<着物でシャンソンショー☆>私のコーデ

December 23 [Wed], 2009, 13:26
最後に私のコーデを。


かぐや」さんで頂いた墨流しの白地の小紋。


単衣だったのを「着物さくさく」さんで仕立てなおして頂いたもの。

寸法キッチリ計って頂いたのに、嬉しい誤算。
ファスティングダイエットで多少縮まった体に、身幅がデカイ
当日、多めに紐を使って
生地を帯の中に押し込んで着付けしました

しか〜し、美容室で髪とメイクを仕上げて頂く頃には
「女テンション」も復活
やっぱり女性は人の手に触れられる事で綺麗になる
(なった気がする?)のね・・・。

当日、飲食はおろかトイレで長襦袢を引っ張り直す時間も勿体ない。
それなら一人でも多くの方とお話すると、決めていたので
なるべく崩れないような髪型にしっかりセット。
「耳隠しもどき」。


孔雀の羽根と黒羽根のヘッドドレスを。

唯一、外で撮った画像です。
マミちゃん、名古屋のマリさんと。


帯まわりで光ってるデカイ根付は、カーテンタッセル
インテリアショップで「使える!」と買いました
500円でした。素敵んぐ。
同じお買物でも、先にパーティーの予定が入ってると入ってないでは
わくわく感が大きく違いますね。
ここんとこ、全ての行動がパーティーへ繋がってた感じです。


帯は、鞠小路さんにレッスンに行った日に譲って頂いて
「いつ締めよう〜」と一年以上、寝かしてたアールデコ帯。
やっと使えたわ〜。

半襟は、梅まりさんのラインストーンで蜘蛛。


細かいお細工がキラキラ綺麗。
出し気味で、ボディちゃんに着せてみました。

そして、コーデイメージを膨らませる要になったのが
コチラの房のついたバッグ。


柴犬はなさんといちごさんと。
洋館の二階から、大階段を下りてくるマダムが持ってるイメージです。
ホントは長煙管とかも持ちたかったけど
やり過ぎかな〜と遠慮したら
さんはちゃんと用意されてた!
流石だわ!

そして、手袋についてたビジューを外して
縫いとめた背紋。


仕上げの草履はシルバーで。


以上、私の「着物でシャンソンショー☆」レポでした。

働いてる場所も違う、好みも違う。年齢も住んでるとこも違う
そんな皆さんの共通項は、着物とブログ。

二次会で葉山のmiyukiさんに
「桃葉さん達のブログを見てたら、遠方からでも
一人きりでも、来たいと思えた」
「来て良かった」というような言葉を頂いた時
ホント、涙が出そうでした。

色々至らない事も在って反省していますが(「乾杯〜」って言うの忘れたり
コレをきっかけに、皆様新しい着物友達と
交流を深めて頂ければ、それだけで
ただただ嬉しいです。
「着物 シャンソン」でブログ検索かけて頂いて
ご紹介出来なかった方のブログもお楽しみ下さい。

最後に、私の大事な仲間に感謝。
ケンヂ、マミちゃん、日比野琴さん。こあらちゃん☆
そして二次会に駆けつけてくれたちえさん。有難う。
そして、そして
会を盛り上げて下さった、ピアノの吉田さんと
シモーヌ深雪姫に、心から拍手と感謝を。


<着物でシャンソンショー☆>コレにて終宴です。
またお逢い出来ますよう。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
何時も遊びに来て頂いて有難うございます。
コメントもしくはクリック残して頂けると嬉しいです
  • URL:https://yaplog.jp/momoha611/archive/2266
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
桃葉
>梅まりさん、こんにちは〜。
ずいぶん長い間、何時使おうかな〜と
あたためて、ついに!デビューさせて頂きました
程よくキラキラして、大人っぽい半襟ですね〜。
また別のも狙っています〜。
今後ともよろしくお願い致します

>sumomoさん。おかげ様で、素敵なデビューを
果たす事が出来ました。
有難うございます
伊勢木綿の3号も在りますし
身幅直しも、と・・・また来年もどっぷりお世話になると思いますが
宜しくお願い致します。
そしていつか私も、米谷先生のお着物に
袖を通してみたいです〜
ほんまお綺麗でした。
December 24 [Thu], 2009, 14:15
桃葉
>真実さん、こんにちは〜
こうやって見ると着物ってホント自由で
華やかで艶やかで。
いい事だらけですよね。
見てるだけで幸せなひと時でしたよ〜。

>fukumaruさん。
ブログでの繋がりで、こんな嬉しいご縁が出来て
ほんまブログやってて良かった〜と
今はとにかくしみじみしています。
コレを機会に仲良くして下さいね。
そして一緒に、着物で立ち呑みとか
着物で立ち食い蕎麦とかご一緒しましょ〜
December 24 [Thu], 2009, 14:10
桃葉
>サリィさん、その節は遠くからお越し頂いて有難うございました〜
何だか初めましての方へのご挨拶で
精一杯で、ゆっくりお話出来ず残念でしたが
また伊勢でご一緒して下さいませね。
あとむさんにも宜しくお伝え下さい

>菜の花さん、ブログで会場の華やかさを
少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
私のまわりに素敵な方が多いのは・・・
一度お逢いして頂いたらご理解頂けると思いますが
私自身が、かなり「要らん事しい」で
「要らん事言い〜」の
どきどきハラハラ人間だもので
まわりには、それを温かく見守ってくれる
大人の女性が集まる
(というか大人の方しか、私を許容出来ないのかも・笑)
のだと思います〜。
有難い事です〜。
いつか、菜の花さんも是非参加なさって下さいね。
お逢い出来るのを楽しみにしています
December 24 [Thu], 2009, 13:54
桃葉
>こまばさん、会場はそれはそれは
華やかで、もう目まいがするほどでしたよ〜
ああ〜見て頂きたかったわ〜。
何時か絶対こまばさんも参加して下さいね〜。
確かに、大阪の方は個性的かも。
やるならトコトンの精神が行き渡ってますね
何よりこまばさんに誉めて頂ければ嬉しい(笑)。

私の画像、これでも多いかな〜と
遠慮してたのですが
また機会が在ればちょこっと載せますね。
有難う〜

>まりちゃんさん、金沢以来二回目でしたが
今回はだんな様にもお逢い出来て良かったです。
帰りの電車では大変でしたね〜
私もまた是非金沢へ行きたいので
KEKOさんと一緒にお邪魔したいです〜
December 24 [Thu], 2009, 13:47
sumomo
有閑マダム風のいでたちが本当に似合っていてとっても輝いてました!
いつものお友達ともワイワイ楽しみましたが、会場ではいろんな出会いが有りました。
名前だけ知っていてやっと出会えた人や、ご無沙汰していた人、新しい出会いもたくさん!楽しかったです。
キモラク連の皆様にはとっても素敵なひとときをありがとうございました☆
お着物の身幅、また年明けに!良いXmasを♪
December 24 [Thu], 2009, 9:20
皆様の型にはまらない盛装の素晴らしいコーディネイト、ここ数日堪能させていただきました!
着物ってこんなに素敵にドレスアップできるのね!!とお手本にさせていただきたいコーデがたくさんでした!近くだったらぜひ行きたかった。。。
そして待ちに待った桃葉さんのコーディネイト!!
な、な、なんと蜘蛛ちゃん半襟をお使いいただいていたとはーー!!!
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
December 23 [Wed], 2009, 22:20
fukumaru
あの艶やかなお姿で『立ち食いそば』

なんてカッコいいんでしょう

やってみたーい

ホントに憧れます。

あの素敵なコーディネートの詳細も聞きたくて聞きたくて

ご遠慮したのが悔やまれます

桃葉さんの全方向に向けられたお心配り

見習わなくては・・と今更ながら心に染みます。

またぜひぜひお会いできること楽しみにしております。
December 23 [Wed], 2009, 21:43
みなさんも桃葉さんもとっても素敵ですね!
こんな着方もあるんだ〜なんて思いながら他の方のブログも拝見させていただきました。
私はまだまだですがみなさんのようになりたいです。
December 23 [Wed], 2009, 21:39
菜の花
眼福〜♪
皆様本当に艶やかでお美しいわー。
素敵なイベント。私もいつかご一緒したいです。
桃葉さんの周りには素敵なお仲間がたくさんいらっしゃいますね。
やっぱり素敵な方の周りには素敵なお友達が集まるんですよね
December 23 [Wed], 2009, 21:33
おかげさまで、本当に夢のようなゴージャスな時間を過ごせました。ありがとうございました。
イベント終了後も、桃葉さんのブログのおかげでずっと余韻に浸れました。会場では興奮しすぎて、じっくりお姿を拝見できなかった方も多かったので(苦笑)うれしかったです。
桃葉さんのビジュー背紋、素敵でした!さすがです。
どうぞお疲れの出ませんように…
December 23 [Wed], 2009, 18:53
お疲れ様でした。
アレだけの人数、さぞかし大変だったと思います、ゆっくり休んでくださいね。

それにしても、興奮しすぎて、一緒にお写真撮らなかったことが・・・残念

この次は、もう少し落ち着いてゆっくりお話したいです、金沢にも是非お越しくださいね
December 23 [Wed], 2009, 15:57
こまば
桃葉さん

こんにちは!
パーティ、お疲れ様でした。
写真でもわかるけれど、
会場の熱気はものすごいものだったでしょうね。
桃葉さんのブログからいろんな方のブログにとんだところ、
みなさん、ほんとに楽しんでいた様子が伝わってきます。

出席者のお洒落レベル、ほんとに高いですね!
自分のかっこはさておき、目だけは肥えている私。
東京ではよく着物の人をみかけますが、
「きゃー」と思うことは滅多にないのです。
でも、キモシャンのかたがた、ほんとみなさん素敵!
おかげで目の保養になりました。

桃葉さんの白に墨流しの着物、いいわーー。
バラの帯も昭和っぽくて素敵です!
唯一の不満は桃葉さんの写真が少ないことだ。
髪型ももっとよくみたかったなー。
未公開ショットがあればぜひ!

ではではー


December 23 [Wed], 2009, 15:51
P R
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご挨拶
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃葉
読者になる
ランキングに参加しています。
励みになりますので
ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
最新コメント
アイコン画像桃葉
» 拝啓 (2014年09月04日)
アイコン画像格子
» 拝啓 (2014年08月19日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2014年04月06日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像菜の花
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月20日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月11日)
アイコン画像まーちゃま
» 私たちに出来ること。。。 (2013年09月15日)
アイコン画像通りすがりさん
» 舞妓になる!! (2013年08月14日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2012年04月21日)

-天気予報コム-
https://yaplog.jp/momoha611/index1_0.rdf
Yapme!一覧