里親募集

May 30 [Mon], 2005, 18:10
コレ↓誰か要りませんか?

テレビコンセントの分配器なんですけど・・・

<拡大図>

狭い家+2部屋しかないくせに、なぜかテレビが2台あるので、引っ越し前に勇んで分配器を買ったんです。(テレビ捨てるのもお金かかるしね)

いざ引っ越してみたら・・・ちゃんと2つ設置できるようになっていました・・・

小生、常日頃からいろんなモノを確認もしないで買って無駄にしています。しかもレシートとかすぐ捨ててしまう長州人なので、返品や交換をすることもできず、ずーーーと放置プレイ。

誰もいないと思うけど・・・もしも「ホシイ!」という人がいたら連絡ください。今度会ったらあげます。いや、もらってください。彼の魂を救ってあげてください。





ちなみに、今日はヒヨコがこよなく愛するヤ○トの安くんが超久々に出没したり(夏バージョンの髪型になってて益々イケてた!)、お隣のレストランでランチしたらサービスでデザートもらったりけっこうイイ感じの週の滑り出し。

【アフリカ行商録】 鳥仲間と競演

May 28 [Sat], 2005, 18:24
成鳥してダチョウになる前の物語です。

喜望峰近くをブラついていたとき草むらに何やら動めくモノが。



えっ!ペンギンて草むらにいるんですか?
氷の上にいるもんじゃないんですか?

と、おののいているうちに、あちこちにいることに気付く。


そのまま砂浜まで歩くといっぱい群れ群れしてる!


海キレイー!!!
   

影のカタチがかわゆいのぅ。

【アフリカ行商録】 ワイルドで行こう

May 27 [Fri], 2005, 19:54
ただいま!
デング熱にもマラリアにもかかってないよ!
子供と間違えられて危うく誘拐されそうになったよ!
もうしばらくフィッシュ&チップスもステーキも
尋常じゃない甘さのお菓子も食べたくないよ!
アフリカーンスも少し喋れるようになったよ!
子ライオンの肉球はやわらかかったよ!

昨日のダチョウ写真を撮ったとこです。
南アフリカはヨハネスブルグ郊外の超でっかい
サファリパーク?みたいなとこでした。

草食動物たちの戯れ


まったり白ライオン


女たちもまったり


乳飲んでます


観光らしいことはほとんどしてないので、
ネタは魚系に偏りまくりなのですが・・・
ちょっとずつアフリカ行商録アップしようかな。
気が向いたら。

ご無沙汰しているうちに

May 26 [Thu], 2005, 8:25
成鳥してダチョウになってしまいました。

とりあえず無事にアジアまでたどりつきました。
今宵日本帰着予定です。

ヒヨコ、野生に還る

May 16 [Mon], 2005, 12:30
こんにチワワ。木曜から行商に行ってきます。



アフリカ へ。



最近リピーターばっかだったので、
ひさびさに初めての国へ行きます。
初めての国というか初めての大陸。ヲヲヲヲ。

タイムリーなことに裕二さんがアフリカでロケした
番組の番宣番組を見た。本番組は18日放送。

ワタシの出発前日だ!What a coincidence!
やっぱり彼とは赤い糸で結ばれているに違いない。
オイラが行くのはケニアじゃないことには触れない方向でお願いします。

移動だけで27時間くらいかかるらしいし、
治安あまりよくないらしいし、
「マラリアに注意してください」とか言われるし、
(マラリアって注意してればかからないものなのだろうか?)
昼夜の温度差17℃らしいし、
道中はもちろんひとりだし、
行っても毎日オヤジだらけだし・・・・・・

と、なんだかいまひとつテンションが
あがらないのですが、なにげにあと数日で
出発なことに(さっき)気付いたので、
そろそろパッキングを始めようと思います。

RIMOWAのSALSAとかで颯爽として行きたい
ところなのですが、なんやかんやで、結局は、
いつものキチャナイパッカー姿になりそうです。

ていうか、それ以前にRIMOWA持ってないしーw 妄想妄想
あー引っ越しのときバッグパックどこにしまったっけなー


春休みでも夏休みでも冬休みでも大型連休でもない
こんな時期にそんな格好で成田やトランジット中に
東南アジアでウロついてたら、傍目には完全に
ニートな若人です。自分探しの旅風味満載です。
ごめんなさい。これでも社会人です。

ところで、今回は久々にSQです!ヤッタ!
機内放送もチェックしたし船戸本も買い込んだし
iPodもあるし長時間ひとり遊びの準備だけ万端。

駒込イタリアンA

May 11 [Wed], 2005, 19:26
田端銀座(ウチの近所の商店街です・・・)にある、だいぶイケてないレンタルビデオ屋さんに行った帰り道・・・

おっ!
なにやらかわいらしいお店発見!→

早速、友を招集して突入!


シェフがイタリアで修行してきた人だそうで石釜でピザ焼いてます。
4種類のチーズがのったクアトロフォルマッジオをオーダー。
 
どーん。黒胡椒と蜂蜜もサーブされる。
やばい!うまい!
何にもかけなくても黒胡椒かけても蜂蜜かけてもどれも違っておいしい!
3回楽しめる!ふたりであっという間にペロリ。前菜やパスタやデザートも大満足です。この周辺の雰囲気とは違って店内もとてもかわいらいくって。
ホールを担当しているシェフの奥様がすごいキレイで穏やかーなお方で、すっかり話し込んでしまい、さらに数日後また食べに行きました。駒でのオアシスになりそうな予感大。

今度は、ちゃんとお店の名前覚えてきました。pucciiです。

成鳥論

May 10 [Tue], 2005, 19:07
「いい女」が好きです。

いろんな人のいろんな物差しがあるから一概には言えないけれど、「いい女」は観ていても接してみてもやっぱり「いい」のです。

世間一般で言ういわゆる「いい女」からは、あらゆる面でかなり遠く対極くらいまで離れているワタシですが。
じっさい「いやぁ〜オマエはいい女だなぁ〜」などと言われることは滅多になく、(「男前だな!」とは言われるが)だからといって、「いい女」を目指していないわけではないけれど、いやむしろ目指したいんだけれど。
そう言いながらもやっぱりなんとなく目指してないような気がしていました。

「いつも楽しそうだよね」「テンション高いよね」「小さいのに強いよね」「雀荘でカレー食べてるときメチャ幸せそうだよね」「我が道いってるね」「好きなように生きてるよね」等等・・・・・・評価の数々に晒されているうちに気が付いた。

ワタシは「いい女」よりも「幸せな女」になりたいんだなあ。と。

もちろん、多くの人から「いい女」と誉めそやされる人生はとても魅力的です。羨ましかったり憧れたりするのは誰にでもある(もちろん自分も含めて)当然の感情だと思います。
だけど、ワタシは「幸せな女」でいられれば万人から「いい」と思われなくても構わない。自分と自分の大切な人たちが幸せでいられること。それがワタシにとってイチバン大事でゼッタイに守りたいモノなのです。



でも、ついでに白鳥にもなれたらいいな〜。←結局欲ばり

1コの石で白鳥も鶏も撃墜されないように、たくましくハッピーに羽ばたく成鳥を目指して。


※「いい」も「幸せ」も、とても主観的で抽象的な言葉なので解釈は十人十色だと思うので、あえて定義付けはしませんでした。

休み中の活動記録

May 09 [Mon], 2005, 18:33
黄金週間明けましたね。心なしか電車で会う人々が皆ぐったりしている模様。こちとらフツーにカレンダー通りだったのでいつもの月曜です。
遠出はしてないけど、ダイスキなお友達と飲んだり語ったり歌ったり踊ったりまったりしたりしたので覚え書き。

■ギャル服で夜遊び
久々にあんなにGOLDラメが入ったムッチリした服を着ました。久々に9aヒールを履きました。足がパンパン!張り切りすぎのアホです。うまい人しかいないとウワサのサルサバーに連行された為かなりヒヤヒヤでした。「初心者なんですぅぅ〜」と上目使いで誤魔化しておきました。装備は完全だったんですけど・・・見かけ倒しってヤツです。形から入るの好きなんです。でも、とつてもとつても楽しかったじょ。
もうひとつの夜遊びでは、画像のごとく髪の毛クルクル巻いて静かめで。

■コムロ縛りプレイ
友達とカラオケに行って、なんとなく「これからコムロ縛りかけよう!」ということになり、ひたすらコムロシンギング。trfとかglobeとかね。驚くことにタイトルはさっぱりわからなくても、入れてしまえばなんとなく歌えてしまうんです!別にファンだったわけでもないのに、凄まじい洗脳能力です。マインドコントロールされていた時代を呼び起こされる感じがたまらない快感プレイです。
とりあえず、25歳〜29歳の年齢層では、このプレイを堪能できることは確認済です。引き続き上限および下限を調査中。自己申告求む。

■ホラーな朝
友達が泊まりに来ていて、爆睡していた翌朝です。なにやら不穏な空気。
パッと目を開くと同時にケータイカメラが「カシャッ」。

うぉぉぉぉー! 
スゲーびびったよ。心臓が止まるかと思いました。

しかし、本当に心臓が止まりそうだったのは寝起きの自分の顔でした。
ここはあえて無修正・ノーカット版で。女捨ててます。ええ。

ダダン ダン ダダン ダダン ダン ダダン

うぎゃぁー!
このコワイ人は誰でしょうか?

麻呂眉が写ってなかったことだけが不幸中の超幸いです。

この顔で悪夢にうなされても助けてあげられないけど、ごめんね。自己責任でお願いします。

ワンコバー?

May 03 [Tue], 2005, 3:08

バーなのにダックス君がいるとです
カウンターに乗りあがったりもせず
とてもいい子でかなりカワイイー!
ワインおいしい靴が入らず千鳥足

あらかじめお詫び

May 02 [Mon], 2005, 18:08
本日弊社にご注文いただいた皆様へ

 お世話様です。毎度ありがとうございます。
 商品の出荷を致しました。本日はヒヨコ係長心得補佐が梱包して出荷したので、なかなかファンタスティックな包み方になっています。ガムテの切り口にいたってはそりゃあもう芸術品です。
 が!中身の安全については、おやつのカスタードクリームに懸けて保証致します!男も女も荷物も見た目より中身!!です!
 人には向き不向きがあるのです。
 またお待ちしております。どうか見捨てないでください。

                             草々




今朝は電車が空いてて快適通勤。
いつもこのくらいだったらいいのにねー。


最新コメント
アイコン画像ヒヨ
» 『チーム・バチスタの栄光』 (2006年03月30日)
アイコン画像さと
» 『チーム・バチスタの栄光』 (2006年03月28日)
アイコン画像ピヨ
» 毛が伸びました (2006年02月08日)
アイコン画像しし
» 毛が伸びました (2006年02月03日)
アイコン画像ヒヨ
» 鍋パ (2005年12月06日)
アイコン画像プリ
» 鍋パ (2005年11月19日)
アイコン画像ヒヨ
» 幸せ貧乏性 (2005年11月01日)
アイコン画像しし
» 幸せ貧乏性 (2005年10月30日)
アイコン画像ヒヨ
» 手作りパン (2005年10月25日)
アイコン画像ヒヨ
» 幸せ貧乏性 (2005年10月25日)
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momohiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる