ようやく最近

July 21 [Tue], 2015, 12:06
最近、「ダンスが上手くなったねー」と言われるようになりました。

私の中では、ようやく土俵に上がった感じです。

今まで、ちゃんと土俵で勝負してるダンサーを見てて、私はだいぶ弱いな、、と思ってました。
ええ、知ってましたとも(笑)

何が変わったかというとー。

・メンタルトレーニングの本を読んで「おおお」と思った。ので、意識する所が色々変わった。
・今ままでのダンス人生を振り返って、いかにレイジーだったかを反省した。
・バレエを始めて、踊りをナメてた事を反省した。
・ハリルのWSを受けて、いかに自分が筋肉を使えてないダンサーだったかを知った。
・アラビア語でウンムクルスームの歌を何曲もあの長〜〜いのを全部暗記して、音楽とカルチャーの関連性、フィーリングに思いを馳せられるようになった。
・フォークロアを学ぶ事で、エジプトの土地とカルチャーに思いを馳せられるようになった。


という、今までの自分の至らなさを色々と反省し、それを少しづつ取り入れているわけでして。
私は勘が良いので、ちょいとピンと来るものに出会えたら、それをインプルーブさせる事が出来るのね。
メンタル的な部分はあまり苦労せずに方向転換できたりします。
だが、なかなか身につかないのは筋肉ですね。これは長年かけて習得していこ。
もーー。ハリルに毎日習いたい。。中国に1ヶ月行くらしいから私も1ヶ月行こうかな〜〜。


宴クラス....


はい、断念。。


ハリルに1ヶ月福岡にいてもらえれば大夫早く上達するだろうに。。


次号のベリーダンスジャパンの、アンジュレーションを解説するページが4ページ組まれ、私が解説する事になるんだけど、
浅田真央ちゃんのターンの方法を変更して「出来なくなっちゃった!!もがき期!!」みたいな(大変な大物を引き合いに出して恐縮なのは重々承知ですが^^;)
そんな最中に受けたインタビユなので、しっくりきてはいませんが、ベリジャパ記者の方は、すごくよろこんで下さいました。
動きに神経を注ぎすぎて、恐ろしく不細工な顔で映ってるに違いない

しかも、その号の「世界の男性ダンサー」コーナーがハリルなんだって〜〜!!きゃー!ハリルに怒られないようにしなきゃ。



花火。




  • URL:https://yaplog.jp/momoisakura/archive/899
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/momoisakura/index1_0.rdf