「キモラク寄席」無事に終わりました〜♪その1

March 03 [Mon], 2008, 2:02
何から書いたらいいんでしょう。
とにかく今、無事に終わってホッとしています。
「着物着たら楽しい!」「落語って面白い!」
「着物で落語に行ったら、めちゃめちゃ楽しい!」
「皆にもキモラクしてほしい〜♪」
という思いつきが、こんな幸せな形になって
ただただ嬉しい限りです。
3月1日土曜日夕方、続々と集まる着物女子+着物男子。
その頃私は、最終打ち合わせで店内でバタバタしていましたが
時間になって「どうぞお入り下さい〜」と入り口に走った時
あまりの艶やかさに、嬉しくて一瞬倒れそうになりました。
その位会場前は華やかな光景だったのです。
あ〜その時の写真も撮れば良かった!
本当は、お一人お一人まわって今日のコーデのポイントは〜とか
この帯はどちらでお求めに〜とか
聞きたかったのですが、とにかくやる事がいっぱい在ります。
ので、今回「キはキモノのキ」の葉さんの素敵な計らいで
ご主人様にカメラマンを担当頂く事に。
本当によく動いて頂いて感謝感謝です。

この企画を快くお引き受け頂いた
林家染左さんにして頂いたのは
ドラマ「ちりとてちん」にも登場した「崇徳院」。
隣の部屋が余りにも賑やか過ぎるというハプニングは在りましたが
ロマンチックな展開の噺に、皆様にも喜んで頂けた様子。


とにかくお優しくて気遣い抜群の染左さん。
キモラクの会という事でお着物の話をマクラにして下さったり。
女性陣の評判も上々です。


右も左も着物着物着物
訪問着あり、紬あり、色無地あり、振袖あり、でクラクラでしたよ〜。



お食事後は、大津絵をモチーフにした
「吃又(どもまた)」という踊りもご披露頂き
大サービスして下さいました!


次は各テーブルの皆様をご案内。

なお、今回の画像はyahooフォトで
参加頂いた皆様のみ閲覧出来るようにしております。
アドレスがまだ届いていない、という方は
コメント欄にメールアドレスを記載の上、ご一報下さいませ。

「ツバキ庵」の皆さま、現在マミ先生のパソコン不調により
ご連絡出来ない状態ですので
恐れ入りますがmomoha_611@yahoo.co.jpまでご連絡お願い致します。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ワンクリック頂けると嬉しいです。
  • URL:https://yaplog.jp/momoha611/archive/975
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
桃葉
>noriさん、素敵なお召し物でご参加頂いて
そして盛り上げて頂いて(笑?)
感謝していま〜す。
皆さん喜んで下さったかな〜色々反省も在りますが
とにかく終わってホッとしています。
あれだけのお着物姿の美女に囲まれて
私が一番喜んでましたね、多分
054さんのカメラ手ぬぐいには
脱帽ですよね。
よく動いて頂いて、優しいし、気遣い抜群で
もし次回が在るとしたら、スペシャルスタッフとして参加頂かなくては・・・。
March 04 [Tue], 2008, 14:08
桃葉
>054さん、今回は本当にお世話になりっぱなしで
感謝してもし切れません!!
本当に有難うございました
054さんの素敵な写真のおかげで
皆さん、そして私も大喜びでございます。
お食事ゆっくり召し上がって頂けなくて
色々こき使ってスミマセンでした〜

画像サイトは今のところ皆さん順調に見て頂いてる様子です。
お忙しいのに、早々に手配頂き感謝しております。
March 04 [Tue], 2008, 14:03
桃葉
>ミミまるさん、初めまして!
おかげ様で、私の
「着物で落語は楽しいよ〜」という気持ちが
皆さんのおかげで、こんな素敵な形になりました。
50数人が着物で集まった図は、もう見事としか
いいようなく、めちゃめちゃ華やかでしたよ〜

私も林家一門のはんなりキッチリな芸が大好きです。
また落語会でお逢い出来たらいいですね。
ブログにも何時でも遊びに来て下さい。
コメント頂くのはすご〜く嬉しいです。
March 04 [Tue], 2008, 13:59
桃葉
>葉さん、今回は本当にお世話になりました!!
染左さん、格好いいし優しいしジェントルマンですよね〜。
また落語会に足を運んで
会場でお逢いしましょう!
飲み会ですか〜葉さんの飲みっぷりにはついていけるかしら〜(笑)。
フォトアルバムにも、素敵な飲み姿
バッチリでしたね!

>mayちゃん、何時も何時も支えて頂いて感謝していま〜す。
リラちゃんのクローバーの帯留め素敵でしたね〜♪
また色々お誘いしますので
三重から遊びに来てね!!

>さくらさん、格好いい訪問着で
会場を華やかに彩って下さって有難うございました!
画像は今回全部054さんのおかげですよ〜。
アドレス送っていますので
さくらさんもご覧下さいね。
本当にお越し頂いて有難うございました
March 04 [Tue], 2008, 13:56
桃葉
>fleur23さん。ブログがご縁でこんな素敵な皆さんと
お逢いする事が出来て
今回私が一番幸せだったと思います。
着物と落語の楽しさで繋がるって素敵ですよね〜。
あちこちの落語会で
この日の皆さまと「あら〜あの時の〜」とかって
再会出来たら嬉しいな〜と思います。
色々お気遣い頂いて有難うございます。
スタッフ一同感謝しております

>ききさん、寄席の先輩にそう言って頂いて
少しは救われます。
色々反省も在りますが
皆さまのおかげで、素敵な会になったと
私が一番喜んでます。
あの量の画像は見応え在りますね〜。
しばらくコーデの細かなところまで
じっくり見る楽しみが出来たかも〜。
March 04 [Tue], 2008, 13:51
桃葉
>hanahanaさん、お忙しいのにお気遣い頂きまして
本当に有難うございます!
とにかく終わってホッとしています。
次は池田ですね〜楽しみ♪

>まかりんちゃん、ホント壮観でしたよ〜。
あんな大勢の着物姿、しかも色んなタイプのお着物を
一度に拝見出来てくらくらしっぱなし!
ビデオ撮れば良かったわ〜。
March 04 [Tue], 2008, 13:47
nori
桃葉さん ありがとうございます。 
本当に疲れはったでしょう。
でも 「みなさんとっても喜んではったから 又やりましょう!」 と言ってくれはることと期待しております。 エレベータを降りた時にお店の前に群がる着物軍団を目にした時は、ほんま くらくらしましたわ。 みなさん綺麗でしたね。
それと、カメラマンの”054”さま ありがとうございました。お疲れ様でした。 鉢巻にカメラの模様なんて・・・
おぬし、なかなか出来るな。 なんちゃって・・。


March 04 [Tue], 2008, 12:45
054
写真を撮らせていただきました 054と申します
家に帰って見直すと
ストロボを焚けば良かったとか、絞れば良かったとか反省しきりです。
考えてみたら 会場に入ってから あがりっぱなしだった気がします
親切にしていただいた皆さんありがとうございました

次も呼んでいただけたら もう少しマシな写真が撮れるよう 練習しときます
Yahooも 大きなサイズでダウンロードするのはたいへんなようですね。
もし、もっと使いやすい 画像共有サイトがありましたら ぜひお教え下さい
March 04 [Tue], 2008, 0:55
ミミまる
はじめまして。
着物のイベントを検索していましたら、こちらにたどり着きました。

何て素敵なイベントなんでしょうか!
私も着物大好き、落語大好きなんです。
もっと早く気付いていれば、参加させて頂けたかも?と悔やまれる次第でございます

染左さんの落語も何度も拝見させていただいているんですよ!
上方の200名位いらっしゃる噺家さんの中でも、林家一門の皆さんに
心惹かれております。
染丸師匠はもちろんの事、花丸さん、染弥さんの落語もとても好きです
ちょくちょく寄席にも行ってるのです。
ただ、チビちゃんがおりますので、なかなか着物を着てお出かけ・・とも行きませんが、是非、是非、桃葉さんが企画されるイベントにも参加させてください。

何より、着物姿って見ているだけでも、落ち着いた気持になれます。
ホントに素敵なイベントです!
そして、きっと桃葉さんも素敵な方なのでしょうね。

しばらく寒い日が続きそうですので、ご自愛くださいませ。
また、遊びに来させていただきます。


March 03 [Mon], 2008, 22:53
さくら
桃葉さん お疲れ様でした
そして ありがとうございました

あれだけの着物姿、素晴らしかったです
見応えがありました

それにしても、桃葉さんのブログの写真 綺麗ですね
もう びっくりです

ぜひ次回も期待しています
March 03 [Mon], 2008, 22:21
may
この度はお疲れ様でしたそして素敵な会に招待してくださって
ありがとうございました。

右を見ても左を見ても着物着物・・・
落語を聴きつつ着物を見つつ楽しかったです。
また次回(笑)楽しみにしております。
March 03 [Mon], 2008, 20:14
 おつかれさまでした!
 おかげさまでむっちゃ愉しかったです。染左さん、かっこいいひとですねえ。そして視界一杯のきものひと。圧巻でした。
 写真、使っていただけてオットも喜んでおりましたわ。

 ききさんとも出逢えて嬉しかったです。またどっかの寄席か、あるいはどっかの飲み屋かでお会いしたいですね。桃葉さんも〜。
March 03 [Mon], 2008, 17:08
きき
大変、お世話になりました。
とても華やかで楽しい一時でした。
桃葉さん、企画して運営して反省会して、大変でしたでしょ。
お疲れさまでしたぁ。
いま、たくさんの写真を見て、ポケーっとしています。
葉さんとも出会えてラッキーでした。
着物女子もこれだけあつまると圧巻ですね。
また企画してくださいーい!
よろしくお願い致します。
March 03 [Mon], 2008, 15:18
☆桃葉 様

私も何からお礼を言えばいいんでしょうか・・・
 いっぱい、感謝です。ありがとうございました。
当日は 底抜けに(!)色々盛りだくさんに楽しい時間でした。
落語会デビューがあんなに素敵なイベントで、幸せです
そして桃葉さんとの初対面も大変な嬉しさでした。
ちょっと ぽーっとなってしまいました。
たびたびのメールや昨日も早速のたくさんの画像の配信、ありがとうございました。

桃葉さんはじめキモラク連の皆様には大変お世話になりありがとうございました。梨我瑠庵(り〜がるあん)日記のちえさんにはお隣席で親しく話していただき、奇遇にも近江八幡のご縁があってびっくりでした。

デビューがこのイベントです、私、はまりそうで・・・。
またぜひに企画してくださいね!伺わせてくださいねー。

☆すみません、少しこの場をお借りして、
ここにコメントなさいました、まかりん様へ
  チョコの帯留 このイベントにしていったんです!
  先日は本当にありがとうございました!!
March 03 [Mon], 2008, 13:59
わぁぁぁーっ。
素敵な着物姿の女性がズラリ!圧巻だわ〜!
こんなに大勢が集まる会だったのですね

桃葉さんも言っているとおり、みなさんのコーデも画像でいろいろ拝見したかったな〜。
さぞかし華やかで楽しい会だったんでしょう。
私も近くなら行きたいよぉー。

桃葉さんのコーデも、はんなり柔らかもので素敵。
橘の帯はいつ見ても垂涎です

おつかれさまでした〜。ゆっくり休んでね!
March 03 [Mon], 2008, 11:55
hanahana
お疲れさまでした!ご報告をまだかまだかとお待ちしてました(^O^)
素晴らしい会だったようですね。写真からも皆さんの楽しんでらっしゃる様子が伝わります。
二回目は必ず行きたい!楽しみにしてます(^^)v
March 03 [Mon], 2008, 10:36
P R
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご挨拶
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃葉
読者になる
ランキングに参加しています。
励みになりますので
ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
最新コメント
アイコン画像桃葉
» 拝啓 (2014年09月04日)
アイコン画像格子
» 拝啓 (2014年08月19日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2014年04月06日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像菜の花
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月20日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月11日)
アイコン画像まーちゃま
» 私たちに出来ること。。。 (2013年09月15日)
アイコン画像通りすがりさん
» 舞妓になる!! (2013年08月14日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2012年04月21日)

-天気予報コム-
https://yaplog.jp/momoha611/index1_0.rdf
Yapme!一覧