モモマニアな毎日:ビーグル犬モモちゃんと、その妹分ウリちゃん、ゴマちゃんのいつもの毎日

■登場人物のプロフィール■
ビーグル犬のモモちゃんです
name:モモ
birth:2003年8月
いつまでも天真爛漫、キュートなお目目でみんなを悩殺。
我が家の長女モモちゃん。
2015年9月に12歳の生涯を終えて、現世を卒業。
今はモモ神様として、いつも一家を見守ってくれてます。
ビーグル犬のウリちゃんです
name:ウリ
birth:2007年4月
食べ物のためならえんやこりゃ。
食べ物探しと獲得のためならエネルギーを発揮するけど、それ以外はクールなウリさん。
マイペースで頑固な我が家の次女です。
ビーグル犬のゴマちゃんです
name:ゴマ
birth:2012年1月
超甘えんぼのびびりんぼ。
食欲もあるけど、それ以上に遊びたい、走りたい!の元気な三女。
わんぱく、やんちゃで甘えんぼでうっかり屋さんな美少女のまま、2015年11月にお空に旅立ちました。
ビーグル犬のマメちゃんです
name:マメ
birth:2016年1月
色白美ワンコ、四女のマメちゃん。
2016年3月に我が家にやってきました。
マイペースで甘えんぼ、いろんなことに興味津々。これからの成長が楽しみなニューフェイスです。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月18日)
アイコン画像ミントママ
骨っこ瞬殺 (2016年09月14日)
アイコン画像豆子
お稽古日和 (2016年09月12日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年09月08日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年09月03日)
アイコン画像モモウリゴマメ+カヨ
ザ・夏日 (2016年08月25日)
アイコン画像ミントママ
ザ・夏日 (2016年07月04日)
« 早めの卒業? | Main | 明日の準備・・・ »
ガオ〜っ!無事帰還っ! / 2006年03月30日(木)
ただいま〜っ!
ホントに長い一日だったよ。
昨日はドキドキのモモのチェリーアイの手術の日。
朝ごはんをくれないカヨに「ウ〜っ!何で意地悪するんだよ〜!」
って顔のモモちゃんをなだめながら無視しながら・・・迎えた手術の時間。
いつもの先生にお預けして、その間仕事に・・・はかどらない・・・

しかもこんな日に携帯をなくしちゃうサザエさん風なカヨ・・・にいちゃんにも報告できないし、病院にも連絡しにくい・・・しかもみんなの携帯番号が・・・なんて思いながら、過ごすこと5時間。
仕事先のそばの公衆電話から電話したら「無事に終わりましたよ。麻酔からも覚めたので、いつでも迎えに来て下さい」とのこと。
もちろん「すぐ行きますっ!」と、あせる気持ちとうらはらに、帰宅ラッシュの渋滞の道。

病院では、改めて手術の成功と説明を聞いて、「とってもいい子でしたよ!」とのこと。
そしたらモモが登場!エリザベスさせられて麻酔からも覚めたばっかりのポワリンコな雰囲気。
だけど人目もはばからず「モモ〜っ!!!」と叫んで、笑われたよ・・・(照)

昨日は帰ってもずっとエリザベスで、自分の大きさがつかめなくてずっと眠いのにウロウロ寝転がれないモモ。
お水も飲みずらそうだし、トイレも困ってる風。
何度もはずしてやりたかったけど、ぐっとこらえて、ずっと見守ってました。
なのでカメラを向けるのもかわいそうで、一枚だけ撮影。
食欲はむしろ旺盛になってるみたいなので、完治も早いだろうね・・・さすがモモ・・・(笑)

一晩中寝にくそうにウロウロしてたので私もそれに付き合ってウトウト・・・
今日は腰が痛くて、モモとごろごとの一日になりそう。
早く一緒に思いっきり遊ぼうね!

心配してくれた皆さんホントにありがとうっ!

ちなみに・・・行方不明だった携帯電話は、近くの畑に落ちてたみたいでおばちゃんが連絡くれました!
モモの病院まえのオサンポのときに落としたみたい・・・
おばちゃんのワンコが発見してくれたんだよっ!



Posted at 11:23 / ワンコのケガ・病気・出産など / この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
https://yaplog.jp/momomania/archive/212
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

Harchinさんへ

ほんと、エリザベス中の様子もかわいそうだったけど、
朝ごはんあげないで過ごす数時間もかなりつらかった・・・
術後の方がなんだかいやしんぼになった気がする・・・
やけにご飯への執着が・・・さすがビーグルだよぉ。

---------------
いよさんへ

ビーグルって多いみたいですね。
モモは何度も出ては引っ込みを繰り返してたので
ついに戻らなくなって数ヶ月。。。決断したわけです。
意外に早く落ち着きそうなので安心してます♪

---------------
さくらママへ

たしかに・・・オトナの方が緊張したよ。
たぶんモモは何があったのか、良くわからないままじゃないなかぁ。
なぜか朝ごはんがもらえず、なぜかエリザベスされて、
目薬いっぱいされてる・・・なんで?
もう夕方?みたいな感じ?
全部終わってほんとにほんとにほ〜っっとしたよ。
Posted by:モモ+カヨ at 2006年03月31日(金) 23:29

モモちゃん、頑張ったね。カヨさんの方が緊張してしまったのでは?携帯電話は畑から無事救出されて良かったですね。すべて丸く収まってOKってところかな?。モモちゃんはやくエリザベスカラーはずれるといいね。
Posted by:さくらママ at 2006年03月31日(金) 21:09

モモちゃんチェリーアイの手術だったんですね〜
ビーグルには多いらしく知り合いのワンちゃんも手術した子
が何人か居ます。
モモちゃん朝ご飯貰えなかったのは残念だったけど
お目目の為だもん〜早く良くなってね
Posted by:いよ at 2006年03月31日(金) 19:27

モモちゃん!無事に帰還できてよかった
がんばったね、偉いぞモモちゃん
手術って麻酔が一番怖いけど、、、
朝ごはんをもらえないビーグルの視線もなかなか怖いよね(笑)
たくさん栄養付けて早く良くなってね!
カヨさんの腰もお大事にね!

Posted by:Harchin at 2006年03月31日(金) 18:16

めぐまりママへ

ご心配おかけしました〜!
スクスク回復中ですよ〜!
引越し大変だろうけどがんばってくださいね!
まりめぐちゃんが空中生活。。。どうなるんでしょうねぇ。
エレベーター問題は解決しそうですか?

-----------------------
天ママへ

うわぁぁぁぁぁんっ!
ホント良かったよぉ〜!!
どんどん回復中だから安心してねっ!
明日検診してOKが出れば、またしっかり遊びに出かけるぞ〜!
気持ちいい季節だもんね!
ドライブドライブ〜♪
Posted by:モモ+カヨ at 2006年03月31日(金) 17:19

うわぁぁぁぁぁ〜ん。
モモちゃん元気で良かったよぉ
食欲が旺盛・・・で、安心したよ(笑)さすがモモちゃんだわん
エリザベスには慣れないから、しんどいかもしれないけど
カヨさんの愛のパワーがあるから安心だぁ〜
ガンバレ〜モモちゃ〜ん

追伸:カヨさぁ〜んアタシも右に同じく腰痛でかなりヤバイ
状態なのだ〜
湿布貼りまくりやわ
Posted by:天ママ at 2006年03月30日(木) 22:29

モモちゃーん、かよちゃーん、携帯ちゃーんみんなみんな無事帰ってきて良かったよ予後おだいじにね
私は明後日から引越しモードだあ・・・だけど4/1・2は娘がバレエの発表会なんだ・・・4/3からがんばるわ
Posted by:めぐまりママ at 2006年03月30日(木) 12:19

カテゴリ別ブログ一覧
月別の記事一覧
   
 Powered by yaplog!