ラガーエイ@福岡公演

May 29 [Tue], 2018, 16:07
ラガーエイのエジプシャンフォークロア福岡公演が無事終了しました
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました
主催のマキシムインターナショナル様、ゲストに呼んで頂き、ありがとうございました

ラガーエイ何年目だろう??4年目くらいかな??

彼のエネルギーに触れたくて、本場の踊りを習いたくて、参加人数は衰えを知りませんね。
普通、段々減っていくもんなんですよ。
積み重ねた経験は、単発で影響を受けるものより、栄養価が高いはず!みなさんの血肉に変わっているんだと思います。
(と言いながら、私は手術の後の運動制限で参加出来ず)



正直、40歳で3人目を産むと、若い頃のような回復力も無いので、ステージにカムバック出来るもんなのかな〜〜。と他人事のように思ってました。3か月目くらいから全く戻らない体型をどうにかしなきゃ、とジムに通い始め、水泳やマシンで少しづつ授乳と授乳の間にダッシュで通いました。ピラティスも再開しました。

先日のベリーダンス連盟様のステージの直後に手術を受け、また運動を控えなくてはならない日々。
安静にしてたのに、1週間後に大出血してしまい、救急車で運ばれてしまいました。。。。。

そして迎えた本番当日、何とリハーサルの直後に出血。。。。

まあ、でも前回の大出血でパターンが判ったので、本番踊っちゃえ、という事で踊りましたが、
その後出血はエスカレートせず、収束したので良かった。

病院に電話したら、大出血になったら救急車で来てください、と言われたが、ショー会場に救急車呼ぶのやだなーーー、と葛藤してました

てな感じで、ギリギリ崖っぷちショーではありましたが、温かいご声援、励みになり、久々にお会いする九州のベリーダンス仲間の舞も見れて、楽しかったです!

司会をしながらまとめながら、踊っていたHANAさん、本当にお疲れ様でした!!!


さて。。

ここから、今回のショーで思ったことを一つ。

まず、自分がこの数年間習ったフォークロアの各ジャンルの、これぞ極めたい!!と思う振付を1つづつ掘り返してみたい。

イスカンダラーニなら、この振付、サイーディならこの振付。と、全種類1曲づつ選ぶ。

1曲でいいと思うんだよね。
どんどん新しいの習うより、その1曲をとことん大事にしたい。
(それを解消してからの次!!は大事)

回数重ねるだけで、消化不良になるのが、年数やってきた人に起きる不具合です。
私もだけど。

なので、私、1か月に1曲フォークロア、課題もってとことん踊ってみようかな。
(先生の特権、レッスンビデオ全部持ってる

という訳で、私なりに極めたらシェアする機会も考えていきまーす!



消化不良、さようなら!!!!!!!!!!!!!!!









・・・・したい
  • URL:https://yaplog.jp/momoisakura/archive/972
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももぢり
読者になる
福岡のベリーダンススタジオ
momoiベリーダンススタジオ主宰。
福岡市中央区天神1−15−25−B1
スタジオのホームページへ↓
ベリーダンス
生徒の写真やイベント情報・教室スケジュール載せてます♪
ベリーダンス体験レッスンをご希望の方はここをクリック
お問合せ&体験レッスンご予約
など、こちらからどうぞ!

TITLE


MESSAGE

2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/momoisakura/index1_0.rdf