすべく駐車場を出発しました。

そして結局、この数日後、カヨ母と一緒に「小鳥の森制覇」に挑むのでありました。

「小鳥の森制覇 編」は、また次回。

 
Posted at 21:54 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(4)
自分に甘く・・・  / 2009年04月14日(火)
日曜は、陽気につられて、お出かけやら片づけやら
草むしりやら・・・
かなりはかどって、ほぼモモウリドッグランの草取り完了。
(他のスペースはまだだけど・・・)

が、しかし。
今日の雨、明日からまたお天気復活みたいだし、草生えそう・・・
お天気は嬉しいけど、微妙だなぁ。。。

さてさて
全国的に雨模様の本日。

モモウリはちょうど雨の合間にお散歩に行ってきました。あとは窓から、お外を眺めたり・・・

お昼寝したりしてる模様。カヨも仕事の合間にはモモウリにちょっかい出しにリビングへ。

さて、ここで問題です。

これ、だーれだ?

そして

これだーれだ?

わかるかな?

なんて親ばかクイズに

自問自答してます(笑)


そんな風に仕事に集中が切れるばっかりしてたから

日曜は仕事の締め切りギリギリになって

久々の徹夜。。。

徹夜明け、朝からお仕事。。。

化粧ノリ悪い悪い・・・
日差しが目にしみるぅ・・・「やれやれ・・・」
無理の利かないお年頃です・・・涙

しかも
現在2.0キロ増量中・・・きゃー!
先日、山遊びしたときに、やけにしんどかったのはそのせいか???

一応ベスト体重に戻すべくお食事気をつけ中・・・

のはずなのに

小腹減っちゃって、スコーンとか食べてるし・・・

簡単に体重戻りにくくなってるのも、歳のせい??「自分に甘いってことなのだ。」


そ、そ、、、そうです。
まさに。

ちょっとキリリと気を引き締めて
とりあえず、お仕事に集中!!!

・・・しましょ。
その前に、そろそろご飯の準備かなぁ・・・

そうそうクイズの答えは・・・

最初の写真がモモでした〜。

そして2枚目の写真が、ピンクのハゲさんがプリティーなウリでした〜♪




 
Posted at 18:06 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
お花見ハイキング  / 2009年04月12日(日)
ピカピカのお天気が続いた今週の岡山地方。
サクラは満開、空気は気持ちいい、そうなったらお出かけせずには居られません。

Moeちゃんママからのお誘いをいただいてこんなラブリーな仲間達と一緒に、
秘密のサクラの丘へお花見に行ってきました♪

場所取りからお弁当の手配などなど、ゼーンブMoeちゃんママがしてくださって
私たちは行って楽しむだけ。「Moeちゃんママ、いっぱいありがとう!」

車を停めて、サクラの丘まで歩いてる間も
汗ばむくらいの陽気。

現地に着いたら、速攻、競い合うようにお水を飲むモモとウリ。その傍らでは、おもむろにリュックを下ろして
お弁当の準備をする大人たち(笑)おいしぃ♪

隣でお花見してた、犬好きのおじさんから
「犬にはあげんで、自分達だけお弁当食べて・・・」
「その犬(サルーキーのナイル君)はやせすぎなんと違う?ごはん足りんのんじゃないん?」
などといわれながら(笑)

おしゃべりしながら、デザートまでしっかり食す大人たち。

ナイル:「あのおじさん良いこと言うじゃん。オレたちもお腹減ったよな。」
モモ:「そうだよねぇ。私たちだって、オヤツ欲しいわっ!」

はいはい。わかったよ〜。

じゃあ、記念撮影しよっか。
モデル料にオヤツ上げるね〜。
うんうん、モモさん、ラブリーですよ〜。
おっ、ウリさん、たそがれポーズ?
2歳になってちょっと大人の雰囲気ね!!

そんな風に、ワンコ達をパシャパシャ撮影してたら、
午前中の用事を済ませたCrioくんたちが合流できたので、

食べた分のカロリーを消費すべく
今日の2つ目の目的“ハイキング”開始!

いざ目の前にそびえる(笑)芥子山へ登頂だ!!!

畑の中の道と、アスファルトの道を抜けると
こんな木陰のかわいい道が現れるので俄然元気になるワンコ達。

頂上付近には、アドベンチャーな岩場もあって、大きなワンちゃんたちはダイナミックなジャンプを披露しながら
モモウリはピョコピョコと
無事頂上に到着!頂上からのパノラマ!!

もちろん(?)頂上ではまたお茶タイム(笑)オレンジや、フルーツゼリーやアツクルシイ・アレ(笑)をほおばりながら
おしゃべりタイム。

周りでくつろいだり、遊んだりするワンコたち。

砂埃まみれのワンコたちは、来たときよりなんだか色が変わってます(汗)

そうこうしてると、だんだん夕方の空気。
周りの虫もちょっと増えてきたので“虫を食べるウリ(笑)”

そろそろ下山しましょう!ちゃんと列を成して、来た道を戻ります。
楽しかったね〜♪

再び、サクラの丘に戻ってきて、もう一枚記念撮影。ハラハラ散るサクラが、変える時間と重なると、ちょっと寂しく感じちゃいます。

ご一緒してくださったオトナの皆さん、
ワンコのみんな
ホントにどうもありがとう♪

また一緒にお出かけしてね♪

 
Posted at 08:43 / 犬と旅行・おでかけ(岡山市) / この記事のURL
コメント(7)
春のBeagle Meeting  / 2009年04月09日(木)
すっかり春の陽気が続くこの頃。
2月3月のお出かけの記事の更新が溜まったままだけど、
時空を行ったり来たりしながら更新予定です。

さてさて、4月の最初の日曜日はにぃちゃんと一緒に三田のドッグランへ!
久しぶりに“Beagle Meeting”にお出かけしてきました。

ETC割引になってはじめての遠出なので
どのくらい渋滞とかあるのかわからなくて、結構早めに出発!
見事、10:00到着。一番乗りっ!!ちょっと風は冷たいけど、お天気良くて気持ちいいねぇ!!早速遊んでたら、ピックル・チッピーファミリーがやってきて、追いかけっこ開始!不思議とチーム戦になってます(笑)
モモウリVSピックル・チッピー

そうこうしてると続々とビーグルちゃんたちが集まってきて、どのくらいだろう・・・20匹とかそのくらい?ワラワラ・ワサワサ遊んでました。

この日はLILIの足の調子が悪くてちょっと心配だったけど
お菓子を開ければ、いつものメンバーがきっちり集合(笑)これだけ食欲あれば大丈夫かな?(笑)

オーナーさん同士はおしゃべりしながら、ワンコたちは山をあちこち走り回り、
時にはまったりしながら可愛いビーグルちゃんたちに囲まれて、かなりウキウキ♪

アジリティーエリアでも、こんなあそびやこんなあそびをしたりして終始ワンコたちもご満悦。

ウリは新人(?)のピヨちゃんを追っかけたりして、ちょっとしたジャイアンぶりを披露してました・・・(汗)ゴメンよピヨちゃん。
ほんとにまだ、赤ちゃん顔のピヨちゃん。ほんとにラブリーでした。

そんなアジリティーエリアの隣には、にぃちゃんの心をくすぐる存在が・・・

「カヨちゃん、見て見て!写真とって。」と
手招きをされたので行ってみると・・・

(笑)

ミニブタちゃんが。

か・・・可愛い・・・

しかも・・・この寝方どこかで見たことある??モモウリどもども良くやるこのポーズ。

か・・・可愛い・・・(笑)

ドッグランを出たのが4時くらい?
しっかり遊んでモモウリも大満足。

カヨとにぃちゃんもビーグル大集合に、大満足で、
しかもすっかりミニブタちゃんにノックアウトされた2人は帰りの道中。

「欲しいね〜」
「可愛いね〜」
「でもウサギもいいね〜」

なんて話しながら。

モモウリ牧場計画も近いかも?!(笑)

・・・ナイナイ。(by にぃちゃん)

 
Posted at 08:38 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(4)
ウリ Happy 2nd Birthday !  / 2009年04月08日(水)
カヨ:「ウリー!モモー!」
   「コタツになって潜ってないで、出てきてごらん!!」
ウリ:「ほへ?何?オヤツの時間?」

モモ:「スヤスヤ・・・」

今週はピカピカお天気が続いてる倉敷地方。
お仕事するのがツイツイ億劫になってしまいます。

ウリ:「どっちみち、カヨちゃんはめんどくさいのだ。」

こんなお天気だと、

お部屋の掃除やら、
模様替えやら、
お庭の手入れやら、
お散歩やら
モモウリとの昼寝やら・・・

やりたいことが沢山。モモ:「それっていつもと一緒じゃん。」

モモウリガーデンの樹木にも春が訪れてます♪咲き始めたジューンベリー。

新しい葉っぱが出てきてるユーカリの樹。小さなつぼみを付けてるライラック。こんな陽気のおかげで、お庭の芝よりも青々と茂ってる草たち・・・

はぁ・・・

採っても採っても全然減らない・・・(涙)
あまりにジャングル化し始めたので、頑張って草抜きして、
きれいになった芝生のガーデンを
そのうち公開予定・・・(できるかな・・・)

お家の部屋の窓という窓を全開で掃除してたら、一羽のスズメが迷い込んできて大騒ぎ。廊下から、2階、寝室へ・・・
モモウリは大喜びではしゃぎ(汗)

壁に当たったり、網戸にあたったり必死のスズメさん。
逃がしてあげようと思っても、カヨからも逃げていくし・・・

大騒ぎが続くこと約5分。
どうにか寝室の窓から脱出させてあげられました。


そんな平和な一日を過ごしてますが
昨日の夜はウリちゃんの2回目のお誕生日でした!!
(コレが本題なのに、後半になってしまった)ウリ:「その扱いは何なのだ!モモねぇちゃんに八つ当たりするのだ。」

昨日は仕事で遅かったのと、何も準備できなかったので、
ごはんを少しアレンジして、ココナッツミルクを少しだけ使った「タイカレー風玄米ディナー」にしました。黄色い色はパプリカとカボチャのせいかな?
お肉は豚のスペアリブ。

準備してるときに宅配便屋さんが来たので、出てみると
「ウリさんに、お届けものです」と。(笑)

なんとびーるんさんからウリへのお誕生日プレゼント!
お菓子やらウォーターボウルのほかに、2ワンコ用の可愛いランチョンマット!
しかもマリメッコのウニッコ柄!カヨはマリメッコダイスキで
お部屋のあちこちにファブリックを使ってるし
モモウリのウォーターボウルもウニッコ柄。

ちゃんと見ててくれてたんだぁ・・・ホワン♪
ありがとぅ!!

そんな感動してるカヨの足元では、早く食べたくてプルプルしてる2ワンコ(笑)

よっし。食べていいよ♪
お誕生日おめでとぅ!ウリ。骨までガフガフいいながら完食してました。

私たちもココナッツミルクの残りを使って、チキンを煮ていただきました。

2歳になって、少し落ち着いてきたウリ。
トレーニングの成果か、ほんとにいい子になったウリ。
でもまだまだわんぱくで、時には野生のウリ。
甘えんぼさんのウリ。
食いしん坊のウリ。2歳になっても、まだピンクのハゲがラブリーなウリ。

これからも元気でいるんだよ。
楽しいこといっぱいしようね。

Happy Happy Birthday!!


+++ モモウリ健康メモ +++
(2009/04/06検診)

モモ:6.15キロ
ウリ:5.55キロ

ウリ、ちょっとオリモノみたいなのが出てるので、検査していただくとともに
抗生物質をちょっと飲むことに。
前回のヒートのあともそうだったな・・・

来週まで様子見です。
本犬はいたって元気ハツラツ、食欲旺盛です。


 
Posted at 12:46 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(12)
沖縄旅行 Vol.9 最終章+お宿編  / 2009年04月07日(火)
遊び倒した3日目。
今帰仁城跡からホテルに戻って、夕食に出かけるのも面倒で
ランチが遅かったし、結局前日と同じように、お部屋のテラスでディナー

とうとう、帰る日の朝になっちゃいました。

今回は午前中11:45発の便だったので、朝9:00にホテルを出発予定。
さぁ、沖縄最後のひと遊び!また飛行機が待ってるから、しっかり疲れておくんだよ~!
沖縄の空気をしっかり吸っておくんだよ〜!モモ、沖縄の芝生を満喫中(笑)
ゴロゴロスリスリ・・・

出発直前まで超ハイテンションだったのは、ビィさんとウリでした。よぉっし、いざ出発!

高速道路の途中で、最後のトイレ休憩。ちょっと風は強そうだけど、無事飛行機が遅延なく飛び立ちますように・・・

そしてとうとう飛行場。1時間ちょっと前に到着したのに、すごい混雑ぶり(連休最終日だったからなぁ)。

とりあえず順番がくるまえは、列に並んで、ワンコたちもオンリードで列に並びます。

その間に、レメディをあげたりTタッチをしたり、
私もレメディ飲んだり。
深呼吸、深呼吸・・・

空港の雰囲気や、クレートに入る時嫌がるかと思ったけど
意外にもすんなり、しかも結構いい子に入ってくれて、ここでしばしのお別れ。結局手続きに時間がかかって、気がつけばフライト時間ギリギリ。
グランドホステスさんと飛行場を走って、飛行機に飛び乗り出発!

おかげであんまり心配するまもなく、出発となりました。
(お土産買う時間は全くなかったけど・・・汗)

そして神戸空港では、3人がそれぞれ役割分担をして、スタンバイ!

カヨ→ワンコたちのリードと水を持ってスタンバイ
びーるんさん→駐車券の手続き
Sosha→荷物をひきあげる

すごい臨戦態勢(笑)

おかげで無事に、スムーズにワンコたちを受け取れて、
早速ケージから出して、水分補給。
よくがんばったね〜!

空港と近くの公園で、ひと散歩して
「わー神戸に帰ってきたよぉ!!!」

ほんとにあっという間の4日間。こんな素敵な仲間がいなければ、実現しえなかった沖縄旅行。

誘ってくれたびーるんさん、Sosha、ほんとうにありがとう♪
「ありがとう」の言葉だけじゃあ、足りないくらい。

それに、
モモウリにとっては、本当に心強い存在だったビィ・るん・リリ、ほんとうにありがとう♪
3ビーちゃんたちのおかげで、今回の旅行を決心できた気がするよ。

そして今回の旅を快諾してくれたにぃちゃん
ほんとにありがとう♪
今度は一緒に行こうね!

そしてそして・・・
初めての飛行機、初めての沖縄・・・初めてのことだらけの4日間。
ストレスもあっただろうけど、沢山の笑顔を見せてくれた
モモ・ウリ。
ほんとに、ほんとにありがとう♪

はぁ・・・もう、ジーンって感じ・・・
達成感・・・

またまた一生の思い出が増えたよ♪

さぁ!次はどこ行く?(笑)

--------------------------------------
◆◆ ワンコと行く沖縄 お宿編 ◆◆


今回お世話になったのは「カヌチャ・リゾートホテル」さん。
南国らしいリゾートパークの中にはホテルやレストランやビーチやプールやゴルフ場・・・

プチハワイのような雰囲気。ちなみに私たちの部屋の目の前にはテニスコートとゴルフ場がありました。

敷地内は、ゴルフカートで移動♪そんなに沢山あるホテル・ヴィラの中でも
ワンコOKなのは
敷地の中でも一番端にある建物の、3部屋だけ。しかもお散歩できる場所はほんの狭いエリア。

最初は窮屈かな?と思ったけど、それがかえってプライベートっぽくていい感じ。
3部屋しかないってことは、ワンコのお客さんも少ないから、ドッグランはほぼ貸しきり状態だったし♪

お部屋は豪華♪すごく素敵♪床もワンコに安心なタイル貼りだし。
アメニティーも素敵だし。
目の前はペットホテルとトリミングルームだし
スタッフの方も親切で、とっても快適。「うーん、快適♪もっと居ようよぉ!」

キッチンも付いてるし、廊下にはコインランドリーも。
(本来キッチンでは調理NGみたいなので、手作り食をしたい方は、事前にお願いしておいたほうがいいみたいです。)

大活躍だったテラス席。そのテラスの端には、ジャグジーも!(ちょっと散らかってますが・・・汗)

こんな素敵なお部屋のおかげで、ほんとに4日間、リラックスしてすごせました♪
お世話になりました♪

--------------------------------------


 
Posted at 07:58 / 犬と旅行・おでかけ(沖縄) / この記事のURL
コメント(8)
沖縄旅行 Vol.8 〜世界遺産編〜  / 2009年04月06日(月)
ツリーハウスでのんびりしたあとは
車を少し走らせて、世界遺産となっている「今帰仁城跡」へ行きました。世界遺産だというのに、ワンコOK(抱っことかじゃなくて)というユルイ感じ♪

いわゆる城の城壁のイメージとちょっと違って
自然の石を積み上げてる感じで
ピタッとしてないのにがっしりしてるみたいな不思議な城壁。城壁の上も歩けるようになってます。

中に入ると広い芝生のスペースに、当時の様子を知らせる石がところどころ置いてあって向こうの方には森と海が見えます。風が吹きぬけてとっても気持ちいいし、当時の王様はさすがに、いいところにお城を作ったんだね〜なんて話しながら、
あまりの心地よさに、城跡の芝生でゴロゴロ。ここにいるとちょっとしたヨーロッパのお城とかにいるみたい。みんな何か聞こえる?
何か感じる?ビ・ビィさん。。。
リラックスしすぎじゃない??(笑)まったり、ゆったり沖縄時間が流れていきます。

あ〜あ。
明日にはとうとう帰らなくちゃダメなんだなぁ。。。

そうこうしてると閉園を告げる音楽が鳴り出したので、体中に付いた芝生を払って、さぁホテルに戻りましょう。

「VOL.9 〜最終日編〜」 につづく・・・

 
Posted at 05:06 / 犬と旅行・おでかけ(沖縄) / この記事のURL
コメント(3)
沖縄旅行 Vol.7 〜トムソーヤ編〜  / 2009年04月05日(日)
しっかり山歩きして、お腹をすかせた後は、「Beach Rock Village」にやってきました。

山の一部をヒッピースタイルの若者達だけで、自給自足してるみたいな異空間。
なんだかユルクていい感じです。で、私たちのテーブルがあるのはここ!木の上に作られたツリーハウス!!モモが覗いてるのわかるかな??(笑)

多分手作り?だと思うけど、結構しっかりした作りで、上がってしまえば結構安心。
(カヨは結構高所恐怖症だけど大丈夫だったし)

でも上がるのはハシゴ。

なので、一匹づつ、抱きかかえて上ります(笑)

お食事はこんな感じで手作りのエレベーター??で上がってきます。
結構デザインが凝ってて可愛い♪

お食事は、石釜のピザがおいしそうだったんだけど,到着したのが14:00過ぎとかでもう売り切れだったので
タイカレー♪眼下にジャングルを見ながらのランチです♪

お食事の間中モモウリ、風景を堪能中。はぁ・・・
ほんとに気持ちいいな〜。他にもパオ風の建物や、屋根の上のテーブル席など
ユニークな場所がいっぱいでした。

園内(?)を少し散歩してるとこんなツリーハウスも!!
ここではお食事はできないみたいだけど、上がってみられます。
こっちは三階建て。

ついつい、ラブ&ピースな空気にのんびりしすぎちゃった。
そろそろ今日の最終目的地へ向けて出発です!

Vol.8へつづく・・・

 
Posted at 16:59 / 犬と旅行・おでかけ(沖縄) / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!