モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
«2010年01月01日 | Main | 2009年12月26日»
Beagle Christmas Party 2009  / 2009年12月28日(月)
年末前の最後の日曜日は
毎年恒例となった、いつものメンバーとのクリスマスパーティー!!
2008年クリスマスは我が家で
2007年クリスマスはSoshaのおうちで
2006年クリスマスは我が家で

もう4回目です!!
びっくり!

というわけでプレゼントを準備してとりあえず神戸のみんなの街へ。今回はびーるんさん宅でパーティーということで準備してくれてるので

その間にに、ビィとるんをSoshaとLiliがピックアップして

5ビーグルとカヨ夫婦とSosha夫婦で
2009年最後の5ビーグルハイキングに行きました。いきなりテンションの高いモモ+ウリ+リリ(笑)ふかふかの落ち葉の急な小道、猛スピードで上へ下への大騒ぎ(笑)超ハイパーご機嫌です(笑)

が、しかし。

ビィとるんの2匹は
ママが美味しそうなディナーを料理するキッチンから連れてこられたので・・・「キッチンに早く戻ろうよ・・・」と、立ち止まっては催促(笑)

もちろん、ちゃんと呼べばしぶしぶだけど(笑)走って合流してくれます。えらいねぇ。そんなにぎやかな一行は、おしゃべりをしながら目的の蛙岩に到着!さぁ、ココから引き返しまぁす。



しかし
帰り道の急な坂のところでまたもや・・・ウリ

ウリのリードはつけたまま、凄く引っ張って危ないので
リードを長く伸ばして、手からは離して降りてたんだけど

ウリさん急に走り出して

ぱぴゅん



木立の中へ・・・

とほほほほ

またもや捜索です。

すごい崖の中を、にぃちゃんと二人で(笑)

もちろん2.3分で発見
(紐が絡まって、わおーんで吠えてたので無事確保)

がしかし

帰り道がわかんなくなって(道なき道だし)
あえて急な斜面を登って帰る羽目になって

そんなときにびーるんさんから
「用意できたから早く来てよ〜!」と連絡が(汗)

葉っぱまみれになりながら、ぶじSosha達と合流して、
予想外にアドベンチャー要素を含んだハイキングとなりました(笑)


笑い話も出来たことだし、びーるんさん宅へ向かいます。

カヨのポロ君に、大人4人とビーグル5匹と荷物をいっぱい詰め込んで

ワクワクしながら到着したびーるんさんのお宅では・・・キャンドルで飾られたお部屋と、すっごく素敵な前菜が乗ったテーブル・・・

ふわぁ・・・

ため息です。
素敵★★★

早速美味しいシャンパンで乾杯をして
美味しいお食事のスタートです。

Veaganメニューも沢山あって
超ヘルシー。

最近お肉が、どんどん苦手になってるカヨにはかなり嬉しいメニューです!
(歳のせい??)
うっかり写真を撮り損ねたけど、ミーとローフみたいなのや、グラタンまで
全部Veaganレシピで作ってありました!!

カヨもにぃちゃんも大感激!

そしてそして・・・
メインディッシュ!じゃじゃーんっ!ターキーの中に、玄米とか野菜とかを詰め込んでオーブンで焼かれた・・・これまた絶品料理!

超騒然となるリビング(笑)そうです。お腹をすかせたビーグルズは、すっかり自分達のごはんだと思ってます(笑)

そうだね、そろそろビーグルズのごはんを・・・

なんと今回はビーグルズにもちゃんと素敵なクリスマスらしいディナーが!!テリーヌの前菜に、パイ包みのメイン料理です!!
なんと、これもびーるんさんの手作り!!

いつから準備してくれてたんだろう・・・どれだけ準備に時間がかかっただろう

ほんとに目頭がジーンとしちゃう
ほんとにほんとに温かいクリスマスです。


そんなほんわかしたカヨの気持ちとは裏腹に
大興奮、大騒動のモモウリ(汗)はいはい。わかったって。

もちろんあっという間に、胃袋の中へ(笑)

その後はビーグルズのレクリエーションタイム!!それぞれ1つずつの箱の中に、お魚のオヤツが入ってるので(匂いがきつい)
自分達で工夫して、箱の中からオヤツを出すゲーム。Soshaが準備してくれました!

よしっ!の言葉に、最初戸惑ってたモモとウリだけど。よいしょ、よいしょ。
一生懸命フタをカジって壊して、それぞれ見事にお魚ゲットしてました。

そして、私達のお食事もお酒も程よく進んで
プレゼント交換タイム!
改めて紹介したほうがいいくらい沢山のプレゼントをいただきました!!
(ほんとに改めて紹介にしよ)


最後の最後に・・・SoshaとNicoさんお手製のケーキ!!

な、なんと・・・ビーグルズのために!!
お肉や野菜で作ってあります。

すごいね〜!!またまた騒然となる室内(笑)
クリスマスってなんて素敵な日なんだろう!!って思ってるに違いないビーグルズ(笑)よかったね〜!

すっかりデザートまで平らげて、ほんとに大満足のモモとウリ。
もちろん私達もデザートまでたっぷり頂いて

おしゃべりしてると満腹になったビーグルズはみんなマッタリしてたのに
モモ選手だけは、まだまだ元気いっぱい

おもちゃ箱に顔を突っ込んですごいことになってました(笑)

気が付けば、10時前。
月曜にはお仕事が待っているカヨとにぃちゃんは、残念ながら日帰り。
カヨはノンアルコールで過ごしたので、ちゃーんと安全運転して帰りました。

ほんとにほんとに、簡単な言葉じゃ伝えきれないほど感激した一日でした。

Thank you for the precious night !!

PS.
改めて料理を頑張ろうと反省したカヨでした

 
Posted at 01:24 / 犬と旅行・おでかけ(兵庫) / この記事のURL
コメント(3)
カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧

 
 Powered by yaplog!