南極日誌

2005年08月31日(水) 23時45分
やっぱ映画の最終回って
終わってからご飯食べて家帰ってきて
色々やる事やってると12時まわっちゃうね。
なので、今の時間は正確には9/1ですが
映画視たのは8/31なので、31日での投稿でスムニダ。

と言う事で、今日は韓国映画「南極日誌」を観て来た。
そうですね、私の評価としては五つ星中☆☆☆☆☆
三つ星★★★☆☆といったところでしょうか。
けっこうホラーっぽいって言うんでしょうか。
ホラーじゃないんだけど、
人間の限界を超えたときにでるホラーって言うのかな。
なんと言ってもソン・ガンホユ・ジテが好きでね〜
この映画でもイイ味出してました。

南極のどの海岸線からも一番遠いとされる到達不能地点。
そこを目指し6人の男達はどこまでも、ひたすらに白い地面を歩き続ける。
そして途中で見つけた氷の中に埋められた日誌。
そこに書かれていたものは・・・
彼らを狂気が襲う!!!

まぁ、今回はお薦めはしません。
好きな人は好き!といったところでしょうか。
でも私がお薦めする時は何が何でも見て下さい。
絶対おもしろいですから。
100%後悔させませんから。

きのこ、きのこ、きのこ

2005年08月30日(火) 19時53分

おぉぉぉぉ!!!ついに手に入れたぞ「きのこリュック」

私はきのこが大大大好きだ!
何が好きってもちろん食べるのも大好きだが
なんと言ってもそのデザインが大好きだ
数ある無料ブログの中からこのヤプログを選んだのも
ここの絵文字のきのこ→がカワイイからである。
最近巷ではきのこが流行りだしているのだろうか
ちょくちょくお店できのこものを目にする。
実に嬉しい限りである。
ポット、化粧道具入れ、ハンカチ、財布、切手、
色んなグッズを持っているが
今日は最高のグッズを手に入れる事ができた。

今日は「仲屋むげん堂」というインド雑貨屋で毎月数回ある10%OFFの日だった。
よく行くのでそこのお姉さんとはちょいと顔見知りだ。
前回言った時は物入れを購入したのだが
その時お姉さんが「街でこのきのこのバッグを持ってる子が歩いてた!」
と言っていたので、「絶対入荷してくださいよ!」と念を押してお願いしていたのだが
こんなに早く入荷してくれるとは!!!
お姉さんありがとう
そしてちりめんロングスカートもGET
今日は大満足の一日だった

たばこ撲滅キャンペーン

2005年08月29日(月) 23時07分
朝歩いていると、歩きたばこをしているやからに3人も出会った。

なぜこの世の中に「たばこ」なるものが生まれてしまったのだろう。
人に害のみを与え、死に追いやる事もあり、中毒性物質のためいくら金を出してでも手に入れようとしてしまう。
まったくこの世に必要ない物だ
まぁ、百歩譲って吸うのは良しとしよう。
しかし歩きたばこをしている奴(怒)!
後ろから頭付きして頭カチ割ったろか!?
なんでお前らの副流煙を吸わなきゃいかんの!?
なんでお前らの肺ん中に1回入った煙をもっかいうちらの肺ん中に入れなきゃいかんの!?って事ですよ。
ペンギンか?っちゅう話ですよ。
だから私ね、歩きたばこしてる奴が前から歩いて来たらこれみよがしに鼻つまんで、すんごい嫌そうな顔して「うわっ!たばこくさっ!」ってやってるの。
これ1人キャンペーンなわけ。
相手はね、気付かない振りしてるけど絶対気付いてるね。

というわけで、私だってできればこんな事したくないんです。
だから、どうかたばこ愛好家の人達、歩きたばこはやめて!
それから駅の喫煙所以外で吸うのもやめて!
それからポイ捨てね!今だにいるんだよね。
必ず携帯灰皿持ってくれ!っていうかその方がカッコ良くね?
携帯灰皿持って吸ってる人見ると「あぁ、気使って吸ってるんだな、偉い!」って思っちゃうんだよね。
是非たばこ吸う人はみんな持っててもらいたい。
これらを守らない奴はたばこなんか吸わないの!!
こんな簡単な事できないなら吸う資格ないよね。
たばこ愛好家諸君!頼むよ!
そしてたばこ嫌いな人はこの「たばこ撲滅キャンペーン」に参加してほしいな!
やり方はさっき述べた通り。歩きたばこしてる奴が前から歩いて来たら、これみよがしに鼻つまんで、嫌ぁな顔して「うわっ!たばこくさっ!」って言い放つ!
みんなで歩きたばこ&マナーを守らないたばこ吸引者を撲滅しよう!!

茅ヶ崎にて

2005年08月28日(日) 18時00分

ついに出た!新発売「鳥龍茶ツイスト」!サントリーが開発した新型のペットボトルで好評発売中!

駅の構内に備え付けられた自動販売機の中で静かに体をくねらせたたずむその姿は、まさに菱川師宣作「見返り美人」の様だった。

初ブログ

2005年08月27日(土) 10時03分
おぉ!これがブログってやつか!
憧れてはいたものの、どうせ続かないとだろうと思ってさけてきたが
もう限界だ!書きたくてたまら〜ん

という事で始まりました、桃のブログ
     「桃をかじる。」
ioraの桃がかじる日々を皆さんにもかじっていただこうじゃないか!
と思う次第でございます。
できれば毎日、できなければ二日に一度は
更新したいと思っていますので
こまめにチェックしていただければと思います。

それではかじり始めます。