モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2007年08月 | Main | 2007年06月»
パピーちゃんの成長  / 2007年07月30日(月)
モモウリコンビのお世話でてんてこ舞いの数日。
お部屋の中はすごいことになってます(汗)

そんな中、2匹にお留守番を頼んで
先週生まれたフローラの赤ちゃんの成長を見に行ってきました。

出産したてよりは、多少気性も落ち着いた様子のフローラ。
とはいっても、まだまだ普段よりは知らない人やワンコには警戒ムード。
チビちゃんたちはもちろんまだ目も開いてないけど
ミーミーミーミー
クンクンクンクン

フローラのおっぱいを探しながら
イモムシのようにウゴウゴしてました♪

おっぱいにたどり着いたら
一生懸命ゴクゴク飲んで
いつの間にかスヤスヤ・・・1週間で体重も倍になってる2匹。
どの位したら目が開くのかな〜。

 
Posted at 13:38 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(3)
かわゆい三姉妹  / 2007年07月28日(土)
ピンポーン。
「モモちゃん〜ウリちゃん〜♪」と遊びに来てくれたのは
まぁちゃんと、たかちゃんと、姪っ子の“ウ〜”

「いらっしゃ〜い!!」

ウリはチュッ!っとウ〜さんを歓迎。

「あ、あたちのファーストキスが〜!!!!」
っと半泣きのウ〜に心配そうなモモさん。

ちょっと反省気味のウリさん。

「モモちゃんなかなかお姉さんしてるじゃん〜」
なんて褒められかけたのに・・・

たかちゃんがプレゼントにくれた2つのぬいぐるみ
チビすけたちに渡すと・・・

ワサワサワサワサ・・・

あたしの!あたしの!あたしの!!!
モモとウリはまたもや綱引き(汗)

当然・・・勝者モモ!!
しかも2つともくわえてすたこらサッサ。
くわえたまま偉そうに(笑)ウリの前を行ったり来たり。
意地悪モモめ・・・(苦笑)

そんな楽しいひと時はあっという間に過ぎて
気が付くとちょっとネムネムモードのチビすけたち。

なんだかかわゆい三姉妹♪
あ、ぷぅ先輩にも今度は来てもらわなくちゃねっ!!

 
Posted at 09:57 / ひとりっこモモの日常 / この記事のURL
コメント(2)
新しい家族が増えました!!  / 2007年07月25日(水)
やぁやぁ、どうも。
とうとうビッグニュースの発表です!!
薄々、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが・・・
我家にパピーちゃんがやってきました!!


昨日飛行機に揺られて、はるばる群馬から岡山まで一人旅してきたパピーちゃん。
先日にぃちゃんとお出かけした犬舎で一目ぼれした、パピーちゃん♪
命名「ウリ(瓜)」ちゃんです!!
今朝早速病院に検診にも行ってきました♪

空港で初対面したモモとウリちゃんは
全然違和感なく、上手にお付き合いを始めてくれました〜!!

もう4ヶ月のウリちゃんは、ビーグルらしい好奇心旺盛のお転婆さん。
モモがボールで遊ぼうよ〜と誘うと・・・

小さな体で

モモねぇちゃんを一生懸命追っかけます。

一人に片方ずつあげた軍手も・・・
お転婆娘達にかかると・・・

綱引きわっしょいっ!!

さてさて明日からはどんな風になるのか??
妹のお手本も兼ねて、お稽古も始めたモモさんだけど
一生懸命、遊びに誘う姿は、子供のときと変わらない♪
いいよいいよ、そのままで♪
これから、ますます楽しい思い出たくさんつくろうね〜!!

我家のニューフェイス、ウリちゃんと、我家のトップアイドルモモちゃんを
これからもどうぞよろしく♪

 
Posted at 21:55 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(21)
初めてのお稽古  / 2007年07月23日(月)
フローラの出産でバタバタだった日曜の朝。
一段楽したので、お昼過ぎからはカヨとモモである場所へ行きました!
それは、お友達のHimeちゃんたちがお稽古してもらってる先生がいらっしゃる「キンデルパーク」。
そうなのだ!モモは本日お稽古(訓練?)初デビュー!


Himeちゃん・ナイル君・シューちゃんとそれぞれのママたちも付き合ってくださって
モモはお稽古とも知らず、大喜び。

緑に囲まれた中での訓練は1時間くらい。ホントに気持ちいい!!
優しい先生で、私もモモもリラックスして,お稽古できました♪

4歳間近にして、初めての訓練。
モモサン固まるかな?と思ってたんだけど
「お菓子さえあれば」良い子なモモさん。
最初にしては、まずまずのデキ・・・かしら??
シューちゃん親分、どうでした??
親分以上に食いしん坊な子分をどうぞよろしく。

本日はやけに和風なおヒメさま、どうでした?
同級生のヒメちゃん、レディーぶりを見習わせてもらわなくちゃ。

みんなのナイト役のナイルくん、どうでした?
ヒメちゃんたちを守る姿に、ちょっと一目ぼれしたカヨとモモでした。

訓練のあとは、みんなでクンクン・ランラン、まったり。
こんなに楽しいお稽古なら
ずっとずっと続けられるね〜!!

二人ともこの夏、またまた1歳大人になっちゃうし。
ここは一つ、女磨きをしなくっちゃねっ!!
ちょっと素敵にレベルアップしちゃうかもなモモさんとカヨさんのコンビ。
明日はお稽古始めた理由と、さらに素敵なニュースがあるぞぉ!

 
Posted at 22:02 / モモウリ姉妹の日常 / この記事のURL
コメント(5)
赤ちゃん誕生!!!!!  / 2007年07月22日(日)
フローラの出産がそろそろかも??と。
朝から義父さんから電話。「今朝のフローラの体温は37.7度。」
でも体温下がリ始めて2日くらいと出産本には書いてあったので
「明日か明後日かなぁ。。。」と話しながら
「少なくとも今日はなさそうだね」、と、電話を切ってお出かけの用意をしていたら・・・

10時前に慌てた声で義母からの電話
「カヨさん、早く来て〜っ!産まれよる!」

荷物を慌ててかき集めて
お化粧も半分しか出来てない状態で
カメラだけはしっかり握って、にぃちゃんと、モモと一緒におうちに車を走らせた。

到着しておうちに入ると、モモを見て興奮状態のフロちゃん。
やっぱり気が立ってるのかな?とお庭にジャックと一緒に隔離して産箱の中を覗き込むと・・・

もう2匹とも出てきてましたっ!!
元気な男の子(たぶん)が二匹!!
そぉっとだっこして、体重をはかると・・・

茶色のチビすけは260グラム。

黒色のチビすけは210グラム。
目も見えてないのに、一生懸命フロちゃんのおっぱいを
探してウゴウゴ。
手で誘導してやると、吸い始めた!!

フロちゃんも、ペロペロしてあげてちゃんと「母」してる。
ついおとついまではお転婆ワンコそのものだったのに。
今日はスッカリ「母」の顔。
なんだかすごいね。

結局あっという間に2匹とも出てきたみたいで、超安産だったみたい。
だって駆けつけるまでって30分くらいだもん。
義母さん一人で、助産して、あとの処理もして・・・大奮闘だった様子。
ホントにおつかれさまです♪

少しすると疲れてみんなスヤスヤし始めたので、今日は退散。
ひとまずぐっすり寝てね、フロちゃん。
ホントに良くがんばったね。なんか、ジーン・・・
でもホントに良かった。
チビすけたち、元気にスクスク育つんだよぉ!!

 
Posted at 22:32 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(12)
祝・フロちゃん御懐妊!!  / 2007年07月21日(土)
昨日はちょっと久々に、にぃちゃんの実家で夜ご飯♪
ジャックラッセルテリアのジャックとフローラにも会ってきました♪

ふたまわり・・・いやそれ以上に大きくなった体を揺らして、はしゃいで迎えてくれたフローラ。
実は・・・

ジャックの赤ちゃんを御懐妊中!!
おめでとぉぉぉぉ!!
来週くらいが予定日なので、義パパ・ママとにぃちゃんと作戦会議もかねての夕食会だったのです!!
ドキドキ。

そんな大人たちを横目に・・・
モモねぇちゃんが来てくれて嬉しい様子のフロちゃん。
我家にホームステイ中も仲良しだったもんね〜。
あの頃はあんなにチビだったフローラがもうお母さんかぁ。

こちらが心配になるほど、おおはしゃぎのフロちゃん。
ジャックも7歳にして初めてのパパ。
小屋の中ではフロちゃんのことペロペロしてあげたり、いたわってあげてるらしい。
モモはフロちゃんの御懐妊をわかってたのかな??

元気な赤ちゃん産むんだよぉ。
来週はドキドキの一週間になりそうな予感♪

 
Posted at 08:45 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(4)
雨に降られてドライブ  / 2007年07月19日(木)
月曜日の祝日は朝からお天気だったし、天気予報も曇りだったので
ずっと行きたかった「岡山県立森林公園」を目指しました〜!!

途中、以前行った奥津温泉を通り抜けて、帰りにこのあたりでまた休憩しよ〜
なんて言いながら。

ところが・・・森林公園の駐車場に着いたら
ゴロゴロザ〜ザ〜
ゴロゴロザ〜ザ〜
ゴロゴロザ〜ザ〜

あっという間に大雨。
待ってもあがりそうにないので、今回はお弁当を車で食べて
帰る事になりました。
あ〜あ、残念。ほんとに「ドライブ」だけになってしまって、ふてくされ気味のお嬢様たち。

たまにはこんなこともあるさっ。
結局雨は、夕方まで降り続いたのでした(待ってなくて良かったぁ。)。

 
Posted at 12:03 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(0)
フラっとフラワーセンターへ  / 2007年07月17日(火)
連休中は台風直撃〜と思いきや、
岡山は意外と無事で、日曜日には雨も降らずに意外と良いお天気♪
ならばならばと、思い立ってぷぅちゃんを誘って、ずっと気になってた「兵庫県立フラワーセンター」へレッツゴー!!
加古川なので岡山からのドライブにはちょうどいいくらい。
ワンコもリードをちゃんとつけてマナーを守れば入園OKなのだッ!!
(今日の写真はリードを消してるけど、実際はちゃんとリード着用でした★)

お弁当をベンチで食べて早速散策開始!!
園内はお客さんが少ないのに(ワンコ連れにはありがたいか??)、ちゃんとたくさんお花が植えてあって、ちゃんと手入れされてる。山の散策コースは、ちょっとワイルドだけど(笑)軽くハイキング気分で結構楽しかったし、大きな池をぐるりと回るとローズガーデンが。
ちょうどバラがいい時期なのかな、すごい良いにおいに囲まれて歩くのは幸せ気分。
2ワンコさんたちは花より、クンクン。

ちょうど紫陽花も咲いていて、園内はホントにカラフル。
しめくくりには、園内のカフェ・・・
(素敵はカフェはワンコ連れNGなので、もうひとつの”いわゆる食堂的な”カフェ?のテラス?で)
カキ氷を食べてご機嫌〜★☆

2時間半くらいのんびりして、ドライブしながら帰路に着きました。
加古川にもドッグカフェがいくつかあるみたいなので
今度はカフェにも寄りながら一日ドライブコースにいいかも♪
日陰が少ないので春や秋のお花が多い時期がオススメ。
今度は秋に来てみよっ☆

 
Posted at 23:55 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(8)
自宅療養中ぅぅぅ。  / 2007年07月14日(土)
木曜日からモモサン久しぶりに出目っこでした。
つまり「チェリーアイ」。
右側なので点眼で様子見て、やっぱり引っ込まないから昨日病院へ。
引っ込まないようなら、以前の左目のように手術も。。。と言われてドキドキだったのだけど
無事に今朝引っ込んでましたぁ。
ほっ。実はカヨも、丸々一日風邪でダウンしてたので
今週はモモもカヨも自宅療養と病院三昧でした。とほほ。

スッカリ元気回復の二人だけど、外は台風が来そうな気配。
もうちょっと自宅療養しとけってことかしら?

 
Posted at 08:59 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(5)
レインコートはいらない〜♪  / 2007年07月10日(火)
今日はおばあちゃんちのパソコンの設定をしなくっちゃっ。
いそいそ、モモさんとおばあちゃんちへ。
気がつけば雨がシトシトだったので、この前買ったレインコートデビューも兼ねて出発〜!!

到着して早々、チャチャッと用事をすませて、お散歩へGO!
紫陽花も今が満開で、すっごい沢山綺麗に咲き誇ってるし。
もちろんっ、桃色の素敵なレインコートを着用。


しかし・・・
実はモモサン固まってます(笑)

いつものオサンポなら、固まるだろうと、せっかく今日まで温めて使ってなかったのに・・・
ここでも動かなくなるとは。。。汗(ーー;)

仕方なく脱がせると、途端に活き活きして、先に来てたぷぅちゃんとクンクン。


さらには泥んこになりながら野山を駆け回り
紫陽花の間をひた走り
さっきのレインコート姿のときとは別犬のように、嬉しそう♪
車は泥んこになったけど、雨だったから涼しくて、モモには山遊びには最適なお天気だったみたい。
雨に濡れて、余計涼しかったご様子。
レインコート・・・次に使われるのはいつだろう・・・。

 
Posted at 23:15 / 犬と旅行・おでかけ(岡山北) / この記事のURL
コメント(8)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

| 前へ
 
 Powered by yaplog!