モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2009年03月 | Main | 2009年01月»
もうすぐ春のヒトコマ  / 2009年02月28日(土)
すっかりこのまま春になるかと思ったら
ちょっと寒い日があったり

なかなか、着る物に困る今日この頃。

今日もシトシト雨が降ってました。

そんなジメジメ気分に可愛い春気分の写真です。

毎年、我が家のお庭に春一番に実(?)を付けるホワホワ柳さん。

可愛くてダイスキで、春が近くまで来た気分で嬉しいです。
うんうん、

ウリも可愛いよ♪
う・・・ん。

たぶん、美味しくないよ!

ぎゃっ!

食べたっ!
だ、だよねぇ・・・(笑)

ちょっとお仕事ガンバルWEEKだったので
ブログも滞ってたけど、
さらに来週も更新できそうに無いかも。

でも
あわただしい合間を縫って
モモウリのアドベンチャーに出かけたり
念願の「マンマミーア」にも行ったり、
思いがけず「宝塚歌劇」にも行ったり・・・

一番手を抜かれてるのは家事・・・デス。(ゴメンよぉ、にぃちゃん。)

忙しいけれど
相変わらず楽しい毎日を過ごしてます。

季節の変わり目、花粉の多いこの季節
何かと体調崩しやすいですが
皆様お体ご自愛くださいませ。

À bientôt ! 

 
Posted at 00:32 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
ランチde暖炉  / 2009年02月18日(水)
先週のデキゴト。
マンマ・ミーア」が映画になったということで
テレビで流れる予告にすでにテンションの上がりまくり。

やっと予定を空けて、MOVIXまで見に行ったのに
予定時間から1時間待たされて
まさかの「機材の故障につき、払い戻し」!!

ガーン・・・
いまどきそんなことが?!
仕方ないのでちょこっとお買い物して、帰宅しました。
今週はなんとしてでもリベンジです!

******************

さてさて
2月のとある平日。

手作りアクセサリーの師匠でもある、わんださんのお宅へお邪魔してきました♪ずっとあこがれてた暖炉で焼いたピザのランチでお出迎えくださって薪のにおいがするおいしいピザにうっとりのカヨ。

テーブルの下では「Daily One」の大きなサイズをいただいて
すっかりご満悦のモモとウリ(笑)血を流しながら(!?)必死でかぶりついてます。歯に良さそう。
(これからグリニーズのかわりにもっぱらこれが我が家のデンタルケア用品になりました)

wanda家のキュートなお嬢様からは暖炉で焼いた焼き芋をもらう4ワンコ(笑) モモ、少しでも早くもらおうと、ソファーの背中に乗っかって必死です(笑)
「早く・・・ちょうだい!!」絶対目線をはずしません(笑) レッスンでもこのぐらいの集中力を見せてくれればいいのに・・・

ティータイムのころには、長旅から帰ってこられたhaniさん・himeちゃんペアがいらっしゃって
楽しいおしゃべりタイム。

気になってたアクセサリーのことも色々聞けたし
おいしいランチに、楽しいおしゃべり。
あっという間のひと時でした。

夕方からは、ナイル君・シューちゃんと一緒に秘密のドッグランにお出かけけしてひと遊び。

この日はじめましてになったmintちゃんの妹分のエマちゃんくぅ・・・おとぼけ顔とホンワリ空気がかわいい・・・。Crioくんやキキちゃんにも会えてひと運動。

少し前よりはだいぶん日が長くなってはきたもののすっかり暗くなったので、そろそろおうちに帰りましょ♪

今日はホントにアリガトウございました♪

 
Posted at 17:29 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(3)
おたふく山ハイキング  / 2009年02月17日(火)
SOSHA宅で、ぐっすり寝た翌日
朝から「おさんぽー」と起こされたのでモモウリ連れて出かけようとすると
いつもは寝坊助さんのリリも、「私も行く!」と言うので
1人で3匹連れて、BELLA PARKまで行って来ました。朝からテンションの高い3匹(笑)

寒いのに、ジャブジャブ水に入っていくウリとリリ(笑)。そして追いかけれないモモ(笑)

今日も楽しいハイキングになりそうです。

10時半にびーるん一家も合流して、
今回目指したのは「お多福山(おたふくやま)」。

なんともかわゆい名前です。

すぐふもとには、駐車場がないので
芦有道路を入ってすぐの有料駐車場に車を停めて、
イザ出発ー!!

山のふもとまでは、ここから10分くらい?
素敵な散策道もあるけれど
途中、普通の道路の横を通ったり、住宅街を通ったりしないとだめなので
オンリーシュでテコテコ進みます。そして、山のふもとに到着。
スタート地点にはこの川が待ってるので、水分補給してスタートです。

早速いい感じの道が続きます。もうテンション最高潮の5匹(笑)

山を行ったり来たり、駆け回ってます(笑)しばらくは木立の中を歩くんだけど、
頂上が近づくと・・・こんな草原の中を歩くことになります。なんだわワクワク。

そしてそして・・・
頂上に到着!!天気もいいし、景色もいいしサイコー!!

ここから先にもしばらく草原がつながってます。
もうちょっと奥まで歩くと、目の前にこんな階段。我先にと進むビーグルズの目の前には・・・気持ちのいいパノラマにしばし時を忘れてしまった一行。
しばらくここで休憩です。大草原を走るビーグルズ。
なんだか日本じゃないみいたい・・・。まだまだ先に進めるけれど
車を置いてきてるので、同じ場所に戻るには
同じ道を歩いて帰らなければなりません。

さぁ、そろそろ帰ろうか?「えー?まだ遊びたいっ!」
名残惜しい気持ちで、駐車場まで戻ります。
3時間くらいのハイキング。

締めくくりは・・・
ビーグルズを車でお留守番してもらって

駐車場のすぐ南にあるお蕎麦の「むら玄」さんで遅めのランチ。

テラス席ならワンコOKだと思うんだけど
暖かい季節のみ開放してるみたいなので
この日は大人だけでのランチとなりました。とってもモダン和風なお店で、居心地良くて
おしゃべりしながら
ついつい甘味までいただいて♪

今日もご機嫌な一日でした。

ビィるん一家、リリ一家。
いつも素敵な時間をアリガトウ♪

 
Posted at 20:59 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(2)
BIRTHDAY NABE PARTY  / 2009年02月15日(日)
2月最初の日曜日は
前日から我が家の女子だけで
神戸にお泊りでお出かけしてきました。

お邪魔した先は、いつものSOSHAのおうち。

今回はひそかにSOSHAと計画してた
びーるんさんのお誕生日会♪

まずはいつものBELLA PARKで一走り。
ちょうど到着したSOSHAとおしゃべりしながらモモウリリリは走る走る(笑)

今日は動画でお届けです♪




決して早送りしてるわけではなく(笑)
ホントにホントにご機嫌に3匹揃って駆け回ってます。

そうこうしてるとびーるんさん・ビィルンもやってきて・・・




モモ(笑)
川の向こうに来た、ビィるん一家に挨拶に行きたいのに
なかなか渡れません。

無事みんな渡ってきてくれてひと遊び♪

そろそろ冷えたのでSOSHAのお家にお邪魔しましょう!

モモウリたちにはSOSHAのお手製ディナーが!!「おいしそぉぉぉ・・・」
だけど
残念ながら、先に夕食を済ませてたビィとるんにはおあずけ・・・「ガーン・・・」
お皿に盛る頃には、ソワソワしてたまらない3ワンコ。リリ・・・ソワソワ過ぎで、残像が・・・(笑)

今日は、Nicoさんが腕によりをかけて作ってくださった
「鮭鍋」。
おいしぃぃぃぃ・・・Nicoさんほんとにありがとぅです。パクパクモグモグ。
美味しいワインを飲みながら、ついつい箸がすすみます。

足元では
大人チームのワンコ・・・ビィ・るん・モモはスヤスヤ。
子供チームのワンコ・・・リリ・うりはプロレス中(笑)




SOSHAがキャンドルを素敵に使って、コーディネートしてくれてて
お部屋もとっても暖かくて素敵なムード♪
SOSHAほんとにありがとう。そしてプレゼントタイム!
あれこれ考えたんだけど、この日のために、誕生石を使ったネックレスを作って・・・
(最近、アクセサリー作りにすっかりはまってるのです) さらにBEAGLESに冬仕様のハーネス・カラー(名前と電話番号入り)を作って喜んでもらえたかな?

締めくくりはVEAGANのびーるんさんのために
VEAGANケーキ!!SOSHAはお手製!すごい!!
私は購入・・・(汗)

夕方に始まった夕食は、気が付けばもう真夜中近く。
さぁ、明日は「BIRTHDAY HIKING」だよ♪

 
Posted at 17:00 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
ドキドキの鬼ノ城サンポ  / 2009年02月13日(金)
1月のお出かけ記事の最後を締めくくるのは
色んな意味でドキドキだった鬼ノ城のお散歩の様子。

すっかり気に入った新しいお散歩スポット「鬼ノ城・わき道コース」。
この日は、さらに新しい小道を探してお出かけです。

鬼ノ城のビジターセンター前の駐車場へ車を停めて。
今日選んだのはこの駐車場から岩屋休憩所を経由してぐるっと回って帰ってくるコース。
たぶん2時間くらいのコースです。早速わき道へ入って行きまーす!

最初はいきなりの急な坂道。
モモウリは超ご機嫌で走る走る走る・・・。ま・・・
待って・・・

待ってよぉ・・・

カヨも走る走る走る(笑)
道はいい感じの小道で、
最初の坂を除けば、基本的に緩めの坂。

時折、木の隙間から鬼ノ城が見えてます。手前に見えるのはモモ。
岩場の一番奥に居るのがウリ・・・お・落ちそう・・・ドキドキ
向こうに見えるのが鬼ノ城の遺跡。

でも素敵な景色にドキドキ

モモウリはほぼノンストップ、ほぼ全力疾走。
相当テンション高いですが。。。

カヨは息も切れ切れ。
ドキドキ・・・じゃなくてドクン・ドクンか?

す・・・すると・・・

2匹が急に「ワオンッ!キューン!」といつもと違う声をあげて
急にわき道にそれて、山の中に突進し始めました!
「待ってっ!」って悲鳴半分、声をあげたけど
2匹とも突入・・・

やばいっ!
あわてて呼び戻そうと、私も森に入ったけど
すごい枝葉でなかなか前に進めない・・・

お上品なモモも途中で止まってます(笑)

ウリの首につけてる鈴の音が近くではしてるので
そんな遠くに行ったわけじゃないけど
どこに居るんだろう・・・ドキドキドキドキ

「ウリー!カームッ!」と声をあげながらドキドキドキドキ
音のするほうをのぞくと・・・

茶色のオシリが2つ。視界に飛び込んできました。

タヌキ?!?!
わぁ・・・やばい・・・ドキドキドキドキ
追いかけて行っちゃうかな・・・ドキドキドキドキ

とかなりあせってるカヨ。ドキドキドキドキ

どうやらタヌキは崖の方へ降りていったみたい。

祈るような気持ちで・・・
「どうかウリが追っかけて、崖にジャンプしませんように・・・」
ドキドキドキドキ

すると・・・ドキドキドキドキ


ひと遊びしてご機嫌のウリさん
やっと帰ってきてくれました。

ホッ。

コツコツ地味に続けてる訓練が
ちゃんと役立ってるよう・・・な気がします(笑)


気を取り直して
(まだ興奮冷めやらないウリはリードをつけて)

先へ進みます。

さらに歩いてると・・・

いきなりぽかっとこんな大きな岩が!それから何箇所か大きな岩スポットが!

途中の標識にも「→○○岩」みたいなのがちらほら。 すごい感激!
モモウリもご機嫌。
次はどんな岩かな〜?なんて、なんだかワクワクです。

そしてしばらく歩くと・・・

思いがけない光景が目に飛び込んできました!!
写真に撮るとちっともすごさが伝わらないんだけど。。。

とっても神秘的な岩と,その横にひっそり立ってる小さなお寺。
思わず涙でそうになる雰囲気でした。

この時点ですごい心臓ドキドキ
思いがけなかったし、
ほんとに神秘的だったから。

大きな深呼吸して一息つきたかったのに
モモウリは「早く早くぅ・・・」と・・・

はいはい。素敵な竹林を抜けて走る走る・・・小川があるので水のみ休憩しながらあっという間に駐車場まで戻ってきました。

所要時間1時間と10分くらい。

ほぼ走りっぱなし。

学生の時には体育の授業で
ほぼ歩いてるみたいなペースでおしゃべりしながらマラソンしてたのというのに。
モモウリと一緒だと、ほぼ本気で、山道マラソン。
すごいスパルタ先生です(汗)
モモウリ先生達は帰りの車で爆睡中。

でもホントに素敵なコースだった!
もう倍の長さのコースがあるみたいなので次回はそっちにチャレンジしたいな♪

でも今度は、いい意味のドキドキサンポになりますように・・・

 
Posted at 14:00 / 犬と旅行・おでかけ(総社市) / この記事のURL
コメント(9)
モモウリ検診と歯石とり  / 2009年02月12日(木)
昨日の祝日はモモウリは近場のお山でお散歩。
カヨとにぃちゃんはめずらしくデートしてきました♪

とゆうのも
週末お出かけした雪山わーい!(photo by haniさん)このときの様子はまた後日

ただ、その締めくくりに、
久しぶりにスキー&スノボを持ってイソイソゲレンデへ・・・

のはずが・・・

にぃちゃんの靴、リフト目前で崩壊・・・ボロボロと崩れ落ちた!(笑)
もう笑うしかないし。

せっかくなのでカヨだけでも。。。と2本ほど滑ったら・・・
かかとがパカパカ・・・こ・壊れた・・・(笑)

どちらも10年以上頑張ってくれた靴だったんだけど
そろそろ寿命だったのかしら。

それにしても、マンガかコントみたいな壊れ方してました。
何の罰ゲーム?あたし達を車に置いて、遊ぼうとするからなのだっ!

ということで完全閉店セール中のアルペンに出かけて
新しい靴それぞれゲット!

今年はあと何回雪山いけるかなぁ?
行かなくちゃねっ!!

********************
さてさて本日の内容は、
ぽっかりお仕事から解放された1月末の平日のデキゴト。

空いた時間を利用してモモウリを病院に連れて行ってきました。

モモ 体重6.0キロ。 200グラムくらい落として
すっかりウエストラインがくびれて、素敵なプロポーションです。
うらやましぃ。

血液検査の結果もパーフェクト!
肝臓系の数値も完全OK!

モモが最近元気ハツラツなのも
体重がちょうど良いからかもな・・・と思ったので
なるべくこの体重を維持できるように心がけましょ。
たぶんモモにとってはこのくらいがベスト体重みたい。

ウリ 体重5.5キロ。ウリも左後ろ足に少しだけ違和感があるようなので、
TPIの先生やキンデルの先生にも診てもらい
獣医の先生にも診てもらい
「大丈夫!問題ないです!」の太鼓判。
(骨や筋に痛みとかはないみたいだけど、ちょっと打撲かなんか?)

ウリのほうも体重維持で、筋肉維持が理想です。

しかも
血液検査の結果もパーフェクト!
肝臓系の数値も完全OK!

元気食欲もりもり♪かぁさんはひと安心だよ(笑)


一番このごろ気になってるのが歯石。

歯磨きはもちろんしてるけど
どうしてもたまってきてしまう。

コツコツとスケーラーを使ってのとり続けてたものの
これ以上は限界・・・(モモウリ暴れるため)
奥歯とかできないし。このくらいの歳から、歯みがき週間をしっかり付けておくべきだった・・・

ちなみにこの写真は、先日お邪魔したお知り合いのお家に生まれた5匹のパピービーグルちゃんたち
か・・・可愛すぎでした。


ちなみに今のペースは週2.3回の歯みがきとグリニーズ。
ホントは毎日歯みがきすべきなんだよね?

なので
その相談も。

モモは今年で6歳。年齢を重ねるごとにデンタルケアしててもどうしても歯石がたまってきてます。

県外に行けばトリミングサロンで歯石取りをしてくれるところもあるんだけど
あくまでも外側の見えてるところを取ってくれるもの。

だけど歯茎と歯の間の歯石や裏側の歯石は
麻酔なしでは取れません。

でもこれが一番歯に影響があるわけで・・・

モモがシニアになる前に、一度大掃除をしてもらおうか・・・と。ぷぅちゃんくらいの歳になったら、もうさすがにリスクが大きすぎるもんね。

もちろん全身麻酔になるので
リスクもある程度あるけれど
年をおえばおうほどリスクが高まるので
今月の最終週にお願いの予定です。

肝臓や心臓などの臓器にも影響を与える歯の病気。
だからこそ早めにケアしておきたいのです。

目指せシニアになっても元気な歯!
これからも、もっともっと毎日のケアを頑張りますっ!

 
Posted at 22:46 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(4)
かしこみかしこみ健康祈願  / 2009年02月11日(水)
ざっくりさっぱり髪切りました!
久々のストレートヘア♪
しかも肩くらいの、アシンメトリーなボブなのです。
短い髪は・・・うーん、何年ぶりだろ。

ところが、完全に似合ってません(笑)

顔がぼんやりしてるのに、髪型がシャキーンって感じだから
完全なるミスマッチ(汗)

まぁ、いいでしょぅ。
久々のストレート、手触り良くて、本人は意外と気に入ってます。うんうん。

****************

さてさて本日のブログは1月最後の日曜日のデキゴト。
キンデルでの会員イベントに初めて参加してきました♪
今回のイベント内容は・・・

ずばりっ!

2009年の最初のイベントにふさわしく・・・宗忠神社の神主さんをお呼びして
みんなの健康祈願です!!さぁ、準備が終わったら、みんな並んで並んで・・・
神聖な空気で粛々と・・・

時にワンコたちのワオワオ声が聞こえながら・・・参加したワンコたち全員の
苗字と名前が呼ばれていくなか、
我が家のモモウリの名前も。「○○〜モ〜モ〜。」
「○○〜ウ〜リ〜。」

にぃちゃんと顔を見合わせて
ついつい照れ笑い

そのあとそれぞれ玉串奉納。
慣れないことに
緊張しました(笑)。今年もみんな元気で、楽しく過ごせますように!どうかどうか、よろしくおねがいします。
ペコリ・ペコリ・パン・パン・ペコリッ。


神事のあとはドッグランで遊んだり、かくれんぼしたり
おいしい巻き寿司や、おしるこいただいたり・・・
しっかりキンデルでの一日を満喫しました♪
神主さん、企画してくださったキンデルの園長先生・リツコ先生。
ご一緒してくださった皆さん。
アリガトウございました♪今年も一年元気に過ごせますように・・・

【一部写真提供】
haniさん。キンデル写真館。
スペシャルサンクスなのです。

 
Posted at 10:54 / 犬と旅行・おでかけ(岡山東) / この記事のURL
コメント(7)
和歌山旅行 後編  / 2009年02月03日(火)
イビキのない静かな一晩を終えて(笑)
ヌクヌクのお布団で目覚めた朝!
(電気毛布はこの季節のお泊りには必須です・笑)

さぁ、今日はどんな日になるかな〜!?

朝のお散歩は、お宿の外をぐるりと回ってる小道・・・と、そこから少し外れたお山。ビーグルズは今日も元気いっぱい。食欲いっぱい(笑)

朝ごはんをみんなそろっていただいて

ドッグランでひと遊び。図書室でひと遊び。モ・モモさん・・・またですか(笑)
ビィがダイスキなんだから・・・汗あれれ一匹足りない?よしよし、全員揃ったので出発しよー!

今回はすっかりお部屋の写真とか撮るの忘れちゃった。
(気になる方は、前回の旅の記事をご参考くださいませ)

それにしても今日は寒い・・・

せっかくなのでみんなでどこかに・・・と話してたんだけど
あまりに寒いので、ドッグランのあるカフェに移動しようってことに。

目指すカフェの近くの緑道公園へ行ってみたら
思いっきり「犬禁止!」の看板が・・・汗

仕方なく、あわててリサーチして平池公園を目指しました。
(i-modeとカーナビはもはや必須アイテムだわ)
この平池公園は
池の周りをぐるり1.5kmの遊歩道がついてます。しかし・・・さえぎるものが何もなくて・・・ホントに寒い。
すごい風が吹き荒れてます。
いつもは裸ん坊のわが子たちも、さすがに洋服着用。

大人たちもかなり凍えながらの散策です。

きゃー寒いっ!!ビーグルズのお耳もパタパタ。
風の威力を感じます(笑)

さぁ、とにかく暖かいところを目指しましょう!

今回のランチ場所は「カフェ・ラ・ファミーユ」さん。かなり手作り感あふれる
とってもヒッピースタイルなお店です。

オーナーさんはレスキューされたワンちゃんたちを
引き取ったりされてる、ヒッピースタイルでとっても優しい方。

そんな雰囲気に、すっかりリラックスしてのんびりおしゃべりした一行。美味しいランチも頂いて、気がつけばすっかり時間がたってます。

さぁ、そそろそ帰ろうか。

最後にミニドッグランでひと遊び。
ちらちら雪が舞ってます。

「また遊ぼうね!」
「ありがとね!」
「今度は岡山で?」
なんて声を交わしながら
車の中から手を振るかよとにぃちゃん。

そのお膝では、すっかスヤスヤお疲れのモモウリさん(笑)
寝入るの早っ!
満足していただけましたか??

あっという間の2日間。

みんなホントにありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪「See you soon !」

 
Posted at 11:02 / 犬と旅行・おでかけ(和歌山) / この記事のURL
コメント(4)
和歌山旅行 前編  / 2009年02月02日(月)
気が付けばもう2月。
まだ2009年に馴染んでないのに、時間は待ってくれません。
早く馴染まなくちゃ。

さてさて
1月最初の連休は
にぃちゃん・モモ・ウリと一緒に和歌山にお出かけしてきました。

正月開けの香港は関空利用だったので
おうちに帰ってきたのは10日の夜11時ごろ。

スーツケースから洗面用具をそのまま旅行かばんに移動して。
洗濯機だけ夜中に回してレッツゴー!

通勤割引と祝日割引を巧みに利用しながら
無事和歌山ICに到着。
意外と近いな〜。

ランチタイムにあわせて向かったのは、「ドッグカフェ・エマ」さん。ドッグフェにしては
とっても立派・・・ゴージャス風・・・で、きれいで、ドッグランも広くて。ご機嫌な2匹は、写真に納まりきりません(笑)
お料理もおいしい♪最近ほんとにハツラツ娘のモモウリさんはドッグランで駆け回ってます。

お腹もいっぱいになって
しっかり遊んで、本日の目的地へ再出発!

目指したのは、さらに高速道路を少し南下して
いつもお世話になってる「カロプラクティック T.P.I」さん。

以前、モモがお世話になったんだけど
今回はモモ・・・メンテナンスチェックウリ・・・左後ろ足が気になるのでチェック
さらにカヨもにぃちゃんも今回は施術をお願いしました。

はふ・・・極楽極楽ぅ・・・

施術してもらってると・・・
次のお客さんが到着!!

あっ


そうです、仲良し神戸組・ビィるんリリたちです!

この日は偶然にも1/11。
ワンワンワンの日

医院のほうも貸切・・・というか
私たちの予約だけにしてくださってたようで
(他の方に迷惑になってはいけないというご配慮もあって)

完全ワンコたちフリー状態でこんな中でびーるんさんやSOSHAも施術してもらいました。すごい・・・シアワセな光景・・・この日のことは、TPIさんのブログにも紹介されてました。

しっかりみんなリラックスできて
さぁ、今日はみんなでお泊りです!

本日の宿泊場所は、前回もお世話になった「パートナーズハウスゆあさ」さん。
到着してすぐに夕食。
今回は肉好き一家は、お肉にしていただいたので「しゃぶしゃぶ」でした♪さらに久しぶりの再会も!
名古屋のお友達「れもん・ライム一家」と「小梅一家」と合流です。しっかりおしゃべりして、たくさん食べて。
あっという間に、この日は終了。

なんだかシンシン冷え込む夜になりそうです。
(カヨはいつも電気毛布持参・笑)
温泉には間に合わなかったので、今日はお部屋のお風呂で暖まって、明日に備えます。

後編につづく・・・

ちなみに
この日の夜から、にぃちゃんのイビキ(イビキ大魔王だったので(笑))がまったくなくなりました!!
びっくり!!!

・・・が、そろそろ戻ってきてます・・・(汗)
しばらく定期的に通いたいけど、ちょっと遠いよな・・・

 
Posted at 10:27 / 犬と旅行・おでかけ(和歌山) / この記事のURL
コメント(0)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!