モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2008年05月 | Main | 2008年03月»
サプライズパーティー  / 2008年04月06日(日)
さてさてTタッチセミナーを終えて
びーるんさんとコソコソ打ち合わせしてセミナー会場でとりあえず解散。
カヨたちは一旦、車と荷物を置いてSOSHAのうちへ。

びーるん一家に迎えに来てもらって、新神戸駅経由。
そして、仕事終えて新幹線に飛び乗って合流したにぃちゃんも揃って
とあるレストランを目指します♪


その目的は・・・

Happy Birthday to・・・
Sosha and Nico!!!!

今年はいつもよりちょっとスペシャルなバースデーなので
2人には内緒で始めたこの企画。
完全に内緒で連れて来れるはずもないので・・・

2人には
Happy Birthday to・・・Bea and Lili!!!!

ちょうど3月生まれのリリとビィのバースデーパーティーという名目で。
(でもこうしてちゃんとお祝いもしたよ♪)


めっちゃ素敵なレストランは
今回は特別にこの日のために、ディナータイムワンコOKにしてくださったレストラン。
全てびーるんさんが準備してくれてほんとにほんとにありがとう。

バースデーケーキやそれぞれ思いを込めて選んだプレゼント・・・
喜んでくれる2人を見て・・・
「全然気がつかなかったー!」と言ってくれた2人を見て・・・

「やったね!大成功!!」気分でウキウキの私たち(笑)

ホントになんだか
最高に幸せなひと時を過ごすことができました。

リリとビィのケーキのカット中。あれれ?Momoさん?
あなたは違いませんか??(笑)

優しいビィちゃんとリリからおすそ分けをもらうモモとウリ。腹ペコ2匹は凄いスピードで完食(笑)
かろうじて、直前の写真が撮れました(笑)

さらにワイン飲んでおしゃべりして・・・お腹いっぱい美味しいお食事♪
もちろん2人へのバースデーケーキをデザートに食べて・・・

気がつけばもう真夜中。
モモさん・・・本気寝。ベロ出てます(笑)

ほんとにほんとに楽しい夜。
きっときっと、一生忘れられない大切な一日。
ほんとにみんなありがとうぅぅぅ・・・

そんな感動的な一日を締めくくるべく・・・家路に帰る車の中で
車酔いしてケポったカヨ(笑)
モモウリの新しいう○ち袋がカヨのケロッパ袋に早変わりでした・・・(汗)

さらにSOSHAのおうちにお泊りしたモモウリファミリー。
お部屋に戻ったらモモウリリリの大運動会が2時くらいまで(笑)

ふふふ
みんな一緒だと、どんなときも何時でも
笑顔いっぱいだなぁ。

さてさて明日は、またまたお山で遊びます♪

つづく・・・

 
Posted at 23:20 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(5)
Tタッチセミナー 4回目  / 2008年04月03日(木)
前回のセミナーから1か月。
一応お家でも頑張って…いや…ちょっと頑張って続けてたTタッチ。
今日がベーシックコースの最終回です。

夕方から明日にかけてはビッグイベントが待ち構えているんだけど
その前にしっかりお勉強をしましょう!!

今日は先に卒業してたビィちゃんるんちゃんが
この授業たけお休みしてたということで一緒に参加♪

モモウリはすっかりこの教室に慣れたからか、
最初からダラダラのんびりモード(笑)いきなりグランドワークだったんだけど…かなり苦戦(汗)
練習全然してなかったもんね…
ハーネスも首輪も違うし…
リードのかけ方すら忘れてた…(汗)

1匹づつみんなの前で披露するんだけどモモウリさん…ダレてます(笑)るんちゃん、スタンバイOK!

おやおや、モモさんビィちゃんにTタッチ?
授業が進むにつれて
全員並んで爆睡…(笑)

こんなにリラックスして授業が受けれるようになるなんて
授業を受講するかどうしようか迷ってた時には
考えられなかったなぁ…(笑)モモさん本気で爆睡です(笑)
最後には筆記テスト…全然できなかった…があって
そのあとにはリコ先生の感動的なお話…

そんな中うちの娘たちはみんなの前でプロレスごっこ…(汗)
ちっとも集中できませんけど…ウリはニューフェイスのパピーちゃんにご挨拶。

そんなこんなであっという間の4時間。
4回のセミナーを通して、たくさんのことを感じて学びました。
これからもしっかり継続的にやっていくことが大事だな!
がんばるぞぉ!!

さてさてここからスペシャルなお出かけに出発です♪

わくわく・・・

つづく…


 
Posted at 09:21 / ワンコのホリスティックケア / この記事のURL
コメント(2)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧
次へ
 
 Powered by yaplog!