伊勢木綿フェア!そして・・・今まで有難うございました

October 12 [Tue], 2010, 14:14
伊勢木綿を着るのに、いい季節になりましたね

いよいよ今週15日(金)より
ココロヤさんでの伊勢木綿フェアが始まります。

〜オリジナル伊勢木綿とかわいいコモノたち〜


今回、新柄の展開にご一緒させて頂いたのも
キモノは別腹」さんのおかげです。
実は「別腹」のお二人と、親密にやり取りさせて頂くきっかけになったのも
伊勢木綿だったりするのでした。

いきさつはコチラで少し書いてます。

伊勢木綿ってホント魅力いっぱいなのです。

着やすいから。
可愛いから。
それに・・・何といっても手仕事の温もり。

臼井織布の臼井社長とご家族の
思いがたっぷり織りこまれていて・・・

そして、この織物は現時点では後継者もなく
いつまで継続して織れるか
わからないという事。

長く着続ける事が出来るよう
ユーザーで在る私たちの考えが
少しでもお役に立てば。。。との行動でした。

とにかく、もっともっと伊勢木綿を着て欲しい。
一枚お持ちの方も、二枚三枚と欲しくなるような
可愛い伊勢木綿を作りたい。

そんな思いがギュッと詰まってます。

思いが詰まり過ぎて、紆余曲折も在りまして・・・
ココロヤさんには東奔西走して頂き
臼井社長には、反物にしっかり反映して頂きました。
心から感謝します。

キモノは別腹」さんでも詳しく経緯を紹介して下さってます。
イベントへ行かれる前に、是非チラッとお読み下さい。

そして、まかりんちゃんも北海道から来てくれます。


旅するすずめのトランク
今回の為に、色々作ってくれたみたいですよ〜

そしてそして、清菊さんのバッグも必見です。
初めてお逢いしたのは、去年の夏かな
とってもキュートな女性が創る
信じられないくらい可愛いバッグです

当面は、新柄の伊勢木綿は「ココロヤ」さんだけの販売となります。
1ロット20反。
万一好評で、再販という事になっても
同じ糸の色は出ない可能性が在るのですって。
なので、気になってる!という方はお早めに見て頂ければな〜と思います。

帯フェチの私は、とにかく帯合わせをしやすい柄。というのが
頭に在りました。
個性が在るけれど、帯で更に生きてくるデザイン。

お手に取って頂ければ嬉しいです。

そして、話が長くなりますが・・・

この記事で、ブログを綴る事を終わりに致します。

目が思ったより悪化している事が判明しました。

ブログをやってると、ついついパソコンの前に座ってしまいます。

5年と8カ月。
おかげ様でアクセスも200万に達する手前でした。

年末のキモ☆コーデもキモラク☆アワードも
予定してて・・・
毎日、呼吸するのと同じ感覚で
文章が溢れてくるので、残念ではあります。

明日からもう書けないと思うと
寂しくてしょうがないのですが、キリがないので
パッとおさらばにしようと思います。

本当に本当に素敵な出逢いをいっぱい頂いて
感謝で涙が溢れます。

ありがとうありがとうありがとう。

可愛がって下さった皆様方お一人お一人に
ご挨拶出来なくてごめんなさい。
また何処かでお逢いしたら、お酒ご一緒して下さいね。

考えを晒す事で、
多かれ少なかれ恥もかいたブログですが
最後に、2008年2月に
こっそり作った句を載せて、恥の多いブログもお終いにします。
どうぞご海容下さいまし。


「花になりたい

夏は太陽の血潮を滾らせて

秋に失う事を思い出し

冬の尊さに震えが止まり

春になれば愛でてもらおう

ただ四季の漂いを

その身いっぱいに溢れさせ

命が何かも考えず

手折られ、笑われ、涙が何かも知らないうちに。」

皆様の健康と幸せを願って。
心を込めて。

桃葉
  • URL:https://yaplog.jp/momoha611/archive/2750
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
桃葉
>きものたはら さま
有難うございます。
更新されないのに、いまだに
毎日数百の方が訪れて下さる事に感謝しつつ
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・
ブログを離れても
変わらず同じ目線で、ゆるやかに
のんびり、ふうわりと暮らしています。

皆様の健やかで穏やかな
新年をお祈り申し上げます。
January 07 [Fri], 2011, 17:04
残念です。
時々着物に関した生き生きした文章を
楽しませて頂いていました。

パソコンで目を悪くされていたのですね。

パソコンにまつわる身体の不調たとえば
運動不足、肥満、今回のような目の患いさらにはテクノストレスによる
引きこもりなど精神病と文明病が集約されている気がします。

パソコンの開発初期に誰がこのことを予測できたでしょうか・・・

文明がさらに発達すれば指1本と脳以外は不必要になるという
科学者さえ居ます。

学校でパソコン教育をする時代ですが、必要なものをもう一度
考え直す段階なのかもしれないと感じました。

パソコンを離れても着物含んだ和の生活を楽しんでください。
January 04 [Tue], 2011, 19:31
桃葉
>皆様、またまたコメント有難うございます!
更新されないブログなのに、変わらずに
遊びに来て頂いて、恐縮しています。

本当に嬉しく、今後の励みにもなります。
感謝♪

そして、最近の私の流行りもの。

◆四足重ね冷えとり靴下
◆三浦綾子さんの「ひつじが丘」
◆絹のスパッツ
◆アボカドの天ぷら

などなど・・・。
November 12 [Fri], 2010, 23:15
かなきち
お疲れ様でした。

桃葉さんとは、イベントで2回お会いし、たいへん綺麗で着物姿もすてきで人柄も優しさが感じられてあこがれていました。

私は、去年の12月の京橋でのジャズイベント後、体調を崩し
ただいま三月から三ヶ月の入院を経て半年以上、休職中の身です。

少しずつよくなってきているのが幸いです。ただ、私も家にいることが多くパソコン、TVと目がどんどん悪くなってきているのが実感できます。

着物のこと、グルメ、イベント情報など沢山の発信楽しかったです。
どうぞ、体をお大事に、。

どこかでお目にかかれたらびっくりされると思うけど声をかけさせてくださいね、
お元気で
November 12 [Fri], 2010, 10:23
笑い梅
遅ればせながら…最近マメに拝見出来てなくて、今頃このサヨナラ日記を! ただただ驚きです。生活の一部になってて、読者の方も沢山いてはるだろうブログをおやめになるとは想像もつきませんでしたので。 ちょこちょこ拝見して、美しい着姿に癒されておりました。桃葉さんならではの、なかなかない色合わせもとても好きでした。 関西に住みながらなかなか大阪まで行けませんが、どこかでお見かけしたら遠慮なく声かけちゃうと思いますが、お許し下さい。 どうぞお体大切に…またオークションにも出品して下さいね〜。お元気で!!ありがとうございました!!!
October 30 [Sat], 2010, 20:14
いちご
楽しみに読ませて頂いてました。
お会い出来て本当によかった!
優しい、優しい桃葉さまありがとうの優しい気持ちで一杯です。
October 20 [Wed], 2010, 2:01
ふくいくと 香り残して きみは去り
October 18 [Mon], 2010, 23:14
イネ
桃葉 様

記事を読んでとてもびっくりしました
3月に千葉に越した後もちょくちょく読ませて頂いていました
面白い記事と、素敵なお写真が見れなくなるのはとても悲しいです
でも目の健康はなにより捨てがたいですもんね
本当に長い間お疲れさまでした
楽しいひとときを本当にありがとうございました

イネ
October 18 [Mon], 2010, 16:50
KEKO
朝、出勤したら、まず開く桃葉さんだったのに…

月曜の朝、ため息をついてしまいました。

私、お茶を習い始めたんですよ。(50の手習い)

これもこの日記のおかげだと思っています。

これからも よろしくお願いいたします。
October 18 [Mon], 2010, 16:26
デジャブ嫁
sumomoさんから先日ブログ辞められたと聞いて本当に驚きました! 
そして桃葉さんのメッセージ、皆さんのコメントを読んでまた涙。。。
皆様同様、大阪に越して着物友がいなかった私に、沢山の縁をつないでくれたのが、桃葉さんのブログでした。ありがとうございました!
目の回復を心よりお祈りするとともに、またいつの日かブログ再開されるのを楽しみにしています〜。
October 18 [Mon], 2010, 8:35
は〜と
桃葉さんへ

突然の事で驚きました。

お目目の具合はいかがですか?

寂しいですが、身体が何より大切ですから
どうぞしっかり療養なさってくださいね。

桃葉さんのブログを通して、いつも優しい気持ちにさせてもらえました。
本当に感謝しています♪

そして、いつかまたブログが出来るようになられたら
素敵なお話を教えてください。

お元気で (^^)/
October 17 [Sun], 2010, 22:56
たゆら
あわわわ
出遅れていますがびっくりしました。

最近ちょっとPCから離れており
久しぶりにおじゃましてみたら・・・辞められるんですね。
着物熱がたかまってきていた頃
とても勢いのある着物ブログを見つけてはまり込んでいて、
あるとき、ご近所におられる方だと知ってめちゃくちゃ嬉しかったのを思い出します。
今後どこかで、「この方はもしかして桃葉さん?」って感じで
すれ違えることを楽しみにしたいと思います。
その日のために、私もがんばって着物きよっと!!!

今までありがとうございました。お体お大事になさってくださいね。
October 17 [Sun], 2010, 18:26
おみき

しばらく拝見していなかったので全く存知あげず・・・。

とても残念です。本当に・・・。

でも繁昌亭でお姿に接することはできますものね。

私はごくごく新参者でしたが、とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

どうぞこれからも桃葉さんの美しい着物姿で、
周りを楽しませてくださいませ。

どうぞお健やかに。
October 16 [Sat], 2010, 22:22
桃葉
>桃葉です。

初めましての方も
身近なお友達も、リピーターの方も
本当にたくさんたくさんのコメントを
(メールや電話やお花も!)有難うございます。
最後の記事をアップして・・・
「ああ〜終わったな〜」とぼんやりして。
そこへ、一つ一つコメントが入って
読ませて頂く度に
温かいお気持ちが胸に染みわたって
泣けて泣けて仕方ありませんでした。

たかが、ブログ。
されど、ブログ。

この数年、自分の中の色んな感情を
ブログに綴る事で
陰と陽、楽と苦、ハレとケ。
バランスをとって過ごしていたのですが
これからは違う何かに置き換えて
また、ふわふわと飛んでみたいと思います。

それにしても!あまりに突然で。
友人たちにも「せめてイベント終わってからにしたら
良かったのに〜」と言われ
「あ、ほんまや」と気付いた次第。
この数日もココロヤさんのボディーのコーデや
新柄のお披露目、まかりんちゃん来阪など
書きたい事が山のように在って・・・
思い立ったらすぐに行動してしまう
自分の性格を反省したのでした。。。

でもこれからは、友人たちのブログで
ちょこちょこ載せて頂けるかも知れませんので
是非ご覧下さいね。

明日17日(日)には
ココロヤさんで皆様とお逢い出来るのを楽しみにしています。
18時過ぎまで居ります。
伊勢木綿、見に来て下さいね〜。

愛と感謝をた〜っぷり込めて!

桃葉
October 16 [Sat], 2010, 21:50
びっくりしました。ショックだし、寂しいです。でもお体が一番大切ですものね。
いつか良くなられて、ブログを復活される日が来ることを気長に待っています。

今日、ココロヤさんに行ってきましたよ。桃葉さんにお会いできなくてとても残念でした。
でも、マミさんにお見立ていただいて、とっても素敵な格子の伊勢木綿を選ぶことができました。
浴衣以外の木綿の着物は初めてです。
出来上がる日が楽しみでたまりません。

このブログがなかったら、木綿の着物を着ようとは考えもしなかっただろうと思います。
着物の楽しみ方をさまざまに豊富に教えてくださって、世界が広がりました。ありがとうございました。
October 16 [Sat], 2010, 21:21
まこきち
「オリジナル伊勢木綿」と」
かわいいコモノたち

早速、おじゃましてきました。
とってもステキでした。

まだまだ、残っているそのエネルギーを
どこかまた違うシーンで見れるかしら・・・。

たくさんのご縁をいただき、
本当にありがとうございました。
October 16 [Sat], 2010, 20:29
はるのん
着物歴の浅い私のバイブルだった桃葉さんブログが終わるのは残念です。何度着物まわりの真似をしたことか…。
できることならこのブログは消さないで…
でもでも、何より先ずは眼をお大事になさって下さい。

今までありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしております。
October 16 [Sat], 2010, 14:58
ひぐま
えええええ??
出遅れてしまいました。
ブログ終了なんて寂しすぎです。
目は大切ですからどうか大事にしてくださいね。
でも、できればたま〜にひょっこり更新するとか、うちに遊びに来てくれたりすると嬉しいな...。完全にお別れするのは寂しすぎです。
ココロヤさんのイベント、今頃はたぶん大忙しでしょうね。まかりんちゃんも頑張ってるだろうな...そのうちいつか私も関西に行きたいと思っているのでいつかお会いできること願っています。
October 16 [Sat], 2010, 12:11
いつも楽しみに拝見しておりました。
残念ですが、体のことが一番ですので

私もブログを書く時は
思った以上長い時間pcの前に居て頭が痛くなったり
眼がかすんだり、、。やはり体にはようないですよね。

離れた場所ですが、
ブログを通して桃葉さんの事が知れて楽しかったです!
どうもありがとうございました

またいつかどかで♪
October 16 [Sat], 2010, 11:53
ちえ
想い返すと このブログが始まりやったよね。奇跡のようなご縁で集まった友人たちとのこと。楽しい楽しい出来事を、このブログに刻んできてくれてありがとう。
そうそう、それから、着物に興味を持ち始めた頃、偶然見付けたこのブログのまだ見ぬ桃葉さんにとっても憧れてたのよ(^^)
ブログが終わってしまって本当に本当に寂しくなるね。
その分、生身のご縁を大切に、これからもどうぞよろしくお願いします♪
October 16 [Sat], 2010, 1:09
桃葉さん
お疲れ様でした。きっと体がのんびりしろと言っているのだと思います。
ご自愛くださいませ。
桃葉さんの着物に対する愛、落語に対する愛あふれるブログでした。
更新されなくても、また、遊びに来ますね。
October 15 [Fri], 2010, 23:42
chiron
今までありがとうございました。

コメントしたことはないのですが、ブログ毎日楽しみにしていました!
とても残念ですが、何よりもお身体優先にしてくださいね^^

東京在住なのが残念です。

桃葉さんとお会いしたかったな。。。。
October 15 [Fri], 2010, 19:33
おばち
桃葉様。
コメントすることはなかったのですが、かれこれ3年、いや4年以上、桃葉さんのブログのファンでした。
私も着物を着て落語に行くのが大好きなので(東京在住ですが)、いつか繁昌亭で桃葉さんのお茶子姿を拝見したい!と思っておりました。
今回、ブログを閉めてしまうとのことで、残念でなりません。
失恋したときのように、胸が苦しいです。

目の具合がよくなりましたなら、是非、再開してください。待ってます。

October 15 [Fri], 2010, 14:06
梨緒
気負わないキモ*活動が関西着物女子の牽引役のお一人として
どれだけ皆さんに笑顔にさせてきたでしょう
これからはお体ご自愛しつつも変わらぬキモ*日常を送ってください
ありがとうございました
また商店街や出先でお見かけしたらガバチョっとつかまえます!
October 15 [Fri], 2010, 10:53
sarasero
桃葉さん、こんにちは。
桃葉さんのブログを見ることが日課になっていた私です。
素敵なコーデが楽しみで、紹介してくださるお勧め着物グッズもとても参考になり本当に頼りにしていました。
楽しそうなイベントの様子なども、いつか参加してみたいと思いながら楽しませていただきました。
こちらこそ、本当にありがとうございました、です。
ブログ終了はとても残念ですが、目のほうを大切になさって下さいね。
October 15 [Fri], 2010, 9:56
さくら
もう 桃葉さんとお目に掛かれ無いと言う訳ではないのに…寂しいです

桃葉さんのブログで、どれほどたくさんの情報を頂いたか計り知れません

これからはどんどん、直に桃葉さんにお会いして、色々教えて頂いたり、素敵なコーデを見せて頂きます。

長い間、素敵なブログで楽しませて頂き ありがとうございました。

お身体くれぐれもご自愛下さいね
October 15 [Fri], 2010, 9:23
夕風
お若いのに、美しく着物をお召しになっているお姿に、
いつも見惚れておりました。
日々のイキイキとしたお暮らしぶりにも、
感嘆しておりました。
またいつか出会えることを、念じております。
October 14 [Thu], 2010, 22:43
はじめまして。こちらにコメントするのは初めてですが
今夏、オークションで格子の帯を落札したものです。
桃葉さんのコーデが素敵でいつもブログを楽しみにしていました。
残念ですが目は大事ですものね。しっかりご自愛下さい。
もしどこかでお会いしたらお声かけさせて下さいね。
October 14 [Thu], 2010, 22:30
S田
いつも沢山の情報や、心なごませてくださるお花の写真や
いろんな物をシェアしてくださった事に
ホントに感謝しています。
桃葉さんのブログには、
溢れんばかりの愛情が漂っているような、
そんな感覚で、愛もいっぱい、シェアしていただきました。
本当にありがとうございました。
どうぞ、お大事になさってくださいね
October 14 [Thu], 2010, 20:19
昨日、読んだ時にはびっくりして、しばらくぼーぜんとしてしまいました。
ブックマークもさせていただいて、本当にバイブルのようなブログだったので、残念で仕方ありません。
でも体が一番ですもんね。
お大事になさってください。

たまにひょっこっと更新されていると嬉しいな。。。

October 14 [Thu], 2010, 15:56
東京っ子
桃葉様

 うわぁ・・とても残念です。
 
 お目にかかった事もないのに、魅力あふれる感性豊な
 ブログに惹かれ毎日の楽しみでした。
 
 もう桃葉さんの上品で、気品溢れるすてきなコーデ、
 見られないのですね。
 寂しいです・・・。

 でも、身体を労わる事は大切なことです。
 お大事にして下さい。
 ありがとうございました。
 
 
  
October 14 [Thu], 2010, 14:04
こんにちは。
着物好きで知ったブログなくなるのが残念です。
毎回着物コーデ楽しみにしてました。
目のほうお大事になさってくださいね。

良くなられたおりにはブログ再開してくださいね。
October 14 [Thu], 2010, 12:11
やっぴー
びっくりしました!
いつも楽しみに拝見させていただいていたのに残念です。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。

ご回復なったその時の再開をお待ちして… (^-^)/
October 14 [Thu], 2010, 10:14
びっくりしてしまいました。。。
いつも何かに興味一杯の大きな目。一日も早く良くなります様に。
桃葉さんのブログ繋がりで素敵なご縁と楽しみを沢山!ありがとうございました。
これからも寄席や何かでひょっこりお会い出来ますよね☆

October 13 [Wed], 2010, 22:29
 桃葉さんを通して、さまざまな楽しみに出会うことができました。
 人生の彩を、増していただきました。
 どうもありがとうございました。
 だいじな目。良くなられますように。

 ご縁が切れたわけではありませんもの。
 またどこかできっと、お会いしますよね。笑顔を楽しみに。
October 13 [Wed], 2010, 21:13
Kirin
びっくりしました。目は大事。お大事にされてください。桃葉さんのブログ、大好きでした。出来ればこのまま残してください。なんと言ったらよいかわかりませんが、感謝感謝です。ありがとうございました。そのうち、福岡へも遊びに来てくださいね。では。
October 13 [Wed], 2010, 21:02
なぽりタン
初めまして・なんやけど・・
寂しいです。
数ヶ月前偶然,桃葉さんのブログに出逢って,いつも楽しく拝読させて
頂いてました。数年前まで大阪にいて・・粉浜商店街や川西池田周辺・・
本町・天神橋筋などなど・・実際に自分が大好きだった街や素敵なお店・・そして桃葉さんのお人柄に惹かれて・・幸せでした。
今は実家の地方住みですが大阪が恋しくてたまりません。
そんな時。桃葉さんのブログに出逢えて
ありがとうございます・・。
つい先日,「キモラク・したい〜」と,着物入門者ですが,小紋を買ったばかり・・いつか・・偶然でいいから・お目にかかれたら嬉しいです・・。

ヘンなオバはんがお声掛けたら・・・ご容赦くださいね〜〜

どうかどうか,ご自愛ください・・
こんな言葉でしかお伝えできへんのがもどかしいです・・

おおきに・・ありがとさん・・桃葉さん。
わんこのももちゃんにも宜しくお伝えください・・。

西日本の片隅で・・
老後は大阪で過ごしたいオバハンより・・

October 13 [Wed], 2010, 20:11
若菜

お疲れ様でした!!

いつもいつも私のくだらない質問に
丁寧に返信を下さって、ありがとうございました。

本当に感謝しています(*´∪`*)


これからも着物について沢山勉強して、
いつか桃葉さんみたいに
着物を着こなせるように頑張ります!


目のこと、お大事に

ありがとうございました
October 13 [Wed], 2010, 18:55
いさ
はじめまして。
いつも楽しみにしていました。
とてもいい時間をありがとうございました。
October 13 [Wed], 2010, 17:54
りら
素敵な着姿を拝見するのを楽しみに伺っておりました。
長く続けてこられたことを終わりにされるというのも、勇気の要ることだと思います。
どうぞ、お大事になさって、一日も早く良くなられますようにお祈りしております。
October 13 [Wed], 2010, 16:44
ロコ
どこをどうやって来たのか、わからないまま
たどりついた桃葉さんのブログ

着物初心者のあたしにとって
こっそり伺うのが
毎日の楽しみでした。

とても、寂しいですが
お元気になられて、またいつの日か
戻ってこられ日を信じて待ってます。

楽しい時間ありがとうございました。

お大事になさってください。
October 13 [Wed], 2010, 16:02
nori
花でしたよ。私にとって桃葉さんは!
写真は木蓮でしょうが、もっと大輪の艶やかな華に見えましたわ。
素敵に美しくなられて・・・と眩しく見上げておりました。

「和ハジメ」が私の出発点でしたから・・・。
凄く寂しいです。。

最近出かける事がめっきり減った私にとって
こちらのブログはホント楽しみでした。

でも、身体が大事!!!
いつか又・・溢れる思いを・・言葉に紡いで
どうぞ私たちに発信して下さいませ。。
楽しみにしております。








October 13 [Wed], 2010, 14:46
ベル
 楽しいブログを、ありがとうございました。
寂しくなりますわ・・・
October 13 [Wed], 2010, 13:04
emy
いろんなこと、花の名前もいっぱいありがとね。
最後の写真が大好きな白木蓮、感動。詩も素敵。
またお会い出来る日まで、小ネタを集めておきましょう。
どうぞお大事になさってくださいね。

October 13 [Wed], 2010, 13:04

こんにちは。
着物を着始めて1年余り。
ヤプログ始めて半年未満のちゃちゃです。

最近桃葉さんのブログを知り、毎日楽しみにしておりました。
着物を通じて新たな世界が広がっていることを日々実感しています。

落語の世界もこれからきっと足を踏み入れることは必至です。

それもこれも、桃葉さんの存在が大きかったと勝手に感じています。
ブログを閉じられるのはとても残念ですが、どうぞお体をご自愛ください。

そしてまたいつか戻ってきていただけることを願っています。
October 13 [Wed], 2010, 10:00
W
桃葉さんの優しくて楽しい言葉と素敵なお着物姿を楽しみにブログを見ていました。
ブログが終わってしまうのは残念ですが、体が第一ですよね。

またキモラクなどでご一緒できる機会があったら嬉しいです!
October 13 [Wed], 2010, 9:56
ゆか
この5年、パソコンを立ち上げて最初に見ていたのがここでした。
着物のことだけでなく、食べ物や季節のこと、桃葉さんが書く文章や写真が大好きでした。寂しくてたまりませんが、お体の事が第一です。
楽しませていただき、ありがとうございました
October 13 [Wed], 2010, 9:39
まーちゃま
毎朝桃葉さんのブログをチェックする事が楽しみでしたので、本当に残念ですが、桃葉さんのお陰様で、自分の世界が広がり、本当に感謝しています!有難うございました!どうか眼を大切になさって下さいませ。できればブログは残していただきたいです。
October 13 [Wed], 2010, 8:28
こけし
一人で着れないけど行きたい・・・と悩んだけど行けなかったキモ二胡
今度は何が何でも行く!と決めたキモ玉
それがきっかけで、素敵な着物友達ができました
今では大きな和になって広がっています
着物、落語、全てが桃葉さんのブログが発信源でした
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
これからもきっと毎日「桃葉の着物日和」を見るんだろうなぁ〜
お身体ご自愛ください
ありがとうありがとうありがとう
October 13 [Wed], 2010, 7:06
nao
ほんとに ただただ寂しいです・・・

桃葉さんのブログは、着物好き、落語好きの
女子に きっかけを たくさんくださったと思います!
たくさんの出会いも桃葉さんからいただきましたし。
感謝以外、なにもありません!

勇気を出して、キモシャン参加してよかった!
桃葉さんのファンの、Kともども、今後も
キモラク時には、よろしくお願いします!
October 13 [Wed], 2010, 1:11
acico
本当に残念です
桃葉さんのお人柄と着物にかける情熱に惹かれてブログ楽しみにしてましたのに
けど、桃葉さんは優しいから、私達読者の期待に答えようと無理されたんではないでしょうか
しばらくはご自分のペースでゆっくりご養生下さい。
October 13 [Wed], 2010, 0:26
突然のことにびっくりしています・・
目がお悪かったこと、知りませんでした・・。
桃葉さんのおかげで、マダムT先生とのご縁もつながったのに・・
これからももっともっと素敵なお着物姿を見せて頂きたかったです。。
だけど、どうぞお大事に・・。
どこかでお目にかかれることがあればいいなあ〜〜と祈っておきます。
短い間でしたが、ブログを通じてのおつきあい、ありがとうございましたm(_ _)m
October 13 [Wed], 2010, 0:22
ことり
桃葉さんが発信してくださったウキウキやワクワクをいっぱいいただき感謝です。

目の状態がよくなられますように。
October 13 [Wed], 2010, 0:17
お疲れ様でした。

春の日に落語とブログがきっかけで
知り合えたのが最近の事のようです。
そこからイロイロな方と知り合えて
本当にとても楽しいひとときでした。

桃葉さんの目を通したモノや出来事などが
文章や画像でもって桃葉さんの感性で
表現される日記も凄く好きでしたが
でもやはり目は大切ですので、、、、
これからの人生もまだま長いですし、
ニッポンの美しい風景やその他も
まだまだ愛でて楽しまなくては行けませんし
どうぞお大事に

また何処かでお目にかかれる日を
楽しみにしております〜。



October 13 [Wed], 2010, 0:05
hanahana
たくさんの思い出と出会いをありがとうございました。
残念でなりませんが、それよりも桃葉さんの体の方が大切。
パソコンの画面ではなく、生の桃葉さんに会える時を楽しみに。
ありがとうございました。感謝です。
これからはご自愛されて早く元気になられますように…ありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 23:59
はるまき
きものにはまって約2年、桃葉さんの着姿に憧れ、日々ブログを楽しみにしておりました。もう読めなくなると思うととても寂しいです。しかし健康には代えられませんものね。お大事になさって、ずーっときもの生活を楽しんで下さい。私は北国在住のため、大阪の町で桃葉さんとすれ違うことは叶いませんが、どなたかのブログや雑誌などで今後もご活躍を拝見できるものと思っております。
長い間お疲れ様でした。そして、良きお手本となっていただき、本当にありがとうございました。桃葉さんはいつまでも私の心のなかで、きものの師匠です。
October 12 [Tue], 2010, 23:50
初めてキモノ*スイーツのフリマで会ったときには、もうブログ始めて
たのかな。

とうとうひと区切りつけるときが来たのね。
もう新しい記事が見られないのは残念だけど、このブログはキモノ・
落語好き女子(私!)のためにずっと残してください。
きっと毎日見るわ
October 12 [Tue], 2010, 23:40
はじめまして。
が、最後になってしまうとは・・・
伊勢木綿から桃葉さんのブログ→ツバキ庵さんブログ→
キモノ・スイーツさん→自分ブログ→
まもなく着付け教室オープンと、たった1年あまりで
私にとってはものすごい変化の日々でした。それもこれも、
去年の今ごろ、桃葉さんのブログを偶然、目にしたことがきっかけです。
それほどインパクトのある素敵なブログでした!
どうぞ、しっかり養生なさってくださいませ。いままで楽しませて頂いて、ほんとうにありがとうございました。でも、近いうち
どこかで、お目にかかれるのを楽しみにしております。
October 12 [Tue], 2010, 23:04
桂かい枝
本当ですか?めちゃくちゃ寂しいです。いつもいつも応援して頂き、励まして頂きました。桃葉さんのおかげでたくさんの方が初めて寄席に足を運んでくださったと思います。僕自身も毎回桃葉さんの落語の感想で励まされたり、勉強させてもらったり、客観性をもった、でも愛情溢れる文章は噺家にとって、本当に大きな大きな応援団でした。ただただ感謝でいっぱいです。また調子を直してきっと復活してくださいね。
October 12 [Tue], 2010, 22:43
ERI
着物に興味を持ってまだ1年足らすなので
着姿や組み合わせ、小物など参考に毎日見ていました。
美味しそうなご飯やお酒も器も楽しみでした。
大阪でキモラクデビューした時は
勇気を出して声かけてしまいそうです。
素敵なブログありがとうございました。
ほんとに残念ですがお体をお大事にしてください。
(過去ログを参考に見させていただきます)
October 12 [Tue], 2010, 22:01
こんばんは、初めてメールします。
いつも楽しく拝見しておりました。
一度お見かけしたときも 小倉遊亀の絵のモデルさんみたいと 感嘆しておりました
目はいかがですか?痛いですか?
どうぞどうぞ 養生なさってくださいね
コート大事に着ます
October 12 [Tue], 2010, 21:54
かきりんこ
はじめまして。
着物に興味が持ち始めた頃、昨年の春からでしょうか
いつも桃葉さんのブログを参考にさせて貰ってました。
コーデ以外でも着物のケア・落語の話といつも話題があり愛読をしておりました。

閲覧ばっかりでコメは残さず(恐れ多かったので^^;)に居たのですが今回の記事を読んでコメを残さずに居られず・・・・

ビギナーの私に着物の良さを教えてくれた一人です。

姿が見えなくなるのは寂しいですが、お身体を整える方が先決。
回復し、また会える日を首を長くして楽しみしております

October 12 [Tue], 2010, 21:33
emizo
ブログお終いになちゃうのですね
勿論体の方が大事ですから仕方ないですけど、
やはり淋しいです。
キレイな着姿や、ツバキ庵のマミさんとの仲良しッぷりなど
拝見していて楽しかったです♪

ハードワークなども眼圧の上がる原因だったりするようですので
どうぞご自愛なさってくださいませ。
October 12 [Tue], 2010, 21:13
菜の花


いやや〜。
October 12 [Tue], 2010, 21:09
sasai
はじめまして。
東京からいつも楽しく、そしてうっとりと拝見しておりました。
素敵な時間を分けていただきありがとうございました。
くれぐれもお体を大切に、
これからもキラキラと過ごされますように(^^)
October 12 [Tue], 2010, 21:05
やまもも
桃葉さんの目を通して毎日色んなことを体験しているような気持ちでおりました。
心が虚しい時に側にいてくれたブログでした。(勝手な思い込みですが)
甘酒ダイエット?はまだ途中ですよ〜!

でもやっぱり健康第一!
加油!ファイティン!桃葉さん!
October 12 [Tue], 2010, 20:19
zizi
はじめまして。いつも楽しく拝見しておりました。
桃葉様の木綿のコーディネートが素敵で、会津木綿を仕立てました。今回のコラボ商品もブログ上でお披露目かと楽しみにしていたところです。
でも健康第一。貴ブログが拝見できなくなるのは大変残念ですが、どうぞどうぞお大切になさってくださいませ。どうもありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 20:13
お人柄に、文章に、いつも着物への愛情、落語への愛情、周りの方々への愛情が溢れているようでした。訪れたたくさんの方々が、その素晴らしさに触れ、確かに受け止めてあたたかく育て、どんどん広がっている気がして…改めて、桃葉さんは、すごく大切な場所を築かれたんだなって思います。それも…ご苦労があっても、いつもあくまてもさりげなく。心から、ありがとうございます。まずはお身体を大切になさって下さいね。いつかまた必ず!お会いできますように…。
October 12 [Tue], 2010, 19:55
つぐみ
覚えておられますでしょうか?
最近は読み逃げばかりでしたが毎日楽しみにしておりました。
しばらく着物から遠ざかっていますが桃葉さんのブログで着物を着たつもりになっていました。
残念ですが健康が第一ですもんね。
どうぞお大事になさってください。
October 12 [Tue], 2010, 19:43
may
着物の事、落語の事、人とのご縁、桃葉さんのブログから
幸せなもの、素敵なものを沢山いただきました。
本当にありがとうございます。
まずはしっかり養生してすこしでも目の負担が軽減されますように。
October 12 [Tue], 2010, 18:59
さとよ
毎日楽しみにしていた桃葉様のブログが見られなくなってしまうこと、とても残念です。
今まで、着物に関するたくさんのことをこのブログで教えていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ご縁があって分けていただいた帯、大切に使わせていただきます。

どうぞお体大切になさってくださいね。ありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 18:53
たくさんの大切な出会いを作っていただき、本当にありがとうございました。
人生も四季折々の移り変わりと同じで、本当に様々な局面がありますね。その時々を、受け入れてよい経験にしていけたら…
目の症状が改善されますように、心より願っています。
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。
October 12 [Tue], 2010, 18:15
はるる
はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいておりました。
着物好きではありますが、今一歩踏み出せずにいた我が身。こちらのブログでたくさんのことを教えていただきました。
今はどうか、お体を大事になさってください。
ありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 18:03
タミ子
密かにブログをチェックしていたことも
オークションで落札したことも
思い切ってイベントに参加したことも
8時間も落語を聴いたことも
良い思い出です〜

そして素敵なトキメキまで頂戴したこと
感謝してますぅ

さよならは言いませんッ
またどこかでお目にかかれますように


October 12 [Tue], 2010, 17:22
じゃすみん
初めまして。いつも楽しく読ませていただいておりました。桃葉さんの着物のコーディネイトが大好きで、憧れております。一度逆瀬川寄席でお姿をお見かけした時も、素敵な着こなしでした。このブログが終わってしまうのはとても残念ですが、どうぞお大事になさって下さい。

ありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 17:08
maehi
毎日とっても楽しみに見させて頂いていました。

いつか大阪の桃葉さんお勧めの着物屋さんや、美味しいもの屋さん、そして、上方落語で、お見かけ出来ることを楽しみにしております。

横浜より感謝を込めて、お疲れ様です。お身体大事にされて下さいね。
October 12 [Tue], 2010, 16:58
ひろこ
いつも楽しみに拝見させていただいていたのでとても残念です。

本当に読ませていただくだけだったので・・何て書いたらいいのか分からないんですが・・・

本当にくれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 16:19
ちどり
さびしいです・・・
いつも桃葉さんのコーデ楽しみにしておりました・・・ほんとに!!

たのしいひと時をありがとうございました。
October 12 [Tue], 2010, 16:13
ルル
ブログが終わってしまうのですね…

私が今、落語と同じくらい着物に夢中になっているのは、桃葉さんのブログと着物コ―デを拝見して刺激を受けたからでした

ここで、桃葉さんの文章や着物コ―デに会えないと思うと、とても寂しいですが、今年の夏に直接お会いできたことを幸せに思います

私の世界観が変わりましたから!

私も感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございます

お体(お目目)ご自愛下さいね



October 12 [Tue], 2010, 15:16
P R
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご挨拶
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃葉
読者になる
ランキングに参加しています。
励みになりますので
ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
最新コメント
アイコン画像桃葉
» 拝啓 (2014年09月04日)
アイコン画像格子
» 拝啓 (2014年08月19日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2014年04月06日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像菜の花
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月20日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月11日)
アイコン画像まーちゃま
» 私たちに出来ること。。。 (2013年09月15日)
アイコン画像通りすがりさん
» 舞妓になる!! (2013年08月14日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2012年04月21日)

-天気予報コム-
https://yaplog.jp/momoha611/index1_0.rdf
Yapme!一覧